岡山校Okayama

Amity School News

ニュース一覧

お知らせ

人気No.1 DVD教材♪


アミティーの教材の中でも人気No.1を誇るDVD教材!
素敵なお話しが2つに歌が10曲収録されています。
絵本のストーリーもお子様が聞き取りやすいスピードのため、お子様がお話を聞き取って覚えてしまうほどです!
英語は耳からの学習で始まります!
まずはDVDでお家でも英語学習に取り組みましょう!

お知らせ

年中さんからは文字の定着を!

2020年の教育改革、英語科では英語を“使いこなす力”を求められるようになります。
それには、日本語と同じくらい“読む・聞く・書く・話す”ができる、という事が絶対条件となります。
個人差もありますが、文字への関心が出始めたら英語のアルファベットとフォニックスも並行してマスターしましょう!
アミティーなら低年齢の皆さんも文字を楽しく学習できる選択肢がたくさんあります。
無料の体験レッスンやカウンセリングは随時お受けできます。是非一度お気軽にお越しください。

お知らせ

生後6か月からの英会話レッスン♪

アミティーでは、生後6ヶ月からの英会話レッスンを実施しております。
パパ、ママと楽しくふれあいながら、英語をしっかりとインプット♪英語の音が聞き取れれば、正しい発音につながります。
産後のママはお外へ出かける機会もあまり多くはありません。ママのリフレッシュの機会にもどうぞご利用ください。
まずはおためしレッスン(4回 5,500円)から始めてみませんか?

お知らせ

○本日は休校日です○~体験レッスンのお申込みはHPからお願いします。~

5/20(日)、5/21(月)は休校日です。

お問い合わせはお電話086-253-6118
体験レッスンのお申込みはこちらで受け付けております。

お知らせ

☆インタラクティブ夏期セミナー☆

インタラクティブコースってご存知ですか?
レッスン内では、コンピューターのCD教材を使って、ネイティブ音声を聞きながらリスニング・リーディング力を、
ワークシートを使いながらライティング力もつけていくことができます。お子様の興味やレベルに合わせて教材を選定していきます。

ご興味のある方、夏休みの期間を使って体験してみませんか?


インタラクティブ夏期セミナー(受講期間:7/1~8/31)

各自一台のPCを使って、フォニックスやリスニング、読解・速読、語彙力強化など短期集中型の学習に取り組みます。
年中~高校生 (ラウンドアップ50分×5回) 13,000円

ご興味のある方は担当教師またはマネージャーまでお声かけください♪

お知らせ

夏セミナー受付中♪

今年も、シーズン夏期セミナーの受け付けが始まりました!
夏休みはセミナーを通して、いつもとは違う英語のレッスンを受けてみませんか?

シーズン夏期セミナー(受講期間:7/1~8/31)
個別のプライベートレッスンで、一人一人のレベルに応じたレッスンを受講いただけます。
フォニックスの集中理解、リーディング・ライティング学習、外国人教師との対話実践、文法の見直し、
英検の準備など、内容は自由に決めることができます。
ベビー~年少(プライベート40分×5回) 34,000円  (40分×9回) 48,000円
年中~高校生(プライベート50分×4回) 30,400円  (50分×8回) 46,000円


インタラクティブ夏期セミナー(受講期間:7/1~8/31)

各自一台のPCを使って、フォニックスやリスニング、読解・速読、語彙力強化など短期集中型の学習に取り組みます。
インタラクティブのクラスを体験してみたい!という方にもおすすめです!
年中~高校生 (ラウンドアップ50分×5回) 13,000円

興味のある方は、担当教師またはマネージャーまでお声かけください♪

お知らせ

▽学習カウンセリングのご案内▽

アミティーでは、より効果的に英語学習に取り組んでいただくために
学習カウンセリングを毎年2回開催しております。

今回は5月15日から7月20日にかけて実施いたします。
カウンセリングを通じて、学校側からは新クラスがスタートしおよそ2~3か月が
経過した時点でのお子様のレッスンでのご様子や、学習状況、成果などをご報告いたします。

通常授業と並行して実施する関係上、カウンセリングを実施できる時間帯が限られておりますのでご了承ください。
また、ご多忙のためご来校頂くことが難しい方はお電話によるカウンセリングも実施しております。
ご希望の方は、その旨をお申し付けくださいますようお願いいたします。

お知らせ

☀天気を英語で表現しよう☀

今年は春から一転して夏のように暑い日がありました。

でも夏の前には日本に独特な気候、梅雨がありますね。

アミティーでは会話のレッスンで毎回天気の表現が出てきます。

sunny, cloudy, rainy, windy, cold, hot......これらの言葉は馴染みがあると思います。

では、じめじめした天候はなんと表現するのかご存知ですか?

humid または damp と表現します。

It's humid today. 「今日はじめじめしてるね。」

What damp weather! 「なんてじめじめした天気なんだ。」

などと表現します。

お知らせ

◇本日は休校日です◇~お問合せはHPよりお願いいたします。~

5/13(日)、5/14(月)は休校日です。

お問い合わせはお電話086-253-6118
体験レッスンのお申込みはこちらで受け付けております。

お知らせ

☆熟語を覚えましょう☆

本日は英検準2級でよく出る熟語をご紹介いたします♪
そもそも英語にも熟語がある事をご存知でしたか?
漢字と同じように、いくつかの単語が並ぶと
単語1つだけの意味とは違う意味を持つ組み合わせが
英語にもあります!ぜひ覚えましょう☆

catch up with ~に追いつく
come up with  ~を思いつく
keep up with ~に遅れずついていく

知っている熟語はありましたか?
最初の動詞が違うだけで意味がこんなに変わるなんて
おもしろいですね!
どんな時にこの熟語がつかえるのか、自分で英文を作りながら覚えましょう♪