仙台長町校の
アミティースクールニュース

アミティースクールニュース アミティースクールニュースAmity School News

2024.04.25
お知らせ

ひとつでも☑が入ったら

□英語は早いほうが良いというけれど、
何歳からが良いのか知りたい
□将来こどもが英語で苦戦しないように
なってもらいたい
□楽しく学んで、力をつけて欲しい
□今のスクールで力がついているか見えない
□英語に苦手意識をもってしまっている
□英検にチャレンジさせたい

ひとつでもチェックが入った方は、
まずアミティーへご相談ください

お問い合わせはこちらから

2024.04.24
お知らせ

新しいクラスには慣れましたか?

4月からレッスンが始まり、2週間が経ちました。

新入学生も加わり、クラスがますます賑やかになりました。
皆さん、新しいクラスには慣れましたか?

何か不安な事や悩み事があれば先生たちに相談してみてくださいね!

一緒に英語学習頑張りましょう!
2024.04.23
お知らせ

習い事としての英語【いつから始めるのがベスト?】

英会話は、こどもの人気ナンバー3に入る「習い事」です。
保護者の皆様からはよく「私のように英語嫌いになってほしくない」、「外国の方と会っても抵抗を持ってほしくない」という声をお聞きします。

2020年から既に英語が教科として小学校から導入されています。
今の小学生が就職をする10年~20年後を想像してみてください。
「英語はできて当たり前」という時代がすぐそこまで来ています。

算数や国語の基礎レベル、足し算・引き算・掛け算・割り算、国語(日本語)の読み書きと同じレベルで英語も語られるのです。
英語は「好き嫌い」で選べる「習い事」ではありません。絶対に必要な基本的な学力の一つとなってきています。
もちろん、入口として「好き」かどうかはとても大切です。

アミティーでは、お子さまが「英語は楽しい!」「英語が好き!」「英語が得意だ!」と思ってもらえるようなレッスンを提供しています。

お子様からの「英語が好き!」を引き出すには、英語を「勉強」と意識し出す前から楽しく触れて学ぶことが大切です。

アミティーでは満6ヵ月のお子様からレッスンをご受講頂けます。

まずはおためしレッスンからスタートして、お子さまに合うかどうかをじっくり体験してください。

2024.04.22
お知らせ

TOEIC, TOEIC Bridgeの結果はどうでしたか?

3月にTOEIC,TOEIC Bridge試験が開催されました。

TOEIC,TOEIC Bridgeを受験された皆さん、試験お疲れさまでした!
結果はいかがでしたか?

次回は、8月に開催されます。次回の試験に向けてがんばりましょう!

 

2024.04.21
お知らせ

体験レッスン受講してみませんか?

アミティーの体験レッスン受講してみませんか?
アミティーでの英語学習をスタートしましょう♪
アミティーでは自社開発した英語コンテンツ、教科書、で楽しく&しっかり身に付く英語カリキュラムがそろっています!


明るく楽しい先生と、皆さんをお待ちしております!


お問い合わせはこちらから


 

2024.04.18
お知らせ

★読み書きレッスン受講しました★

読み書きレッスンは生徒さんとレベルに合わせて、フォニックスの学習、単語を読み書きする学習、文章を読み書きする学習、と発展していきます。
Mくんは今回、単語を並べてオリジナル文章を作りながら、文章の構成を学ぶ学習をしました!
先生と一緒に学習することで、どれが動詞で、どれが名詞なのか、目的語はどこに持ってくるのか、を自然と身に付けていました。
文法的には正解でも、自分オリジナルの意味はちょっぴりへんてこな文章が出来て上がりましたが、そんなところが楽しかったようです^^

2024.04.17
お知らせ

在校生のご兄妹のみなさまへ

4月1日から新学期がはじまりました!!
今ならまだ新学期スタート間に合います!!
さらに!4月スタート生はお月謝半額です☆彡
在校生のご兄妹の方もこちらのキャンペーンは適用されますので、ぜひこの機会にご兄妹も一緒にスタートしましょう♪
※ご兄妹の方は兄妹割引もあります。(双方へ三千円割引の優待券をお渡しいたします。)
詳しいスケジュールやコース等はマネージャーまたは担当教師までご相談ください。
2024.04.16
お知らせ

👦年中さんからの英検対策👧

英語に力を入れている幼稚園に通っているから、小学校に上がるまでに英検を取りたい。
上の級に挑戦できるように導いてくれるお教室を探している。
こども英会話専門校のアミティーだからできる低年齢の英検対策ございます!!

英検対策をご希望の方は、学習カウンセリングにてリーディングの確認をさせて頂きます。
ご希望の方は一度アミティーまでお越しください♪

2024.04.15
お知らせ

♪0歳からABC♪👶

アミティーでは満6ケ月からレッスン受講ができます👶
Yくんも0歳児クラスからスタートして、今年から2歳児クラスになりました!
週2回のレッスンを毎回楽しみにしてくれていて、先生を見つけるとにこにこの笑顔でご挨拶してくれます☆彡
もう少しで言葉が出てくる時期できですね。日本語と一緒に英語が出てくるのが楽しみです(^▽^)

2024.04.14
お知らせ

新年少クラス人気です。

幼稚園で新しい生活が始まるのと
同じタイミングでの英会話スタート
おすすめです!

4月から新しい生活に慣れるまで時間がかかるから
少し様子を見てからという方も多くいらっしゃいますが、
4月から幼稚園→習い事のリズムを

 
作っていくことも大切!