新潟校Niigata

Amity School News

ニュース一覧

お知らせ

本日23日(月)特別開校日♬

本日23日(月)は特別開校日、11時から20時までOPENしています。
レッスンのご予約を頂きました生徒様、楽しみにお待ちしております。
学習カウンセリング・体験レッスンをご希望の方、16時~、17時~、18時20分~、ご予約をお取りできます◎
まずはお電話ください♪℡025-245-2400

お知らせ

『CLIL』アミティーでは5年前から導入しています☆

最近「英語教育改革」を耳にされると思います。アミティーのレッスンでは、すでに15年前から改革に則った内容で、教材やレッスン指導を進化させてまいりました。教科を英語で学ぶと言うCLILは、すでに5年前から導入しております。小学校1年生から6年生までの、算数・社会・理科で学ぶ内容を、各レッスンのアクティビティで取り入れて、学校で学んだ内容を、英語で表現できるようになっています。実践的な話す力と、考える力の両方を毎回のレッスンで意識しております。高学年のでは、世界地理・歴史までカバーしております。ぜひ、アミティーのレッスンで体験をしてください。

在校生

【在校生限定・応援企画!】並行受講で英語力UP♪

アミティーで頑張る生徒さんへ、日頃の感謝の気持ちを込めて、「おためしレッスン」をご案内しております。現行コースに加えて、もう1時間、アミティーでの学習時間を確保しましょう。以下のコースからお選びいただき、日時をご相談下さい。お申込み後すぐスタート出来ます!
○インタラクティブコース
○外国人教師会話クラス
○日本人教師会話クラス
☆おためし4回5,500円(税抜)☆
英語力UPの鍵は、何と言っても「学習時間を増やす」こと。この機会に是非、気になるコースを体験してみましょう。℡025-245-2400

お知らせ

ベビーから英語を始める最大のメリット。

ベビーから英語を始めるメリットは英語脳を作るということもありますが、教師目線で単純に思うことは、まず0~1歳なら、高い確率で「嫌がらずに通ってくれる」ということです。2歳・3歳も、英語を聞き取る素晴らしい聴力が残っていることは確かですが「自我」が芽生えてくると「嫌なものは、絶対に嫌」になります。身体を仰け反って泣き叫び、“断固拒否”されることでしょう。
あの手この手で、だましだまし連れて来る、というのは保護者の方もお子様自身も相当なエネルギーを要します。自我が芽生えるまでに「アミティー(英語教室)は当たり前に来る場所」という意識づけをしてあげることをおススメします。
♡ベビーおためしレッスン(4回5,500円)♡
楽しい英語の世界を体験してみませんか♫第一次締切21日(土)

お知らせ

本日16日(月)はお休みを頂いております。

アミティー新潟校のホームページをご覧頂き、ありがとうございます。誠に勝手ながら、アミティーは本日お休みを頂いております。お問合せ・体験レッスンのご希望・ご入会申し込みは、ホームページからお願い致します。
☆゜「おためしレッスン4回5,500円」から始めませんか。゜☆

在校生

○メンテナンス工事実施のお知らせ○

5月13日(日)~21日(月)まで、アミティー新潟校はメンテナンス工事を実施致します。
さらに清潔で安全な学校としての整備を行います。上記の期間は全面休講とし、振替授業を、5月1日(火)~5月5日(土)で実施させていただきます。皆様のご予定をお伺いさせていただいておりますので、ご都合をお知らせください。ご不便をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します

お知らせ

お気軽にご相談ください☆

◇何歳から始めればいいの?
◇タイムリミットは3歳ってほんと?
◇うちの子、小学校高学年だけど、もう遅い?
◇アミティーは他の教室とどう違うの?
…など、英語学習を検討される時には様々なお悩みがあると思いますが、まずはどんな方法があるか、お子さまのケースで一緒に考えてみましょう。
「思い切って入会!」も、ひとつ。「まずはお試しレッスン」も、ひとつ。「とりあえず相談だけ…」も、ひとつ。お気軽にご相談下さい。

お知らせ

本日土曜日も、OPENしています♬

新潟市の桜もそろそろ終わり、今週末が桜を楽しめるラストチャンスでしょうか。あいにくのお天気ですが、雨に濡れる桜もまた綺麗です。
本日もアミティーは10:00~19:00まで元気にOPENしています!
「今からでも4月スタート、間に合うかな?」という皆さま。4月随時からスタートして頂けるコースがあります!
「新生活に慣れたタイミングでスタートを考えたいな。」という皆さま。5月スタートの受付もおこなっています◎お気軽にお電話ください。℡025-245-2400

資格試験

【英検のライティング】対策・準備は出来ていますか?

英検の3級からは自身で一から文を書く、ライティングが導入されました。
普段から自分の意見を書くことや、言う事に慣れていない生徒は多く、苦戦されます。
英検まで2ヶ月を切っているので、少しずつ、準備を始めませんか?

たとえば、What are you planning to do next weekend?(3級)
これに対して25~35語で答えます。
普段から英作文をしたり、英語を使う機会が少ないと、意外と難しいと思います。
6月英検対策も受付中☆10月受験に向けて、対策をお考えの方もお気軽にご相談下さい。℡025-245-2400

在校生

ご家庭での『えいご遊び』のススメ♪

ベビー・未就園児さんの保護者さまで「家庭学習はまだ早いかなぁ」とお考えの方もいらっしゃるかと思います。でも、お子さまの年齢やご興味に合わせた方法で、英語に触れる時間を作ってあげることは、お子様にとって、とても大切なこと♡家庭学習=『えいご遊び』と置き換えて、お考えになってみてください。
親子で、ご家庭での、えいご遊びを実践してゆくのにおススメのDVDや絵本、First Activity Book(知育ドリル)等、ご用意をしております。5月には、家庭学習教材フェアも実施予定です!