鳥取校 こども英語・英会話教室 | アミティー

鳥取校の教室紹介School

住所

〒680-0903 鳥取県 鳥取市南隈521−1 イオンモール鳥取北外部棟 1F

TEL:0857-37-3575

GoogleMapGoogleMap

開講曜日

× ×
受付時間:
火曜~金曜10:00~18:30/土曜10:00~19:00
開講時間:
火曜~金曜11:40~20:30/土曜10:10~19:00

※GW、お盆、年末年始はお休みとなります。詳しくはお問合せ下さい。

交通アクセス

最寄り駅 賀露循環線 南隈口停留所
アクセス ●目印:イオンモール鳥取北 外部棟
*外部棟テナントの一角、ガストさんの向かいです!
●最寄りバス停:南隈口
*日ノ丸バス(イオン鳥取北線(土日祝のみ)、賀露循環線)
●経路:南隈口バス停から徒歩3分
🚘鳥取市内方面 国道29号線からイオン鳥取北へ
🚘倉吉・兵庫県方面 国道9号線からイオン鳥取北へ
●駐車場:テナント共有駐車場約50台

鳥取校へのお問い合わせ

入会に関するご相談やご質問などお気軽にお問い合わせください。
担当者から責任をもってご連絡させていただきます。

TEL0857-37-3575

受付時間:
火曜~金曜10:00~18:30/土曜10:00~19:00
開講時間:
火曜~金曜11:40~20:30/土曜10:10~19:00

鳥取校からのメッセージ 鳥取校からのメッセージMessage


【WELCOME TO OUR WEBSITE!】
0歳から高校3年生まで18年間のカリキュラムにてお通いいただける英会話スクールです!
英検Jr.100%、中2で英検2級合格、中3でTOEIC570点取得の資格試験にも強い学校!
イオンモールの目の前でレッスンの間にお買い物もできて便利!
駐車場も完備しています。


新年度スタートの受付あと1日‼️
受入可能人数:若干名


0,1,2歳クラスお申し込み急増中!
👶0歳児クラス新設↓
(水)11:40~12:10残席3🏃‍♂️



📢平日夕方も人気です📢
(金)17:30新年少🍎残席1
(金)17:30 2歳児増設✨残席3


鳥取校からの
アミティースクールニュース
Amity School News

お知らせ

🌟新しい先生の紹介です🌟

先月鳥取校に着任した、森先生です!
明るくとっても優しい先生です。

皆さん、お気軽に声をかけてくださいね!
よろしくお願いします🎵
→アミティー広場へ

お知らせ

新年度申し込み締切まであと5日‼️初回レッスンまでに教材お届けできます📚

今年度もあと1週間。
春からお子さんに英語を習わせてあげたい、
お子さんが英語をしたい!とずっと言っている、

という方、お申し込みはまだ間に合います🎵

電話、ホームページからお問合せの上、3/28までにお手続きにお越しいただくと、新年度初回レッスンまでに教材をご自宅にお届けできます!

お手続きには、
認印、月謝引き落とし口座のキャッシュカードとその口座の暗証番号が必要です。
この2点をお持ちくださいませ。

お問い合わせはお電話かホームページからお待ちしております!

お電話☎️0857-37-3575
(10:00〜18:30)

お知らせ

◆今週来週はサプリメンタリーレッスンです◆

今週と来週は、通常通り全てのレッスンがございますのでお待ちしております!

年中〜小6の英会話レッスンを受講の方は、サプリメンタリーレッスンですので、今年度の「Copy Chat」をお持ちください。

メインカードは下記の通りです。
〜3/23(土):they, this, those
3/26(火)〜3/30(土):we, you

ご不明な点がございましたら遠慮なくお問い合わせください!

お知らせ

☆本日特別開校日☆

本日3/17(日)は、特別開校日です!
お買い物のついでに是非お気軽にお立ち寄りくださいませ♪
スタッフ一同、お待ちしております。

お知らせ

◆3/20(祝水)は通常レッスンはお休みです◆特別開校日につき学習カウンセリング予約受付中!

