高梁校Takahashi

Amity School News

ニュース一覧

お知らせ

冬の家庭学習教材フェア実施中です!

夏にご準備いただいたドリルはどのくらい進んでいますか?
スペルアウトの練習や、語彙の強化、文法のおさらいや英検対策にも、活用できる教材が沢山あります。
購入された教材を、冬セミナーやインタセミナーで使用もできますのでご相談ください。
ぜひ残っているドリルを仕上げてライティング力を上げていきましょう♪
「ドリルを制するものは英語を制する!」

お知らせ

☆勤労感謝の日☆ 本日はお休みです

今日は勤労感謝の日です。
勤労感謝の日を英語に訳すと、Labor Thanks giving Day。
英語で説明すると…
☆11月23日は勤労感謝の日です。
☆「勤労感謝の日」は国民の祝日です
☆労働と生産に感謝してお祝いをするために作られました。

☆November 23rd is "Labor Thanksgiving Day."
☆It is a national holiday.
☆It was made to thank and celebrate the labor and the production in Japan.

ちなみに、アメリカでは11月の第4週の木曜日は『Thanksgiving Day』!
感謝祭は、イギリスからマサチューセッツ州のプリマス植民地に移住した ピルグリムファーザーズの最初の収穫を記念する行事であると一般的に信じられています。家族や親せき、または友人と集まって七面鳥を食べます。日本でいうお盆のようなものらしいです!
本日のお問い合わせはコチラから!

お知らせ

☆アミティーでは満6か月から始められます☆

アミティーでは生後6ヶ月から英語学習をスタートできます!人間の脳の発達のピークは1歳まで。そして生まれたときから赤ちゃんはすでに言語の聞き取り能力が発達し始めています。実際のレッスンでも、言葉が出ていなくても英語を理解してくれていることが分かります。"Jump"という単語に反応して一生懸命ジャンプしてくれたり、Put away songを聞くとすぐにお片付けを手伝ってくれたりも!私たちスタッフにとってもベビーちゃんたちの成長が日々の楽しみのひとつにもなっています♪たくさんのことを吸収できるスポンジのような脳を持っている時期に英会話をスタートしてみませんか??
本日13時よりイベント開催予定!詳細はアミティー広場のトップをご覧ください♪
イベントのお申し込みは☎(0866-23-0901)またはお問い合わせメールよりお待ちしております♪

お知らせ

☆毎週水曜日はイベントDAY☆

明日水曜日は、アミティー高梁校のイベントDAY!
在校生の方も、そうでない方も無料でご参加いただけます♪
お歌を歌って体を動かしたり、絵本の読み聞かせを聴いたり、
楽しく英語に触れて頂けます。皆様の参加をお待ちしております♪
【時間】13:00~13:30
【対象】満6か月~3歳まで

【お申込み方法】☎0866-23-0901またはお問い合わせメールより

お知らせ

◇本日はお休みです◇

アミティー高梁校のHPをご覧いただきありがとうございます。日曜・月曜は、高梁校はお休みとなっております。
ご質問や、体験レッスンのお申し込みは、留守番電話、もしくはHP内のお問い合わせフォームをご利用ください。

★お問い合わせフォームは⇒こちら
★無料カウンセリングレッスンお申し込みは⇒こちら

お知らせ

ご家庭でCDを使っていますか。

レッスン中の教科書やワークブック、コピーチャットには付属のCDがございます。
アミティーのレッスンは、年間で44回。毎週5分の積み重ねが、5分×44回=220分になります!
アミティーに来るまでの移動中など隙間時間に英語に触れていきましょう。
お子様が楽しく聞けるCD付きの絵本もアミティーにはありますよ。お子様と一緒に読んだり聞いたりして見てくださいね♪

日曜日・月曜日はお休みのため、HPよりお申し込みをお待ちしております。

お知らせ

☆メインカードクイズ☆

(    )の中にはa~bのうちどれがあてはまるでしょうか。
どんな意味の文章かも考えてみましょう。

1. I ( ) eating natto.
2. ( ) off the light, please.
3. I can ( ) a computer.

a. use b. try c. turn

正解は・・・

1.b
2.c
3.a
でした!文章の意味は・・・
1. 納豆を食べてみました。
2. 電気を消してください。
3.私はパソコンを使えます。
 turn on(~をつける) turn off(~を消す)です。セットで覚えましょう♪

お知らせ

☆並行受講のすすめ☆

英語力は学習量に比例します!お子様の英語力アップ、スキルアップを図るため、アミティーでは現行のレッスンに加えての並行受講をお勧めしております。
人気のクラスは邦人クラスに加えて外人クラスの受講です。今後、英検等の資格試験をお考えの方には、コンピューターによる音声の聞き取りや読み書きの力が身につくインタラクティブレッスンを推奨させていただいております。この機会に英語の力をさらにUPさせましょう!!!
☎0866-23-0901

お知らせ

☆英語は暗記科目ではなく、コミュニケーションを図ることが大切☆

昨日のスクールニュースでは、中学校入試についてお話しました。大学受験も、英語の4技能を測定する方向に舵がきられています。親世代は、「受験のための英語と、実際に使える英語は違う。けれど、合格するために勉強するしかない」と思っていたかもしれません。ですが、お子さまが受験生になるころには、英語の試験そのものが英語を「使える」力を測る機会になりますので、随分と様変わりします。アミティーの英語教育は、日本のこどもの学習特性を理解した日本人教師によるレギュラーコースと外国人教師と実践的な会話練習を積み重ねるプラクティカルコースの中で、生徒同士のペアワークを多く取り入れ、コミュニケーションの楽しさを知り、正しい発音や生き生きとした会話表現を身につけていくことが目標に構成されています。満0歳から高校卒業までの一貫した教育体制で、確実に英語力を高めていくことがアミティーの方針です。小さなころから英語に親しみ、コツコツ力をつけていきませんか。皆様のお越しをお待ちしております。
☎0866-23-0901
HPからのお問い合わせはコチラ

お知らせ

2017年入試では95校が「英語(選択)入試」を実施!

首都圏の中学入試では、2014年から2016年にかけての3年間に、一般入試で「英語(選択)入試」を実施した私立・国立中学校は、15校→33校→64校(うち私立中学校は63校)に増え、今春2017年の実施校数を首都圏模試センターが調べたところ、前年の64校から31校増えて、計95校(うち私立中学校は94校)に上るそうです。
とくに、この1~2年の間に新設された「英語(選択)入試」で注目すべき点は、ついに「英語の筆記試験」を実施せず、面接やグループワークで交わす「英会話」を通して、受験生のリスニングとスピーキングの力(資質)を評価する私立中も現れたことです。
近年ではスピーキングを入試に導入しようとする大学も出てきており、スピーキングテストも今後広がって行く可能性は高いでしょう。
4技能をバランスよく鍛えるコースがアミティーにはあります。小さなころから英語を初めて苦手意識をなくしていきましょう!
☎0866-23-0901
12月・1月スタート生募集中!まずはおためしレッスン(4回 5,500円税抜)から始められます♪