岡山校Okayama

Amity School News

ニュース一覧

お知らせ

❄冬季オリンピックが盛り上がっています❄~日・月のお問合せはHPからお願い致します。~

ついに冬季オリンピックがピョンチャン(平昌)で始まりましたね。
先日はスノーボードハーフパイプで平野歩選手が銀メダルを獲得しました!
日本人選手のメダルもまだまだ期待できそうです。

そこで本日はオリンピックにまつわる単語を簡単に紹介していきたいと思います。
まず皆さんもご存知のとおり、オリンピックは英語では
"the Olympic Games" また"the Olympics"と言います。
古代ギリシャ時代、“オリンピア(Olympia)”で四年に一度行われていた
スポーツの祭典がその由来とされているそうです。

その他、オリンピックに関連する単語はこちら♪

・開会式 opening ceremony
・閉会式 closing ceremony
・予選 elimination round(elimination races)
・決勝 final match
・準決勝 semifinal match
・新記録 new record
・世界記録 world record
・入賞する win a prize/get a place

皆さんもぜひ外国人の先生とオリンピックについてお話ししてみてください♪

お知らせ

ちょこっとクイズ!

()に当てはまる単語はどれでしょう?
以下の選択肢から選んでみてね!

A.Please () hello to your family.
B.All right, I will!

1 say 2 get 3 make 4 take

.
.
.

正解は
1 say でした!
Please say hello to your family. は
日本語だと
ご家族によろしくお伝えください。
とういう意味になります。
日本だけでなく海外でも同じような表現があるってすごいですよね!
ほかにも
Please remember me to your family.
という表現もあります。
是非、使ってみてください!

お知らせ

☆新入生歓迎☆

❀ 一斉開講 春期生受付中 ❀

今スグ始められるお試しレッスン・入学金0円!!

\お試しレッスン♪/


☆グループレッスン★

4回 5,500円 (週1回)
8回 8,000円 (週2回)
10回 9,000円 (週2回)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★プライベートレッスン☆

5回 14,000円 (週1回)
4月スタートの前に、アミティーのiLessonを是非一度ご体験ください!

申込〆切は2/28(水)です。

お知らせ

2017年度第3回英検1次の合否通知表が届きました。

3級・準2級・2級の一次試験を合格された皆さんは
二次面接試験日が25日(日)に備えて、面接の対策をしましょう。
レッスンの空席状況は、アミティー岡山校までご確認ください。

5・4級の受験された生徒さんへは成績表、合格者の皆さんは合格証明書のお渡しをしますので楽しみにしていてください。

お知らせ

小学生クラスでの表現のご紹介

今日は、小学校高学年の会話クラスの内容をご紹介します。

What are you doing?
What is he doing?
What is she doing?
これらの構文を使って「今何をしていますか。」という現在進行形の文章を作ることができます。
この表現と一緒に、いろんな動作も学習しましたね。

take a nap「昼寝をする」
do laundry 「洗濯する」
go to cram school 「塾に行く」
see off my father 「父を見送る」

よって、
A: What is he doing? (彼は何をしているの。)
B: He is taking a nap. (彼は昼寝をしているよ。)
このように言うことができます。
日常で使う動作を覚え、現在進行形をマスターしましょう☆

お知らせ

◆◆今すぐ始められるおためしレッスン◆◆入学金10,000円全額免除

♦♦グループレッスン4回(週1回)おためし 5,500円♦♦
♦♦グループレッスン8回(週2回)おためし 8,000円♦♦
♦♦プライベートレッスン5回(50分レッスン)おためし 16,000円♦♦
申し込み締め切り➩2月28日(水)
アミティー岡山校 ☎086-253-6118

お知らせ

将来役立つ英語を!~日曜日はお休みです。~

英語の重要性がますます増してきている現在、英会話は「こどもに人気の習い事」「これから習わせたいこと」で常にトップ3に入っています。
今後、大学入試センター試験の廃止に伴い、英語の4技能「聞く」「話す」「読む」「書く」をバランス良く身に付けることがより大切になってきます。数年後の為に、今できることを考えてみませんか。英語は、将来のお子さまの財産になります。
日・月は、HPよりお問い合わせください。

お知らせ

ワンフレーズレッスン★

みなさん、体調には気をつけて元気に冬を越しましょう♪

ワンフレーズレッスン♪『体調はどうですか?』
体調をあらわす英語表現を学びましょう。

How are you feeling?やWhat's the matter?と体調を聞かれたとき、症状にあわせて適切な表現で伝えることができますか?
ここでいろんな表現を学びましょう!

頭痛:a headache
腹痛:a stomachache
鼻づまり:a stuffy nose
鼻水:a runny nose
咳:a cough
のどの痛み:a sore throat
熱:a fever

そして体調をあらわすときはすべて I have ~. と表現します。
たとえば・・熱があるんだよ I have a fever. と付け足します。

これらの表現を使って、先生から体調を聞かれたときは適切に伝えられるといいですね!
では Take care of yourself and have a nice week!

在校生

アミティー通信新春号をお渡ししています。✿

在校生の皆様に「アミティー通信2018早春号」をお渡ししています。
見事英検1級に合格をした生徒さん記事や、その他にも
英検合格者、英検Jr.やTOEIC・TOEIC Bridge成績優秀者として
岡山校の生徒さんのお名前がたくさん載っていますので、
ぜひチェックしてみてください♪

お知らせ

本日は開校しています。

TOEICで高得点が取りたい!
ネイティブスピーカーと話せるようになりたい!と思って、英語の勉強をがんばっているけれど、
はたして、どのぐらい勉強すればいいのだろう?と思ったことはありませんか?

あるデータによれば、
TOEICで730点レベルのリスニング力・リーディング力をつけるのに約1000時間
それとは別にスピーキング力・ライティング力で日常会話程度の力を身につけるには約900時間かかるのだそうです。

英検2級レベルまでにReading / Listening の力をつけるには約300時間
また中学校卒業レベルの単語や表現を使いこなすのに約300時間程度かかるのだそうです。
留学をして英語漬けの状況であれば、この数字はすぐに過ぎてしまいそうですが
日本で英語の勉強をして・・・となると、それなりの日数がかかりますよね。

今、伸ばしたいのはどこの力なのか、を意識しながら
計画的に英語学習を取り入れていきましょう。