3/20(祝水)は通常レッスンはお休みです。
水曜にお越しの方は、次回レッスンは3/27(水)ですので、お間違えの無いようよろしくお願いいたします。
3/27(水)はサプリメンタリーレッスンですので、年中~小6のお子様は、「CopyChat」をお持ちくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

アミティースクールニュース一覧

コースの仕組み コースの仕組みCourse

満6ヶ月~年少対象プリスクールコース

年中〜高校生対象スクールコース

多彩なコース・クラススペシャルコース

鳥取校の特徴 鳥取校の特徴Features

子供英語・子供英会話専門校のアミティー鳥取校は、満6ヶ月の赤ちゃんから高校生までのお子様に英語を教える子供英語・英会話の専門校です。18年間学べる一貫したカリキュラムと充実した学習環境を用意し、鳥取のお子様の英語学習のサポートをさせていただいています。

アミティー鳥取校ではお母様とお子様の目線に立ってすみずみまで配慮・工夫を施した快適・安全な学校づくりを行っています。小さなお子様を連れたお母様のために、おむつ交換台を設置している他、子供が快適にレッスンを受けられるように教室には空気清浄機を完備しています。子供が大好きなアミティーの教師は、高いレベルの指導力と英語力を有しています。外国人教師も含めて子供の成長段階に応じた適切なレベル・アプローチでの指導を行い、心理面などにも配慮したベストな教育を提供しています。高校卒業までの一貫した指導を行い、実践力・応用力のある高度な英語力を育てます。

当校は、イオンモール鳥取北外部棟にあり、交通の便も良くお買い物にも大変便利です。鳥取市はもちろん、岩美町、県中部、兵庫県但馬地方から多くの子供達が毎日元気に通っています。楽しくて、身につくアミティーの英語・英会話レッスンを、一緒に始めてみませんか?子供の英語学習に興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。



【鳥取校の生徒さんが通われている学校(一部)】
鳥取市立賀露小学校、 鳥取市立浜坂小学校、 鳥取市立湖東中学校 など

詳しく見る

鳥取校の生徒体験談紹介Student

  • 美川廉翔くん(小3) 美川蒼維くん(小1)

    毎週、ご家族の方と一緒に家庭学習をがんばっています!!

    • 廉翔くん プラクティカルコース(外国人会話)グループ
    • 蒼維くん レギュラーコース(日本人会話)グループ
    家庭学習を頑張っている生徒さんとお母様のコメントを紹介いたします!
    ホームワークのライティング練習は土曜日、オンデマンド視聴は日曜日と決めて取り組んでいます。
    1度に両方しようとすると、集中力が続かずに、ダラダラ時間がかかり、英語への子供のやる気もなくなってしまうので分けて取り組んでいます。
    また、オンデマンド視聴は、子どもだけで観させていると、どうしても集中力が続かずよそ見をしがちなので、大人がなるべく横にいて一緒に観るようにしています。
    その際には、英語を声に出すように促したり、一緒に声に出したり、子どもと一緒に学んでいます。

    アミティーに通い始めてから、家でも英単語が出てくる事が多く、会話の中でいきなり発する事もあるので、ビックリさせられます。
    数を数える時に、英語で数えていたり、疑問があると、「what?」と聞き返してきます。
    そして、逆に教えてもらう事も。日常生活で何気なく英語を発する子ども達を見て、学んだ事が身についているんだなぁっと嬉しく思ってます。 (お母様より)
  • 米元ひなたちゃん(3歳)

    英語の歌が大好き!

    • レギュラーコース(日本人会話)グループ
    • プラクティカルコース(外国人会話)グループ
    2レッスン、楽しく頑張っています♪
    英語のヒアリングが出来るように耳を慣らしてあげたくて、2歳前から通っています。
    アミティーのレッスンは、歌をうたったり、ゲームをしたり、クレヨンで色を塗ったり、子どもが好きなことがいっぱい!娘はもともと歌と踊りが大好きなので、新しい曲やゲームを教えてもらえる場所として、楽しんで通わせてもらっています。
    英語が何なのかは、本人はまだ理解はしていないようですが、それが逆に良かったと思っています。
    「日本語もまだ話せないのに英語教育なんて…そこまでやらせなくてもいいのでは?」と、赤ちゃんの頃は正直思っていました。
    今、子どもを見ていると、英語を勉強しているという雰囲気が全くありません。

    通って一年余りが経ちますが、自宅で英語の歌を口ずさんだり、数を英語で数えたりするようになりました。
    また、先日、夏祭りで「cotton candyが食べたい!」と言ってきてびっくり!
    「わたがし」「わたあめ」という日本語の方を知らなかったから英単語が出てきたと思うのですが、子どもは日本語・英語の区別なく、新しく知った言葉を自然と吸収していくんですね。
    普段の会話では混同している様子は見られないので、子どもは本当に上手に言葉を習得していくんだなと日々感心しています。

