岡山青江校Okayama Aoe

Amity School News

ニュース一覧

在校生

☆夏セミナーのお申込みはお早めにお願いします!☆

GW明けより、申し込み受付をスタートしている毎年好評の夏セミナーですが、
今年は、特にご好評を頂いており、残りのお席はあと半分となりました。

それぞれの目的に合わせて、夏休みの間に1対1のマンツーマンで楽しく
しっかりと力をつけつけていただけるチャンスです♪

ご希望の方、またご検討中の方は、お早めにご連絡をお願い致します!
※アミティーの生徒さんでない方のサマースクールも受け付け中です♬

お知らせ

★☆★Unit2のReview Weekです★☆★

5月22日(火)~26日(金)までのレッスンは
Unit2のまとめ(Review Week)となっています。

アミティーでは、ユニットごとに
復習のレッスンをする週を設けており
1ヶ月間で学んできたことの復習をしていきます。

学んできたことをそのままにすることなく、
確認することが非常に大切です。

体調やお出かけ等でレッスンをお休みしたところを、
アミティーでは補講レッスンにて補うこともできます。
ご希望の方は、担当教師およびマネージャーまでお申し出ください。

お知らせ

■□■アミティー自慢の学校設備■□■

アミティーではすべての子どもたちに快適で安全な学習環境を提供することも、
こども英会話専門校としての責務と考えております。

こどもたちの学習への意欲を高める「学びの場」として空間設計とともに、
お子様の目線に立って隅々まで配慮・工夫を施した快適・安全な学校づくりを行っています。

・加湿機能付空気清浄器の設置をしており、教室はいつもクリーン

・教室の壁や床の下地にはマイナスイオンを発生する木炭が塗られています

・廊下から教室内が見えるのでレッスンの様子がわかります

・教室の窓ガラスは飛散防止加工を施し安全です

・衣服の引っ掛かりによる事故を防ぐために丸型のドアノブです

・小児の指はさみを防ぐためにドアストッパーがついています

・画鋲はひとつもありません、棒方マグネットで乳幼児の誤飲を防止
など、こだわりがたくさんございます!

学校案内はいつでも行っております。
お気軽にお問い合わせください♪

お知らせ

☂☂☂雨の降り方を英語で言ってみよう☂☂☂

今日は朝から雨ですね。

Babyから年長さんのクラスでは
It's raining.♪♪♪とWeather Songで
歌いながらお天気に触れています。

今日のような大雨や土砂降りの雨を表現したい場合は...
It's raining heavily.
It's pouring.


また、動物を使った面白い表現もありますよ!
It's raining cats and dogs.

足元が滑りやすくなっていると思いますが
お気を付けてお越しください。

お知らせ

★☆★インタラクティブレッスンで力を付けよう!★☆★

一人一台のパソコンを使ってネイティブの英語を
たくさん聞くことができる大人気インタラクティブレッスン!

生徒一人一人のペースに合わせて進めていくので、
いつでも始めることが可能です!
今日は中高生・保護者の方が使用しているソフトをご紹介いたします!

"Where in the world is Carmen Sandiego?"
生徒さん自身が探偵になり、犯人を逮捕していくというスリル満点のソフトです。

犯人は、現在逮捕を逃れようと、
アメリカ国内の州から州へ移動しています。

目撃者の証言から、犯人の外観を判断して、
正しく逮捕状を作成していき、犯人の隠れている場所を特定して、
制限時間内に逮捕しなくてはいけません。

辞書を使いながら目撃証言の意味を理解し、アメリカの地理、
地勢、歴史、文化などの知識も身に付けながら、学習を進めていくことができます。

みなさん苦労しながらも犯人に少しずつ近づいている楽しさ・
時間制限に追われるスリルを味わいながら勉強しています!

体験レッスンも随時行っておりますので、
興味のある方はいつでもお問い合わせください!

お知らせ

【お問合せは24時間WEBにて受付中】

本日、5/21月曜日は、
アミティー岡山青江校はお休みをいただいております。

大好評4回5500円おためしキャンペーン継続中!
お問合せ・お申込みは、こちらから!⇒クリック♪
新年度のスケジュールも分かり、
生活リズムも落ち着いてきた頃ではないでしょうか?

まだ間に合います!お友達同士や、兄弟・親子で、
楽しく英語をスタートしましょう!

留守番電話☎086-235-2330からも承ります。
順次折り返させていただきます。

お知らせ

☆本日10:00~19:00まで特別開講!アミティーは創立45周年!☆

本日5/20(日)は特別開講をしております!
平日なかなかお越しになられない方は、
この機会にぜひお越し下さい♫

言葉の学習は早すぎることはありません!
むしろ英語と日本語の区別なく自然に英語特有の音を素直に聞き分けることができる低年齢から始めるメリットがたくさんあります。

年少さんまでは「母と子のレッスン」も選んでいただけますので、お子様と一緒にこの時期しかできない学習を親子で進めていきましょう!
またお友達作りや子育ての情報交換もできます。

本日、明日のお問合せ・お申し込みは、
☎086-235-2330か、こちらからどうぞ⇒クリック♪
スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしております!

お知らせ

★明日20日(日)は特別開講日です★

ただいま『Green Campaign』を実施中です!

6月・7月スタ-トをお考えの方は、
5月31日までのお申込みで入学金が全額免除となります。

低年齢からの言語学習は多くのメリットがあります。
ぜひこの時期にこども英会話専門校のアミティ-で始めてください。

お知らせ

◆◇◆前期学習カウンセリングがスタートしています◆◇◆

より効果的に英語学習に取り組んで頂くために、
アミティーでは年に2回学習カウンセリングを行っています。

お子さまの日頃の頑張り、レッスンで見られた効果をご報告致します。
また、ご意見・ご希望をうかがい、
適切な学習アドバイスや今後の目標をお話させてください。


在校生

✿✿✿前期授業参観のお知らせ✿✿✿

アミティーでは年2回授業参観を実施します。
2018年度前期授業参観の予定をご確認ください。

【年少~年長】 6/9(土)、 6/19(火)~ 6/22(金)
【小学生以上】 6/23(土) ~ 6/29(金)
※メンテナンス工事の為6/10(日)~6/18(月)は休校です

***授業参観実施にあたって注意事項とお願い***
●生徒1名につき、保護者の方の入室は1名とさせていただきます。
ご兄弟の入室はして頂けませんので、ご理解とご協力をお願い致します。
また、小さなお子様のみで、ロビーでお待ち頂くことはご遠慮下さい。
●携帯電話の電源はサイレントかOFFにしてご入室ください。マナーモードはご遠慮下さい。
●駐車スペースに限りがございます。譲り合ってご利用下さい。
近隣の皆様には徒歩か自転車でお越し頂けますよう、ご協力をお願い致します。
●写真撮影・ビデオ撮影はしていただけませんので、お願い致します。
●レッスン開始までにご入室いただき、途中入退室はご遠慮ください。
ご兄弟で同時間に参観日の場合、どちらか1クラスにご参加頂くか、廊下から両クラスのご参観をお願い致します。
●ロビー、また廊下からのご参観では、お静かにお願い致します。
●参観当日のレッスン振替について、ご遠慮いただく場合がございます。
参観日を円滑に実施するため、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。