岐阜校の
アミティースクールニュース

アミティースクールニュース アミティースクールニュースAmity School News

2024.04.26
お知らせ

レッスン紹介🌸インタラクティブコース

子どもたちに大人気のインタラクティブコース!
現在小学校高学年の教材では、ストーリーの中で、英語で算数の問題にチャレンジ☆
計算だけでなく、文章問題などに取り組み、語彙力はもちろん、読む力、読解力も身につけます。使用するソフトは英語圏の子供たち用の知育教材のためナレーションはすべて英語です!
英語を聴きながらみんな楽しく一生懸命学習していますよ。

そのほかコース紹介はこちらをタップ☆

2024.04.25
お知らせ

集まれベビーちゃん☆ベビーレッスン増設中!!

ベビーレッスン新規クラス続々開講します!
未就園児のコースは1歳~3歳まで、など大まかなクラス分けの英語教室が多いですが、アミティーでは、生後半年から1歳までのベビーOコース、1歳児のベビーABコース、2歳児のベビーCDコースと、年齢別。その時期のお子様の成長にあわせたカリキュラムで英語学習をはじめていただけます。
いつからでもはじめることができますのでまずは体験レッスンにきてみてください♪

現在の開講スケジュール↓↓
火曜11時~、水曜11時~
木曜14時~、金曜13時~
土曜13時~NEW!!

詳しくはこちらをタップ
058-249-6120

2024.04.24
資格試験

6月実施英検より3級以上の問題形式がリニューアル!!

6月の実施英検より、3級以上の問題形式がリニューアルされ、ライティングが1
問から2問に増えます。

3級・準2級は、既存の「意見論述」の出題に加え、「Eメール問題」を出題。

2級・準1級・1級は、既存の「意見論述」の出題に加え、「要約」問題を出題。

詳しくは、下記特設サイトをご覧ください。↓↓↓

https://www.eiken.or.jp/eiken/2024renewal/

新しくなるライティングパートだけでも対策レッスンを受講したい!という方はぜ
ひご相談ください。

アミティーで会話や文法の通年コースを受講していない外部生も、1回~対策レッ
スン受講可能です◎

受け入れ枠に限りがございますので、ご予約をお急ぎください!!
--------------------------------------------------------------
6/2(日)に本会場で英検を受験希望の生徒は、5/5がインターネット申し込みの締め
切りとなっております。

学校や塾などの準会場で受験される生徒は、さらに申し込み期限が迫っていると思
いますので、各種機関に確認をお願いいたします。
2024.04.23
お知らせ

NEW!! 受験生リスニング対策コース開講

中学3年生、高校3年生の受験生向けに新コース【受験生リスニング対策コース】を開講しています。
入試、共通試験に向けてリスニングのスコアアップを目指しましょう!

現在当校で開講しているスケジュール↓↓
木曜19時~、土曜10時から17時

詳しくはこちらをタップ

体験レッスン、学習懇談受付中です。
気になる方はぜひ一度ご連絡ください♪
2024.04.22
お知らせ

幼児のお子様もiLessonで集中力UP!!


土曜日午前、年中・年長さんのプラクティカルコースの様子☆彡
昨年度までフロアレッスンでしたが、年中さんに進級したTくんは今年度からスツールに座ってのiLesson!自分で電子ボードを操作できるのも楽しいようで、しっかりルールを守って先生の話に耳を傾けてレッスンを受けていました。
2024.04.21
お知らせ

4月から高校生会話新規クラス開講しております。

外国人教師による英会話(高校生)の新クラスが4月より開講しております。以前アミティーに通っており、受験や進学を機に英会話から離れてしまった生徒や、別の英会話教室に通っていてスクールチェンジをお考えの方など、経験者大歓迎です。
まずはお気軽にご相談ください。058-249-6120
2024.04.20
お知らせ

【NEW】お待たせしました!土曜日ベビー1歳児クラスが開講します(^^)/

外国人教師の枠が1枠空きましたので、5月より(土)13:00にベビー1歳児クラスが新たに開講します!
開講をお待ちいただいていた方、お待たせしてしまい申し訳ございません。
5月スタートご希望の方がいらっしゃいましたら、お早めにご連絡ください。058-249-6120
2024.04.19
お知らせ

土曜日年中・年長さんクラス☆


4月スタートのIちゃんは、入会前からお姉ちゃんの送迎でたまに顔を出してくれていたこともあり、初回レッスンから楽しく参加してくれました☆
年少さんまではフロアレッスンでしたが、年中さんからはスツールに座ってのiLessonになり、みんなワクワクしら様子でした!
2024.04.18
お知らせ

Vince先生年少さんクラス☆彡


昨年度は母子同室クラスで受講していたNちゃんとRくんも、今年度から一人立ち!お父さんやお母さんがいなくてしっかりできるかな?と少し不安でしたが、イキイキと自主的に参加できており関心しています( ˘ω˘ )
昨年度一人でVince先生の授業を受けていたYくん、先生と二人っきりの時は甘えてしまっていましたが、グループになるとお友だちと同じように並んで、自分で絵本を取り出してページをめくったりと、見違える姿に驚きです(*'ω'*)
2024.04.17
お知らせ

2歳児母子分離クラス(P1コース)


(水)16:00のVince先生による母子分離クラスの様子☆彡3月末までbabyCDコースを受講していた2人。4月から外国人教師の母子分離クラスに進級し、1・2回目のレッスンでは泣いてしまいましたが、3回目の本日は楽しそうにケラケラ笑いながらWhat is this? It's a pink peach!『Walking walking …hop hop hop …♪』と楽しそうに発話し身体を動かしていました!