大垣校Ogaki

Amity School News

ニュース一覧

お知らせ

本日・明日はお休みです。

アミティーは日・月が休校日です。

おためしレッスン・学習カウンセリングのお申込みはこちらへ! お願いいたします。

非常に大きな台風21号が近づいております。お気をつけください。
24日(火)には8日に実施されました英検1次試験の結果が出ます。順次ご連絡いたしますが、お急ぎの方は12時以降にお問い合わせください。

お知らせ

☆ハロウィーンイベント☆ 参加者募集中!

外国人の先生と英語でハロウィーンを楽しもう!

ただ今無料イベントの参加者募集中です。
対象は年長さんまでで、ご兄弟姉妹揃っての参加もできます。
お友達と一緒に遊びに来てくださいね。
詳細はアミティー広場へ!
参加お申込はこちらへ!

お知らせ

☆メインカードクイズ☆

今週のメインカードクイズです!かっこにどの単語が当てはまるでしょうか?
I need to ( ) for my test tomorrow.

1.start 2.stop 3.study




正解は・・・ 3.studyです。
「私は明日のテストのために勉強する必要があります。」という意味です。
レッスンでもよく出てくる単語なので、しっかり覚えましょう!

お知らせ

邦人幼児クラスの様子

本日は、幼児クラス(I-F)のクラスの様子をお伝えします♪

現在のユニットでは、He 〈彼は)、She〈彼女は)を使った文章を学習しています。
今週は家族についてのQ&Aをしています。

例)
Who is he/she? (彼・彼女は誰ですか。)

He is my dad. (彼は、私のお父さんです。)
She is my sister. (彼女は、私の妹・姉です。)


dad、sister以外にも、
mom(お母さん)
brother(兄・弟)
grandmother(おばあさん)
grandfather(おじいさん)
そして、お父さん、お母さんは、father/motherを使って紹介もできます。

家族写真などで、お友達や、外国人の先生に、
He is ~. / She is~.を使って、皆さんの家族を紹介してみてくださいね☆

お知らせ

「もう帰る時間だ。」英語で言ってみよう!

今週の低学年クラスの日常表現を紹介します♪
お友達と遊んでいるときに、
「もう帰る時間だ。」「また明日ね。」
という会話を英語で何というかご存知ですか?
"It's time to go home."
"See you tomorrow."

というふうに表すことができます。
"It's time to ~."
という表現は、他の動詞をくっつけて
"It's time to go to bed." 「もう寝る時間だよ。」
"It's time to get up." 「起きる時間だよ。」

など、ご家庭でもつかいやすいです。
ぜひ、お友達やご家族と一緒に言ってみて下さい!!

お知らせ

10月31日より英検Jr.がスタートします。

本日、明日は休校日です。
おためしレッスン・学習カウンセリングのお申込みはこちらへ! お願いいたします。

アミティー大垣校では10月31日(火)~11月4日(土)の期間で英検Jr.を実施いたします。
すでに日程は個別にご予約をいただいておりますが、変更希望などございましたらお早めにお知らせください。
ただ今対策レッスン受付中!特に初めて受験される方、グレードアップがご不安な方にお勧めです!
お席に限りがございますので、お早めにお申込ください。

お知らせ

ハロウィーンイベントのご案内

Happy Halloween

28日(土)に無料イベントを行います。
たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。
ご兄弟姉妹一緒にご参加いただけます。
詳細はアミティー広場へGo!

お知らせ

位置を表す単語を学ぼう☆

今日は、小学校4年生の会話クラスの学習内容をご紹介します。
Unit6では、post officeやdrugstoreなどの建物の名前と一緒に、前置詞を学習しています。
on, in, underはもうおなじみで、よく定着していますね。
今回は、それに加え3つの新しい前置詞が登場しました。
in front of 「~の前に」
behind 「~の後ろに」
next to 「~のとなりに」
レッスンでは、map上で場所を説明する練習をしていますね。
以下のように文章で発話することを目指しましょう。

Where is the appliance store? 「電気屋さんはどこ?」
It's in front of the taxi stand. 「タクシー乗り場の前にあるよ。」

日常会話でたくさん使える表現なので覚えておきましょう♪

お知らせ

メインカードクイズ☆

今週のメインカードからのクイズです。
1. He can speak many languages.
 彼はたくさんの言葉を(  )ことができます。
2. Please be quiet when you syand in line.
 あなたが(    )ときは静かにしてください。


( )に入る言葉は何でしょう?分かりましたか?
答えは・・・
1.話す 2.列に並んで立っている
です。
"speak"は"話す"という動詞です。
"stand"は"立つ"という動作や"立っている"という状態を表す動詞です。
他にも"language"=言葉、"quiet"=静かな 
等、よく使う単語もチェックしておきましょう☆

お知らせ

☆インタラクティブレッスンの様子☆

10月から秋タームが始まり、パソコンを使ったインタラクティブレッスンでは、新しい教材になりました。
生徒のみなさんはわくわくした表情で、アクティビティーに取り組んでいました。
小学校高学年のメインの教材では、算数の計算をしながら英語学習をするものがあります。
慣れたように足し算を読んですすめていく生徒もいたり、分数の読み方を初めて知り頑張って練習している生徒もいたりしました。

「3分の1」は英語でどのように読むでしょうか?
"One third" というように、分子から読み、分母は序数の読み方をします。
インタラクティブレッスンでは幅広い知識が学べますね!