一宮校Ichinomiya

Amity School News

ニュース一覧

お知らせ

Pre/IRクラス

本日のレッスンは、メンテナンス工事の為お休みです。Pre/IRクラスがスタートし、一人立ちで泣いていた4月からまた1ヶ月程経ちましたね。新しい環境にも慣れ、泣く事も少なくなりお友達とのレッスンを楽しく出来ています。レッスンで学習した事やお友達の事を話したりと自分だけでもしっかり英語の学習が出来ているとアピールをする生徒もいます。ABCsongも自分で歌えるパートが段々増えており、レッスン毎の成長が楽しいです!!

お知らせ

午前中ベビークラス始めました!

アミティー一宮校ではご要望にお応えし、午前ベビークラスを開講します!
生後6ヶ月からご受講可能♪曜日・時間はお問い合わせください。
ただいまアミティーはメンテナンス工事中です。
29日(火)より通常営業を開始します。
お問合せはコチラ

お知らせ

The Day of Expressway

季節とイベントの話、今日はお出かけに欠かせない道の話です。

現在、当校は改装中の為、5月20日~28日の間お休みを頂いています。それに伴い、スタッフ達も少し遅めの大型連休を頂いています。
さて、先の大型連休におけるお出かけの際に、高速道路を使って遠出した方も多いのではないでしょうか。
3日後の5月26日は「東名高速道路開通記念日」、今から49年前(1969年)に神奈川県大井町に存在する大井松田インターチェンジと静岡県御殿場市にある御殿場インターチェンジの間の道路が開通し、これによって東名高速道路が全線開通となった事から制定された日です。
ちなみに「高速道路」を英語で言うと「highway」のイメージが強い方も多いと思いますが、「highway」はどちらかと言うと「幹線道路」、国道や県道などの道を指す意味合いが強いのです。「expressway」が「高速道路」の意味に近いんですね。
インターチェンジやジャンクションにある高速道路の看板にも「EXPWY」と書いてあるのを見かけるかもしれません。次のお休みのお出かけの際には是非注目してみてくださいね。

資料請求体験レッスンその他一宮校へのお問い合わせは各リンクからどうぞ。お電話からも受け付けております。

お知らせ

おためしレッスン受付中です♪【5/31締切】

新学期が落ち着くまでは。。と先延ばしにしていた事はありませんか?
英語を始めてみたいと思っていた方、新学期に慣れてきた今がチャンスですよ♪
おためしレッスンでは実際のレッスンに入って体験できるから安心!
口コミで人気のレッスンをぜひ試してみてくださいね。
【おためしレッスン】
4回5,500円/8回8,000円
体験レッスンお申込みはコチラ

お知らせ

メンテナンス工事のお知らせ

一宮校では明日5月20日(日)~28日(月)までメンテナンス工事を行います。
その為来週のレッスンは全てお休みとなります。29日(火)より通常営業を再開します。
ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。

お知らせ

☆来週のメインカード&クイズ☆

来週は、改装工事の為1週間お休みです。家庭学習のドリル等お家でどんどん取り組んでくださいね!


さて今週のクイズです。スーパー等で売っているジャガイモ。その花を見たことはありますか?小学校の理科の時間に育てた事のある方も多いと思います。今の時期畑で目にするジャガイモの花はいったい何色でしょう。

1.purple 2.red 3.brown


...答えは1(紫色)です。その他に白いものもありますね。 機会があったら探してみてください♪


お知らせ

インタラクティブ

インタラクティブのレッスンでは新小学校一年生が学校で学習したばかりの、足し算や引き算などを英語で式を言いながら計算にも取り組んでいます。
繰り上がりのある計算や二桁の引き算など難しい内容にも「学校より難しくて楽しい。」と、興味を示しつつ取り組みが出来ています。また、三年生の生徒は分数の問題では学校で学習していない通分の方法も学び、より深い算数の理解が英語を通じて出来ています。

お知らせ

☆学習アドバイス☆

アミティーの生徒さんは「英語を難しい」「訳が分からない」と感じる事は少ないようです。それ以上に「英語が楽しい」「英語が得意教科」と思っている生徒さんが多いのは、やはり小さな時から英語学習をスタートしているから。小さな頃は大人がビックリするほど記憶力が良く、電車の名前や車の名前等日本語でも沢山覚える事が出来ます。その力を使ってアルファベットや英語構文を覚え、そして繰り返し学習する事で定着度もあがり長く覚えておく事も出来るのです。まだ早いかな?と思案する前に、まずは英語学習を始めてみましょう!

在校生

教材フェア・夏休みセミナー受付開始しました!

夏の風物詩、教材フェアと夏セミナーのお申込みが始まりました♪
教材フェアのお申し込み用紙は今週19日(土)までにご提出ください。
夏セミナーのお席はお申し込み順となります。ご希望の方はお早めにお申し込みください。

お知らせ

The Day of Thermometers

季節とイベントの話、今回は温度にまつわる話です。

一昨日5月14日は「温度計の日」でした。温度計を発明したドイツの物理学者・ファーレンハイト(Fahrenheit)の誕生日がこの日である事から、制定されたようです。華氏温度(℉)のはこのファーレンハイトの名前から付けられました。
日本では摂氏もといセルシウス度(degree Celsius・℃)が使われている為、あまり馴染みのない単位だと思います。

☆先週のクイズ「アイスクリームは数えられる?数えられない?」の答え
A.数えられません
アイスクリームそのものは溶けると形が変わってしまう為、数える事が出来ない「不可算名詞」に分類されます。
その代わり、「a cup of ice cream(1カップのアイスクリーム)」や「two ice cream cones(コーンアイス2つ)」というように単位をつけて数える事は可能です。

資料請求体験レッスンその他一宮校へのお問い合わせは各リンクからどうぞ。お電話からも受け付けております。