アミティー 学校一覧
春日井校
Kasugai
生徒紹介
Student Introduction
アミティーで頑張っているお友達を紹介しています。

amity menu
畑中春陽ちゃん
☆Babyプライベートレッスンを受講中☆
おうちでもアミティーで習ったフレーズがたくさん言える様になりました。ABCソングやレッスンで覚えた歌を口ずさんだり、お片付けする時には必ず"put away"の歌を歌っています。
(お母様より)
晴陽ちゃんのすごいところは、お顔の表情や動作が発話と伴っているところです。実際に何かを手渡す時に"Here you are."受け取る時には"Thank you."と言いながらお辞儀をしてくれます。
今一番得意なのは、両手を顔に当てて、とっても困った顔をしながら"Oh, no!"と言う時のポーズです。これからも英語のシャワーをたくさん浴びてぐんぐん吸収していって下さいね。
(担当教師 中村清香先生より)
大好きなママと楽しくレッスン
邦人ベビーCクラス
河村昂輝くん(小1)、寧々ちゃん(年中)
☆ぐんぐん力をつけています☆
<昂輝くん>
毎週アミティーに来る事を楽しみにしてくださっている昂輝くんは、いつもとても元気良くレッスンに参加してくれます。アクティビティーにも積極的に取り組み、挙手をしてたくさん発話ができ、クラスのムードを盛り上げてくれる存在です。4月からは机を使ったレッスンが始まり、ライティング力アップも目標のひとつとお母様。10月に初めてチャレンジするJr.英検もインタラクティブが大好きな昂輝くんなら大丈夫ですね。これからの益々の成長を楽しみにしています。
(担当教師 水谷明子先生より)
<寧々ちゃん>
文字の読み書きが得意な寧々ちゃん。毎週欠かさず取り組んでいる家庭学習のドリルの効果もあり、すでに大文字・小文字をばっちり書けるようになりました。大好きなインタラクティブのレッスンがきっかけでフォニックスの音と単語のつながりの興味も湧いてきたようです。今はマジックEのルールに挑戦中です。お兄ちゃんの存在もとても良い刺激となり、常に向上心を持って学習してくださっていますので、これからの成長も楽しみです。
(担当教師 中村清香先生より)
アミティー大好き!
邦人会話グループ
インタラクティブ
加納 愼之介(かのう しんのすけ)くん (高3)
☆高校生のお兄さんも頑張っています☆
加納愼之介君はアミティー歴13年の高校3年生です。今回のTOEICでは前回と比べ35点もアップしました。中学の頃から欠かさずTOEIC Brideの受験をしてスコアを伸ばしてきました。これまで英検取得にも力を入れてきた愼之介君は現在英検準1級合格に向けて学習中です。“家では必ず毎日欠かさず単語帳を見ることが習慣になっています”と愼之介君。“継続は力なり”ですね。
(担当教師 中村清香先生より)
TOEIC&英検に向け日々頑張っています♪
英検プライベート
太田 彩響(いおん)ちゃん【年長】
☆夏休みのセミナー頑張ってます☆
今年の夏、夏期セミナーに挑戦中です☆初めてのマンツーマンのレッスンをとっても楽しんでくれています。間違えても恥ずかしくないので今までの学習で少し難しかったところも、積極的に発話ができています。先生と1対1のレッスンのため、頭の中でスゥ~ッと理解ができるようです!フォニックスの力もメキメキとつき、正しい発音がきれいに出せるようになりました。読み書きの力も伸び、これからの成長がとっても楽しみです♪
(担当 水谷先生より)
彩響ちゃんとお母様           担当教師(水谷先生)と一緒に♪
邦人会話GL
インタビュー
アミティー大好き!
邦人会話プライベート
上田 凛(うえだ りん)くん 年長 
邦人・外国人会話、パソコンコースの受講経験がある凛くんのお母様にインタビュー!
アミティーに通っていて良かったと思うことは?
凛は引っ込み思案で、アミティーに入学した当初はとにかく私から離れて授業を受ける事が大変でした。そんな息子も段々外国人の先生方と一緒に過ごす環境に慣れてきて今では自ら先生に話しかけようとする程、積極的になりました。
ご家庭で気を付けていること、頑張っている事は?
分からないものはすぐに調べたり、「勉強」というより「クイズ」感覚でアミティーのワークから繰り返し問題を出して、要らない紙に自由に書かせたりします。毎日少し集中する時間を作って一緒に楽しんでいます。
今後の目標は何ですか?
外国人の先生ともっと自由に楽しくお話できるようになって欲しいと思っています。自信にもつながるし何か目標があると張り合いがあるので英検を受けるのもいいかと思います。

パソコンも大好きです♪
〈杏奈ちゃん〉
邦人会話プライベート
インタラクティブ

〈快くん〉
邦人会話グループ
インタラクティブ
野々川 杏奈(ののがわ あんな)ちゃん 小4        快(かい)くん 小2
インタラクティブコースで著しく伸びた生徒さんを紹介しています☆
パソコンのレッスンのどんな点が楽しいですか?
〈杏奈ちゃん〉
絵本を読んだり発音してあっていたらとても嬉しい気持ちになるところが良いです。

〈快くん〉
インタラクティブのレッスンはとても楽しいです。ヘッドホンマイクをつけて、英語をリピートするところが楽しいです。
今後どんなことができるようになりたいですか?
〈杏奈ちゃん〉
もっと難しい単語をたくさん読めるようになって発音もきれいになりたいです。

〈快くん〉
長い文章をすらすら読めるようになりたいです。

《杏奈ちゃんと快くんのお母様より》
2人とも自分からインタラクティブをやりたいと始めたので、いつも楽しくレッスンを受けています。ゲーム感覚で学んでいけるので、彼女たちには合っていると思います。これからももっと英語を勉強して2人で英語で会話できるぐらい上達してくれたら嬉しいです。

子供英会話専門校アミティー