須坂校の
アミティースクールニュース

アミティースクールニュース アミティースクールニュースAmity School News

2024.04.21
お知らせ

☆日・月はお休みです☆

アミティーHPをご覧頂きありがとうございます!
日曜日、月曜日は、お休みとなります。

お問合せの方は、留守番電話にお名前とお電話番号をお願いします。
こちらのHPからもお問合せください。

お休み明けの4月16日(火)以降に折り返しご連絡いたします。
2024.04.19
お知らせ

★体験レッスンスケジュール★

今週の土曜日20日の体験枠は満席となりました!
ご希望の方はお早めにご相談ください☺

4/23(火)15:30 16:00
4/24(水)12:10 15:30 16:00 18:00
4/27(土)10:00 11:00 13:00

体験レッスンスケジュールは随時更新してまいります。
2024.04.14
お知らせ

年少さんまでに英語を始めましょう♪

「英語を得意」にさせたいなら、迷わず年少までに始めましょう。「英語が好き」というお子さんはたくさんいますが、「得意」にするためには、早期英語教育が重要です。「得意」というのは、学校のテストで点数が取れる、ということではなく、適切に、聞ける・話せる・読める・書けるということです。そうするためには、英語の存在が日本語のように、その子にとって「普通」であることが大切。「普通」にするためには、言語の違いを意識する前から、日常的に触れ合っていなければなりません。
アミティーでは、ベビークラスでは「聞く・話す」ということに重きを置き、年少々・年少クラスでは、「読む・書く」を導入しています。年長までには簡単な単語は「読む・書く」まで、簡単な文章は「読む」というところまで学習してから、小学生クラスに進級することを目標としています。
小学校からスタートすると、そのレベルの生徒たちと一緒に学習することになりますので、自分だけ「分からない」という気持ちになる生徒さんもいます。
迷っているその1年で大きな差が付きますので、迷わず、今!ぜひスタートしましょう。
2024.04.12
お知らせ

大学生でもレッスンできます

3月に卒業したアミティーOG生と電話でお話ししました。
大学の履修登録が終わり、少しづつ生活に慣れてきたものの、TOEICとかどうしたらよいか自分では分からなくて・・・
大丈夫です。アミティーは高校3年生で卒業しても、通えます。
大学でもぜひTOEICを受験し続け、スコアを伸ばしていきましょう。

TOEIC Listening&Reading公開テスト
・6月8日(土)午前/午後  (~4/26 15:00申し込み締切)
・6月23日(日)午前/午後 (4/15~申し込み開始)
試験はご自分での申し込みになりますが、対策レッスンは可能です。
TOEIC対策、英会話などご希望に合わせてレッスンができます。
オンラインでも対面でもどちらも可能です。
外国人教師、日本人教師も選べます♪
近況報告も含め、お気軽にご相談ください。
2024.04.06
在校生

年少さんの英語デビュー

この春から英語デビューした、年少さんのAちゃん。
今日はおもちゃのチャチャチャを英語で歌いました♪
先生と一緒に “open”  “dancing” と体を動かしながら練習しました。
おもちゃ箱が空き、中から次々に動いて出てくることに目は釘付けに。
もう一回歌いたくなり・・・“One more time” と言っている楽しい声が、教室の外まで聞こえてきました。
マネっこが大好きな年少さん。話す言葉がどんどん増える、伸びる時期です。



2024.04.03
お知らせ

🍑お子さまにぴったりのコースを見つけましょう!🍑

アミティーでは、日本人教師・外国人教師との会話レッスンだけでなく、

◇小6~高3までの文法レッスン
◇年中さんから始められる、パソコンを使ったインタラクティブレッスン
◇英検合格を一緒に目指していく、英検対策レッスン
◇TOEICやTOEIC Bridgeでハイスコアを取るための、TOEIC対策レッスン

など、お子様の目標に合わせた多彩なレッスンを開講しております!

一つでもご興味のあるレッスンがございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください!
皆様のお問い合わせをお待ちしております。
2024.04.02
資格試験

2024年度 第1回英検のお申込みスタート

2024年度第1回の英語検定が6月に行われます。
今週から英検の受験案内を、小学校4年生以上の全生徒さんに、お渡ししております。
試験は年3回(6月・10月・1月)に行われます。
5級・4級・はアミティーで受験することができます。        
3級以上の方は、本会場受験のお申込みのみ可能です。
模擬試験や対策レッスンについては、お早目にご相談ください。

英検ジュニアは、絵を見て聞き取った英語と正しいものを選ぶリスニング試験です。
英検は、問題文を自分で読む力が必要です。
そろそろチャレンジしてみたいな、いずれは受けたいなと思う皆さん♪
今年はぜひ、テキストの音読を頑張っていきましょう。

今年度6月より、英検の問題形式が変わります。
英検協会のHPでサンプルが確認できます。
2024.04.01
在校生

新年度レッスンが明日からスタート

明日から新年度のレッスンが一斉スタートいたします。
会話・文法レッスンを受講の方は、新しいテキストを確認してお持ちください。
教材は、必ずフルネームでお名前の記入をお願いいたします。
ノートはまだページが残っている方は、続きをまず使いましょう。
~持ち物が変わるクラス~
新年中さん・・・クーピー or 色鉛筆
新1年生・・・鉛筆と消しゴム
2024.03.28
お知らせ

4月スタートまだ間に合います!!

4月から英語スタートをお考えの方♪
最終受付の締切まであと2日となりました。
まだ間に合いますが、お急ぎください!!
満席、残席1のクラスもございます。
アミティーのレッスンは4月一斉スタートです。
ご希望の方、迷っている方、お電話もしくはこちらのHPからご連絡ください。
通学希望曜日、時間も合わせてお知らせください。
2024.03.21
お知らせ

新1年生の皆さま

🌸4月から新1年生の皆さんへ🌸

お子さまの習い事はもうお決まりですか?

小学校では3年生から外国語活動が始まります。
今から始めることでお子様が楽しく英語に触れていくことができます。
アミティーでは大きな電子ボードを使ったオリジナルのコンテンツでテンポよくレッスンを進めていきます。
英語の世界に入り込むようなこのレッスンを使用することでお子様は集中して楽しく英語を学ぶことができます!