福山校の
アミティースクールニュース

アミティースクールニュース アミティースクールニュースAmity School News

2024.04.03
在校生

アミティーで英語学習を始めよう☺

アミティーでは、4月のレッスンがスタートしています。
今年も4月から英語を始めるお友達がたくさん集まってきています!
目標は人それぞれ...
・英語を楽しく学びたい!
・外国人とお話する機会を作りたい!
・英語の成績を伸ばしたい!
・英検やTOEICといった資格試験の学習を頑張りたい!

アミティーでは一人ひとりの目標に合わせた学習コースを
ご提案いたします。
是非、ご相談ください。

ご相談はこちらから
アミティー 福山校 084-926-3210



2024.04.02
お知らせ

🌸新学期がスタートしました🌸

本日より新学期がスタートです!
新しいクラスでの英語学習にわくわくドキドキですね。
アミティーの先生も楽しみにお待ちしております☆
新しいテキストと筆記用具の確認をお願いします。

アミティーでの英語学習を検討中の方!
春休み中も、学校見学、体験レッスン受付中です。
是非遊びに来てください。

無料体験レッスン申込はこちら

アミティー福山校 084-926-3210
2024.03.29
お知らせ

アミティーなら、長期スパンで目標を考えられます✎

小学校でも英語の授業が始まったことで、英語学習の重要性が高まっています!
しかしながら、英語のテストの点数に一喜一憂したり、
目先の成績のための勉強になってしまっている方がいらっしゃるのも現実です。

アミティーでは、0歳半~高校生までの一貫したカリキュラムにより、
1学期ごと、テストとテストの間、といった短期目標ではなく、
長い目で見た長期目標を立てていくことができるのが魅力です!
例えば、小学校クラスの場合、

低学年の間は、しっかり基礎を身につけて語彙数を増やしていき、
高学年では語彙だけでなく文法にも目を向け、資格試験も視野に入れられる英語力を身につけます。
2024.03.28
お知らせ

英語を得意科目にしていきましょう♪

今、英語を得意科目にしておくと、中学・高校入試から大学入試、就職活動まで、ずっと役に立ちます!
英語教育改革で英語の必要性が高まる中で、英語コミュニケーション能力は必須になってまいります。

アミティーで楽しみながら、確実に英会話の力を身につけていきましょう☆
2024.03.27
お知らせ

アプリamityboxで予習・復習

今年度もあと1ヶ月半となりました。1年の総仕上げに向かい頑張りましょう! アプリ「amitybox」は、ご家庭での英語学習に役立つコンテンツが盛りだくさんです。

①レッスン動画「iAOD」の視聴
レッスン進行にあわせた配信で、予習復習がしっかり出来ます。最大1ヶ月の視聴期間で、お休みした時のレッスンも逃すことなく安心です。1レッスン約20分です。

②音声コンテンツ「soundpocket」
テキストブックなどの教材の音声をアプリから再生できます!アニメーションで新出単語、構文確認が出来ます。幼児クラス以下は、アプリから歌も聞くことができるので、ぜひご家庭で一緒に歌ってみてください☆
2024.03.26
お知らせ

☆BABYレッスンを通してできること☆


ほかにも、初めてのハイハイやたっちがアミティーだったというBABYちゃんも多くいらっしゃいます♪
ぜひ一緒にレッスンをしてみませんか?
2024.03.24
お知らせ

☆4月スタートまだ間に合います☆ ~本日は休校日です~



アミティーは、お子様から保護者の皆様、
祖父母の皆様まで3世代でお越しいただける英会話専門校です!
生後6か月から大学受験まで、
お子様の英語学習を幅広くサポートします。

まずはお問い合わせください。

お子様にぴったりの学習コースをご提案いたします!
2024.03.23
お知らせ

おためしレッスンお申込み締切です。

本格レッスン参加の前に通常のクラスが試せる、おためしレッスンの締切は本日です。
1回~4回までご受講可能です。
満席でご案内ができないクラスもございますので、まずはスケジュールをお問合せください☆
2024.03.22
お知らせ

🎒新一年生さん集まれ☆小学校低学年クラス🏫

アミティーの小学校低学年クラスは、小学校1~3年生までのお子様が一緒のクラスで学びます。
学校や、学年別クラスのある学習塾とは異なり、3学年のお子様が一緒に英語を学習することで、
☆お友だちと切磋琢磨して学習ができる!
☆2年生、3年生と学年が上がると、困っているお友だちを自然と助けられるようになる!
☆学校の様子などを気軽に話せるお友だちができる! など、メリットたくさんです♪
実際にクラスを見ていると、1年生の頃は上の学年のお兄さんお姉さんに困った時に助けてもらっていた生徒様が、
自分が進級した際に、同じように下の学年の生徒様を手助けしている姿が至る所で見られます。
アミティーで、英語学習を通して協調性や社会性なども身につけていきませんか?
こちらのホームページより、皆様のお問い合わせをお待ちしています♪
2024.03.21
お知らせ

🌎英語教育改革とアミティーのレッスン🌎

2020年教育改革で、大きく変化した義務教育の英語。
小学校5、6年生で現在すでにスタートしていた英語が、2020年より「成績のつく教科」となり、中学校で学んでいた内容が繰り上げられました。
中学・高校の英語の授業は基本的にオールイングリッシュ、スピーキングやライティングで自分自身の意見も表現できるような力を養います。

一番わかりやすい、学習する語彙数でアミティーのレッスンと今回の教育改革の内容を比較してみましょう。

↑アミティーで学習する語彙数です。小学校高学年で、2,972語の習得をします。
これは、学校で行われる英語学習の中学卒業程度の語彙数(2,500語程度)に相当します。

このように、アミティーでレッスンを受けていると、小学校卒業までには中学卒業相当の語彙力を身に付けることができます。
また、「英語で表現すること」に対して前向きに取り組めるようになるので、自分の意見を言ったり、書いたりすることにも対応可能です。
思い立ったが吉日です!まずはお問い合わせください♪