市川妙典校Ichikawa Myoden

Amity School News

ニュース一覧

お知らせ

☆家庭学習フェア実施中☆

アミティーの家庭学習用ドリルにはたくさんのラインナップがあります☆
★クレヨンを使って色をぬったり線をひくもの
★アルファベットや単語の練習ができるもの
★文法の基礎が学べるもの
★CDを聞いて、アルファベットの音を学習するもの

生徒さんのお力や目標に合わせて、お選び頂けます♪
どのドリルも自分ひとりですすめられるよう、わかりやすく楽しいものになっています。
こつこつとドリルをすすめ、先生からご褒美シールをもらっているアミティー生もたくさんいますね★

「読む」「書く」力は、ご家庭での継続的な取り組みが必須です!
これからも続けていきましょう♪

市川妙典校 047-618-6141

お知らせ

土曜日は9時~18時まで開校しています!

ぜひ、アミティー市川妙典校を見に来てください!
資料を差し上げます!レッスンの様子もご見学ください!
4月のお試しレッスンをご検討下さい!

お知らせ

おためしレッスンはいろんなレッスンを試せます!

おためしで一番合うレッスンを見つけましょう!

・英語を始めたいけど外国人教師がいいのか、日本人教師がいいのか迷う!
・いろいろなコースがあって決められない!
と思っている方!
おためしレッスンは外国人教師クラス2回・日本人教師クラス1回・インタラクティブ1回など、いろんなレッスンを試せます!
お気軽にご連絡ください!

お知らせ

幼い時期からの英語学習スタートのおすすめ

現在大半の生徒さんが中2の1月までに英検準2級を取得されています。
アミティー歴は、幼児からとなります。早期英語教育により、リスニング力は素晴らしいです。
中学受験も多くの方がされるようになってきました。アミティーでの幼い頃からの英語学習で、中学校に行っても英語が得意科目となっています。

高校や大学で、他の同級生から「帰国子女でもないのに、なぜそんなに英語ができるんだ?」と何度も質問されたというアミティーOB生。
彼女の返答は「親の英才教育。3歳前から英語を習い始めた 」と返答しているそうです。

他にも、中学受験で入学した中学校で「どうしてそんなに英語ができるの」とよく聞かれるという中2生。「気が付いていたら英語習っていたから」
今から英語を得意にするアドバイスがないから返答に困るそうです。

お知らせ

ベビーの時期は5感に触れる事が大切です!

皆さん、ベヒ゛ーの時期は5感に触れる事が大切な事をご存じでいらっしゃいますか?
脳の神経細胞をつくるシナプスが1歳までに90%出来ると言われているので赤ちゃんのうちから刺激をあたえ脳を鍛える事が大切です。
視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚の5感を、絵本を読んだり、CDを聴かせたり、ベビーフードや果物などを使ったりしながら刺激を与えましょう。

アミティーのベヒ゛ーレッスンでも、脳に刺激を与える知育教育をたくさん取り入れております♪

「握る・つまる」など手を使ってFurry(もこもこ)soft(やわらかい)scrachy(ちくちく)
など視覚から言葉を学べる教材をふんだんに使用しています。他にも教師の手作りのお教材をたくさん使い指先を
動かすアクティビティをたくさん取り入れています!

お知らせ

CLILという学習法をご存知ですか?

CLILという学習法をご存知でしょうか?
これは、英語以外の教科理解と言葉の習得を統合した学習であり、世界中の語学授業で取り入れられている手法です。
外国人力士の日本語が流暢なのは、相撲という文化的コンテンツのなかで言葉を吸収しているからというように、
生徒が興味を持っている教科分野を第二言語で学ぶことで、新たな知識の獲得と語学習得を同時に実現することができます。

2013年からアミティーの会話クラスではタッチボード画面を使うilessonを導入しております。
また、1人1台のパソコンを使うインタラクティブレッスンでは、算数や社会などの教科を英語で学ぶという学習ができます。
体験レッスンを受け付けております! お気軽にお電話・問合せメールでご連絡ください!

お知らせ

運動会は英語でfield day!です!

本日は運動会を開催されている小学校が多いようです。

運動会は英語でField dayと言います。
I have a field day at school.(学校で運動会があります)

<協議の名前>
○綱引き⇒tug of war
○組体操⇒group gymnastics
○玉入れ⇒beanbag toss
○かけっこ⇒sprint
○リレー⇒relay

是非英語で練習してみましょう!

アミティーでは4回5500円のお試し体験レッスンをご案内中です!
詳しくはこちらにお電話くださいませ⇒047-318-6141

お知らせ

英語を楽しむ夏にしましょう!

アミティーは夏の英語学習を応援しています!
7/1~8/31に集中学習しましょう!日本人教師・外国人教師を選べます!幼稚園年中からはインタラクティブもできます!
【日本人教師・外国人教師】40分9回48,000円・50分8回46,000円(4回は12/31まで使えます)
内容は英語に関する事なら何でもOKです!
【インタラクティブ】50分5回13,000円
全て税抜表示です。ぜひご相談ください。

お知らせ

小学校1~3年生はこういうレッスンをしています!

小学校1~3年生のクラスでは今週このような事を学んでいます!
【日本人教師クラス】What's this?やWhat's that?に対してIt's a desk.等で答えます。また、He is a mail carrier.など職業の練習をします。
【外国人教師クラス】Where is my stuffed animal?と質問してIt's in the bedroom.と答えたり、Are my colored pencils in the garage?と質問してYes, they are.などと答える練習をします。

日本人教師クラスでは基礎的な内容をしっかり固め、外国人教師クラスで実践的な表現を学びましょう!お試しレッスンもおすすめです!

お知らせ

今週の年中・年長さんクラスの内容です!

今週の年中・年長クラスの内容は、
【日本人教師クラス】What's this?やWhat's that? の質問にIt's a bee.やIt's a butterfly.で答えます。
【外国人教師クラス】What is he doing?に対してHe is eating.の練習をした後、主語をSheやTheyに変えていろんな文を作って言う練習をします。
両方学ぶと語彙や構文も2倍学べるのでおすすめです!おためしレッスンで試してみましょう!