小倉三萩野校Kokura Mihagino

Amity School News

ニュース一覧

お知らせ

家庭学習教材は進んでいますか?

在席生の皆様、いつもレッスンにお越しいただきありがとうございます。秋コースがスタートし、10月も早くも中旬です。今年度も折り返しになりました。夏にご準備いただきました家庭学習ドリルは、順調に進んでいますか?家庭学習はライティング、リーディングの補助学習の位置づけでご案内しておりますが、毎週、計画的に取り組み、自学習の習慣を身につける目的もあります。保護者の皆様、ご家庭でのお声掛けを宜しくお願い致します。※取り組んだページは、担当教師に提出してくださいね。

お知らせ

補講レッスンのご案内★

風邪やご都合で休んでしまった未学習のレッスンを、補講レッスンで受講頂けます。補講レッスンは、グループレッスンのお休み2回につき1回、プライベートレッスンはお休み1回につき1回、特別な料金で受講頂けるプライベートレッスンです。10/30(月)~11/7(火)のグループレッスン休講週はいつものレッスンがお休みとなりますので、その日を利用してぜひ補講レッスンを受講しましょう。

お知らせ

英検Jrの対策は出来てますか?

英検Jrは11/4(土)です。いよいよあと2週間となりましたね。
皆さん準備は出来ていますか?小倉三萩野校では、多くの正答数を出していただくために、対策レッスンの受付をおこなっております。
1回5600円(税別)です。お席が残りわずかとなっておりますので、ご希望の方はお早めにご連絡下さい。

お知らせ

お子様にあったコース選びができます☆

○レギュラーコース(日本人教師会話)
英語の基本技能の養成を目的とし、日本人教師が担当します。「わかった!」を実感いただける楽しいクラスです。

○プラクティカルコース(外国人教師会話)
外国人教師との実践的なコミュニケーション訓練に取り組み、生きた英語力への発展を図るのがこのコースの大きな目的です。
発音矯正を行い、自然なイントネーションでの発話を身につけられるクラスです。

○インタラクティブコース(日本人講師・年中~高校生)
英語学習への補助的なアプローチとして、パソコンを使用して学習します。
パソコンが使えない大学生が増えていると言うニュースも耳にしますが、アミティーのインタラクティブ受講生はインターネットの活用の仕方、e-mailの英語での書き方、タッチタイピングを学習し基礎的なPC活用術も身につけることができます。

○文法コース(日本人講師・小6~高校生)
文法を集中的に学ぶことにより、中学・高校英語で成果を発揮できるよう会話力から文法力へと変換を行います。

●目的別コース(全学齢・学年共通)
英検受験など特別な目標を持つお子さまのための集中学習コースです。

お知らせ

冬春セミナー受付開始★

今年も冬春セミナーの時期がやって来ました!
長期休暇を使って、個別指導で普段とは違った視点から集中的に英語力UPを行いませんか?プライベートレッスンなので、お子様に合わせてレッスンを組み立てることが出来ます。
□フォニックスを強化したい
□普段は日本人の先生だから、外国人の先生と会話したい
□学校文法を補強したい
□リーディング力を付けたい
□工作をしたい
1つでも当てはまる方は、一度ご相談ください‼

在校生でない方もご受講いただけます。

お知らせ

ハロウィンキャンペーン実施中‼

現在、ハロウィーンキャンペーンを実施中です。実際のクラスに入ってレッスンを4回体験できるおためしレッスンが大好評です!4回5,500円となっております。少しでも興味のある方は、まずはお問い合わせください。HPからのお問い合わせも受け付けております。
お電話でのお問い合わせ:093-932-5788

お知らせ

本日はお休みです。

小倉三萩野校は、日曜、月曜はお休みとなっております。
HPからは随時受け付けております。現在おためしレッスン4回5,500円を受け付けております。ぜひこの機会に一度体験してみませんか?

在校生

【レッスン強化週のお知らせ】

10月31日(火)から11月7日(火)の1週間は、プライベートレッスン強化週として、特別レッスンを行なっています。英検の二次対策や、英検Jr直前対策レッスン、アルファベット・フォニックス強化、インタラクティブコースセミナーなど、それぞれの生徒様の目的に合わせたレッスンをしています。
※通常のグループレッスンはお休みとなりますので、ループカレンダーでご確認ください。

在校生

コースセミナーをお持ちのかたへ

更新時に、コースセミナーを申し込まれている生徒さんへ担当教師から受講内容や日程をご案内させて頂いております。
コースセミナーで学校の勉強の復習や、英検、TOEIC、TOEIC Bridge、英検Jrなどの資格試験に向けて勉強したい方は、ご都合の良い曜日と時間帯をお伝えください。
夏・冬セミナー等のシーズンセミナー期間以外に受講可能ですので、ご希望の方はお早目に担当教師にご相談ください。

お知らせ

「まだ話せないのに大丈夫?」→だからチャンス!

まだ日本語も話せないから、と英会話学習スタートを躊躇していませんか?英語学習は日本語が話せないからこそ、チャンスなのです‼ご自身の英語学習を振り返ってみた時、カタカナになってしまっている英単語ほど発音良く言うことが恥ずかしかったり、正しい発音がなかなか覚えられなかったりしませんでしたか?英語を話せるようになると、英単語をそのままの発音でカタカナにすることがどれだけ難しいことかがわかります。英語は日本語もあいまいなうちに始めるという選択は正しいのです。より自然な形で、お子さまに英語を身に付けさせてあげませんか?