沼津校Numazu

Amity School News

ニュース一覧

お知らせ

9月と3月にTOEIC試験、TOEIC Bridge試験を実施しています

中高生を対象に、毎年9月と3月にTOEIC試験、TOEIC Bridge試験を実施しています。
夏休みに対策レッスンをしてみませんか?お問い合わせはお電話またはホームページのお問い合わせフォ-ムからどうぞ!
TEL 055-927-2770

お知らせ

生後6カ月からスタートすることでこんなにたくさんのメリットが!


1)赤ちゃんは誕生直後から、母語と外国語の音を聞き分けているという研究の発表も。さらに成長につれて、耳なれた言葉だけに関心を示すようになります。
2)赤ちゃんは満1歳期のころまでに、母親の音素(ことばの最小単位)の獲得をほぼ終えてしまいます。
3)より自然なかたちでバイリンガルを育てるには、母語の発音と同時期に、同じ手順をふまえることが理想です。
4)レッスン中のさまざまなアクティビティーは、お子さまの身体機能や感性・想像力も大きく育てます。
5)早い時期から教室に通う習慣づくりをすることで、その後の学習もよりスムースに進められ、また社会性のめばえにも役立ちます。

お知らせ

毎年キャンセル待ちです!サマースクールで 「フォニックスマスターセミナー」

フォニックスは、英語の発音と文字表記のしくみを体系化した優れた指導法です。文字と音のルールをひとつずつマスターしたお子さまは、文字を見るだけで正しく発音でき、聞いた音がそのまま綴ることができるようになります。夏休みを使ってフォニックスをマスターしませんか?

アミティーのサマースクールは、学校や幼稚園の長期休みを使って集中的に英語、英会話の上達を図る大人気のセミナーです。
マンツーマン指導によるプライベートレッスンで、一人ひとりに合わせた学習プログラムを設定するので、弱点克服や短期間での目標到達などに最適です。
これまで多くのアミティー生が、シーズンセミナーに参加することで、着実に実力を伸ばしています。

お知らせ

英語で自由研究をしてみませんか?

この夏、アミティー沼津校ではサマースクールを開催致します。
7月、8月の夏休みに英語で自由研究をしてみませんか?
外国人の先生と英語で工作をしたり、おじいちゃんやおばあちゃんに英語で暑中見舞いを書いたり、スピーチコンテストの練習をしたり、英語でこの夏の思い出を刻みましょう!

お知らせ

聞き取り能力の確立時期は5歳まで

パスバンドは5歳くらいまでに基本的な聴覚として確立され、大人になっても消えることはないと言われています。小さいときから英語のシャワーを浴びておけば、英語のパスバンドの習得が楽、つまり、苦労なく英語の耳を鍛えることができるのです。パスバンドは大人になってからも鍛えることはできますが、より努力が必要です。

お知らせ

こども英会話スクールとして最高の学習環境をご用意しています

すべてのこどもたちに快適で安全な学習環境を提供することも、こども英会話の専門校としての責務とアミティーは考えます。こどもたちの学習への意欲を高める「学びの場」としての空間設計とともに、お子さまの目線に立ってすみずみまで配慮・工夫を施した快適・安全な学校づくりを行っています。








お知らせ

日本語への悪影響を心配するのはナンセンス!

「まだ日本語も話せないのに英語を始めても。。。」と日本語への影響を心配される方もいらっしゃいます。
けれども、日本で生活するかぎり、常に大量の日本語をインプットされていますから、1週間のうち、数時間英語に接したとしても、その悪影響があらわれることはありえません。むしろ第二言語の習得は母語(日本語)を強化し、施行を柔軟にするなどプラス面があるという研究結果も報告されています。
日本語にない音を聞き取り、過去時制や三人称単数による動詞の変化などの文法も、理屈抜きで体得できるのは、早期教育のたまものです。

お知らせ

帰国子女クラスー海外生活経験をもつお子さまへ、レベルに適したレッスンを提供

滞在中に培われた英語力を帰国後も維持し、さらに伸ばします。アミティーでは多くの帰国子女い指導した実績があり、その質・内容には定評があります。
2歳~高校3年生、大人の方が対象です。

お知らせ

言語に対する柔軟性を持つ赤ちゃんは、やっぱり語学の天才!

1~2歳の幼児の脳は、スポンジのようにあらゆるものを柔軟に吸収していきます。しかし、成長につれて、言語を分析的に把握、理解する力が発達すると、皮肉なことにこの柔軟さは急速に失われていきます。日本語を自在に操るようになってから初めて英語に触れたこどもの場合、「英語はわからないから嫌い!」というケースも多くなるのはこのためです。だからこそ、第二言語として英語を操れるようには、1歳~2歳というこの時期は逃してほしくないのです。

お知らせ

サマースクール生募集!

夏休みの短期集中学習として、サマースクール生を受け付けています!
「5回だけ英語の授業を受けてみたいな」
「人気のインタラクティブレッスンを5回だけやってみよう」
など、長期休暇を活かして学習してみませんか?
英検二次試験対策を外国人教師とチャレンジしたり、リスニング問題をインタラクティブレッスンでハイスコアをとるコツをつかんだり、毎年キャンセル待ちが出るほど大人気です!