    これからも、楽しみながら通い続けてくれたらと思ってます。
    そして、大きくなって本人の世界が広がったときに、より多くの人とコミュニケーションをとったり、多様な文化や価値観を知る上で、アミティーで学んだ英語が生きてくる日がきたらいいなと願っています。
    (ひなたちゃんのお母様より)

    笑顔がとても可愛い3歳の米元ひなたちゃんです!
    外国人会話クラスと、日本人会話クラスを受講しています。
    英単語をたくさん知っていて、レッスンでは、“It's a blue duck!” “I like the white duck!” などと、文章でスラスラ発話してくれます!!
    またお歌が大好きで、おさるさんのジェスチャーをしながら先生と一緒に“One little, two little, three little monkeys....♪” と楽しそうに歌ってくれます♪
    これからもたくさん英語を覚えて楽しくレッスンしましょうね!!
    (担当の山田先生)

    Hello everyone, meet Hinata, one of our adorable students who always comes to class with a happy and enthusiastic smile.
    Hinata is always enthusiastic about learning our vocabulary words, and participating in our activities has always excited her enough to put a big smile on her face.
    An example of some of the vocabulary words she has covered very recently, are words that follow the theme of "Colors" and "Fruits".
    As previously stated by her other teacher Yamada Sensei, she also really enjoys singing our songs and dancing along with the music.
    (担当のYujin先生)
  • 冨田歩乃未ちゃん(年中)

    いつも元気いっぱいレッスンを楽しんでくれています!

    • プラクティカルコース(外国人会話)グループレッスン
    お家での予習の成果が出ています!
    2歳児より始めた英会話レッスンですが、成長と共に座って話を聞くことができるようになってきました。
    年中になり、レッスン内容&宿題ともに中身が濃くなってきましたが、パワフルなエリザベス先生のおかげで楽しくレッスンに通えています。
    普段のやり取りでも「Thank you.」「You're welcome.」「I'm happy.」等の簡単な会話を時々話していたり、テキストを見ながら「私、言えるよ!」と習った英語を教えてくれたりします!
    驚くことにほぼ合っているので、レッスンで何度も復唱しているからかなと嬉しく思います。
    先日は、初めての参観日もあり、楽しく一緒にゲームしたりしました。娘が笑顔ではしゃいでいて、微笑ましかったです。
    これからもよろしくお願いします。
    (歩乃未ちゃんのお母様より)

    Honomi started coming to Amity at a young age.
    She is motivated to learn English and likes to have fun while learning!
    Her enthusiasm makes it easy for her to learn and understand English.
    I really enjoy teaching her, looking forward to seeing her everyweek.

    歩乃未ちゃんは、小さい頃からアミティーに来てくれています。
    いつも英語学習に対してやる気いっぱいで、レッスン中もとても楽しんでくれています!
    熱心さが、簡単に英語を学び理解することに繋がっています。
    一緒にレッスンするのをとても楽しませて頂いていて、毎週の歩乃未ちゃんとのレッスンをとても楽しみにしています!
    (担当のエリザベス先生)
  • 藤原大和くん、森本浬くん

    別々の中学から同じ志望校に合格し、今では一緒に通学する仲です!

    • 高1会話グループ、高1文法グループ
    高校入試の英語で50点中49点を獲得!
    それぞれ0歳、2歳からアミティーで英語を頑張ってくれている2人は、アミティーで出会って仲良くなり、見事同じ志望校に合格。ともに高校生活を楽しんでいます。

    高校入試の英語では、満点近い得点を獲得し、「本当アミティーやってて良かった!」と話してくれていたので、アミティーを継続していて良かったことを、詳しく聞いてみました!

    【大和くん】
    ・県立入試の英語で50点満点中49点が取れる!
    ・ALTの先生の言っていることがわかるようになる。
    ・いろんな学校に友達ができる。

    【浬くん】
    ・英語が好きになれる。
    (学校で習うときに苦手意識を持たなくなる)
    ・レッスンが楽しい。
    ・文法も学べる。
    ・リスニング力が鍛えられる。

    どれも、大切なことばかり。
    小学高学年くらいからは、保護者の方からよりも友達同士からの影響を受けやすいものです。
    アミティーには、特に学習意識の高いお子さんが多く通っておられるので、違う学校の優秀なお子さんとお友達になることで学習のモチベーションアップにも繋がりますし、お子さんの世界が広がります。

    また、継続学習には「英語を楽しい」と思えることが何より大切です。
    その気持ちをずっと持ち続けていられるのも、アミティーだからこそだと思います。

    アミティーは、これからも2人の英語学習を応援しています!
    (三谷マネージャーより)
  • 池原大智くん(9か月)

    ママと2人の時間を楽しんでいます!

