大垣校Ogaki

Amity School News

ニュース一覧

お知らせ

本日・明日はお休みです。

4月の入園・入学・進級へ向けて、準備を始める時期ですね。
英語スタートをお考えの方はぜひ『おためしレッスン』で実際のクラスを体験してみてください。
学習カウンセリングも受付しています。
お申込みはこちらへ! お願いいたします。

ただ今春休み短期集中セミナーも受付中!
英検対策やフォニックス、外国人トライアルなどご希望に応じてプランを作成しますので、ご相談くださいね。

お知らせ

おためしレッスン受付中!

毎日オリンピックで盛り上がっていますね。
テレビの前で感動と興奮の日々、過ごしていますか?
どの選手も小さい頃からの積み重ねの努力が実を結んでいますね。

英語も「耳の黄金期」と言われる3歳までに始めましょう。この時期にたくさんの音を聞かせてあげることが大切です。
ただいま『おためしレッスン』受付中!まずはおためしから英語デビューしませんか?ご不安な点は一緒に解決しますので
何でもご相談くださいね。

お知らせ

♪3歳児クラスの様子♪

2~3歳児クラスのユニット4では、Seven Stepsという歌をうたっています。
1~7までの数を言うシンプルな歌なので、生徒も上手に歌いながら楽しんでいます。

Do you like apples?
Yes, I do. / No, I don't.

りんごが好きな場合にYes!だけでなく、しっかり文で言えるようになりました。
好きな食べ物が多い生徒はYes, I do.の練習がたくさんできましたね。

在校生

☆メインカードクイズ☆

今週はUnit9のreview週です。

(     )内に入る単語を選びましょう。
Let's get ( ) the bus.

1.on
2.up
3.by







正解は、1.on で、バスに乗ろう。という意味でした。
get on~で『~に乗る』という意味になります。
例)We need to get on the bus to Ogaki station.
(私達は、大垣駅へ向かうバスに乗る必要があります。)

では、『~を降りる』は、何と言うでしょうか。
1. get of
2. get off
3. get to



正解は、2 get offでした。
例)I get off the train. (私は、電車を降ります。)

皆さんは、電車やバスに乗ることはありますか?
どこで乗ったり、降りたりするかを考えて、ぜひ文章を作ってみてください♪

お知らせ

Where? What? How many?

今週からUnit9 reviewのレッスンが始まります。
小学校低学年クラスのみなさんは
テキストの絵を見ながら様々な質問に
答えていく場面がありますので、
疑問詞を復習しておきましょう♪

1.Where is he?
whereは「どこ」という意味なので
こちらの質問は
「彼はどこにいますか?」になりますね。
背景をよく見て答えてみましょう!

2.What fruit is next to the apples?
whatは「なに」、what fruitだと「どんなくだもの」ですね。
質問の意味は
「リンゴのとなりにはどんなくだものがありますか?」という意味です。

3.How many melons are there?
how manyは「いくつ」です。
「メロンはいくつありますか。」という質問ですね。

みなさん、質問文の一番初めの疑問詞を聞き取って
積極的に発表してくださいね☆

お知らせ

本日・明日はお休みです。

アミティーは日・月が休校日です。

2月14日(水)はバレンタインデーですね!
アミティーでもバレンタインイベントを実施します。
詳細はアミティー広場をご覧ください♡
参加無料ですので、お気軽に遊びに来てくださいね♡♡

お知らせ

春のおためし受付中!

春期クラスは4月より一斉スタートします。
ぜひ今のうちにでレッスン体験してみませんか?
週1・4回5,500円~受付中!週2・週3のさらにおトクなコースもあります。
いつどんなコースを受けてみたいのか、まずはご相談ください。

本日土曜日はオープンスクール実施!クラス見学ができますので、ぜひご来校くださいね。

お知らせ

「彼は昼寝をしているよ」ってなんて言う?

今日は、小学校高学年の会話クラスの内容をご紹介します。

What are you doing?
What is he doing?
What is she doing?
これらの構文を使って「今何をしていますか。」という現在進行形の文章を作ることができます。
この表現と一緒に、いろんな動作も学習しましたね。

take a nap「昼寝をする」
do laundry 「洗濯する」
go to cram school 「塾に行く」
see off my father 「父を見送る」

よって、
A: What is he doing? (彼は何をしているの。)
B: He is taking a nap. (彼は昼寝をしているよ。)
このように言うことができます。
日常で使う動作を覚え、現在進行形をマスターしましょう☆

お知らせ

メインカードクイズ☆

今週は"in","in front of","off"という三つのメインカードを学習しています。
さて、これらの文章はどのような意味でしょう?

*I sang in the shower.

*She ran in front of the car.

*He took off his coat.

分かりましたか?答えは、
*私はシャワー室で歌いました。

*彼女は車の前を走りました。

*彼はコートを脱ぎました。

という意味になります。"in"は"~の中で"、"in front of"は"~の前に"、"off"は"~から離れて"という意味があります。
ここではoffは"take off"という熟語で"脱ぐ"という意味で使われています。
前置詞は他の単語と組み合わせて熟語の形で使われることが多いので、一緒に覚えておきましょうね☆

お知らせ

英検一次試験結果発表!

1月に実施された英検一次試験の結果が発表されました!
みなさんよく頑張っていたので、この結果を次につなげていきましょうね。
3級・準2級・2級の合格者は2月25日に二次試験の面接があります。
本番までにしっかり練習して自信をつけましょう!
アミティーでは面接対策レッスンの申込受付中です。
席に限りがございますので、お早めにお申込ください。
ぜひ、ご家庭でも練習しておきましょうね♪