    • プラクティカルコース(外国人会話)グループレッスン
    👑0歳からスタートされたBabyちゃんです👑
    Meet Daichi, our adorable student who loves to be part of the classroom experience.
    Although he may be a baby, he shows his enthusiasm by touching the smart board during activities and dancing along to songs.
    We are lucky to have such a cute and enthusastic student in our school.

    大智くんは、アミティーのレッスンを一緒に楽しんでくれるとっても可愛い生徒さんです。
    まだ小さいですが、アクティビティの最中にボードをタッチしたり、歌に合わせて体を動かして踊ったり、興味津々で参加してくれています!
    こんなに熱心で可愛い生徒さんがいて、私達は幸運だと思います。

    (担当のエリザベス先生より)

アミティー生徒一覧

詳しく見る

鳥取校のフォトアルバムPhoto album

  • みんなで楽しくレッスンしています♪幼児クラスでは英語の歌やチャンツ、楽しいアクティビティーを通して、語学学習にも非常に大切なリズム感を養います。先生の質問に対して“I know!!”と積極的に挙手をして答えてくれます。英語を聞く力や発話する力など、言葉の発達が最もスピーディーな時期です!この時期に正しい音をたくさん吸収しています。

  • たくさんの可愛い0歳から4歳のお子様が楽しくレッスンをされています!低年齢のお子さんしか聞き取れない音があり、7歳ごろまでがその臨界期と言われています。小さい時から英語のシャワーを浴びて、自然に楽しく英語耳を鍛えましょう♪

  • お手洗いのスペースには、オムツ交換台があります。清潔にしてあるのでいつでもご自由にお使い下さい!ドアのついた授乳スペースもご利用頂けますので授乳中のお子様も安心して通学頂けます。

  • アミティー独自に開発された「i Lesson」の授業を行っています。大型タッチパネルボードで、楽しくアップテンポなレッスン展開が出来、こども達の発話量も大幅にアップ。タッチすると絵が動いたり、音が出たり、より直感的に英語を理解、吸収できると大人気!体感してどんどん覚えましょう!

  • 英会話レッスンには、配信用に特別に撮影されたレッスン動画「iAOD」が組み込まれており、ご自宅でも気軽にアミティーのアプリでレッスンを視聴して頂けます!通学が難しいという方には、視聴コースもございます!

  • 大人気のインタラクティブコース♪アメリカから独自に取り寄せた英語版CD-ROMを使用し、ゲーム感覚で楽しみながら取り組めます!コンピューターを活用し、一人一台ずつで個別に学習。英検やTOEIC・TOEIC Bridgeにむけた語彙・文法や読解力の強化にも特に有効です。コナンのソフトで楽しくブラインドタッチも出来るようになります!

  • アミティー鳥取校のロビーです。カウンターでは、英語学習についてのご相談など、随時カウンセリングを行っています。英語学習以外についても、お気軽にお話下さい!検温、アルコール消毒もこちらで行います。

  • 鳥取校には10部屋の教室があります。0歳~4歳の生徒さん用の柔らかいカーペットのお部屋、グループレッスン、プライベートレッスン、インタラクティブルームがあります。それぞれのお子様にあったコースを適切な環境で学習頂けます。

  • レッスン前後は、こちらの学習スペースで、学校の宿題やアミティーの宿題をして頂けます。レッスン前後の時間を活用して、予習復習をみなさん頑張っています!9席あるのでゆったり使って頂けます。

詳しく見る

ご入学までの流れFlow

STEP1

体験レッスン
お申し込み

無料体験レッスンお申込みからフォームにて、入力してください。体験レッスンの日程をメールにて調整させていただきます。

STEP2

体験レッスン前
カウンセリング

お子さまの性格や英語力をしっかりと把握させていただくために、カウンセリングをおこないます。

STEP3

体験レッスン・コースの
ご提案

英語を学ぶ目的や目標に応じて多彩なコースから、最適な環境で効率的なクラスをご提案いたします。

STEP4

ご入学
(lesson開始)

アミティーでは、一人ひとりのお子さまの成長過程や学習レベルに合わせたレッスンをおこないます。

無料体験レッスンのお申込み

近隣の英会話教室School