川越校の
アミティースクールニュース

アミティースクールニュース アミティースクールニュースAmity School News

2024.04.13
お知らせ

イヤイヤ期も成長段階です

2歳児さんになると、何に対しても「やだ、やりたくない」と言い、
保護者の方も困っていらっしゃる風景を見かけます。
そんなイヤイヤ期もお子様の成長段階です。
そこを乗り越えて学習を続けていくことで、絶対に成果が出てきます。


アミティーでも
「やだ、やらない」と言いながらも、
お子さんたちは先生の発話を聞いたり、

レッスンを通して様々なことを学び、英語を身につけています。

「家に帰ったら、絵本のペ-ジを開いて先生のマネをしていた」
「お風呂の中で突然英語でカウントし始めた」
「レッスンで習った英語の歌を歌っていた」
というお話をよく伺います。
2歳児だからこそ学べる英語体験してみませんか?


是非体験レッスンにお越しください♪
お申込みはお電話 049-226-2778またはHPよりお願い致します♪
2024.04.12
お知らせ

💎新コース・クラスがスタートしました💎


2024.04.11
お知らせ

まだ間に合う、春からのレッスンスタート

新学期からの英語スタート、まだ間に合うかな?」とお悩みの皆さん、
新しいクラスがスタートしたばかりなので、すぐに追いつくことができますよ☆


アミティーは、ご自宅学習ができるレッスン動画配信サービスもついているので、
ご自宅で予習復習もできて安心です!!


一度ご連絡ください!!
川越校 049-226-2778





2024.04.10
お知らせ

■■ライティングの力を伸ばすには■■

グローバル化が進む中現在、英語で意思疎通をはかり
世界へ発信する力が今まで以上に必要とされています。

ライティングの力は繰り返し書く事で養われます。
アミティーの小学生用学年ドリルは、アルファベットの正確な書き方から
単語、短文へ発展し、小6ドリルでは、現在完了形まで学習できる内容となっています。

1年生⇒アルファベット大文字小文字、単語、文を書くときのルール
2年生⇒アルファベット大文字小文字、四線にのせて単語を書く練習、文を書くときのルール
3年生⇒単語練習(カテゴリー別)、疑問詞を使った短文
4年生⇒be動詞、一般動詞の理解 一人称、二人称
5年生⇒三単現のsの理解、過去形、動詞の不規則変化と疑問詞
6年生⇒比較級、未来形、現在完了形の理解

ぜひこのお休みを利用して
お持ちのドリルをすべて終わらせて先生に見せてください!
2024.04.09
お知らせ

■高校生会話クラスのご紹介■

アミティー川越校では、高校生のための高校生だけの英会話グループレッスンが開講しています。
通常、高校生が英会話スクールに通う時には、大学生や一般社会人と同じクラスになることもありますが、アミティーでは、高校生だけでレッスンができます!
レッスン中のクラスルームからは、とても楽しそうな声が聞こえてきます。
「英会話、興味はあるけど、どこで始めたらいいかな」、迷っている方、一度アミティーにお越しください♪

4月からは火曜日20:00~20:50、外国人教師英会話クラス開講が決定しています。

今通っている生徒も毎週楽しみに通ってくれています。

別の学校の高校生のお話ですが、先日は、某K塾の模試で英語のリスニングが満点だったようです。
選択問題だけでなく、記述式の問題もあってのパーフェクト獲得。
なかなか取れるものではありませんので、本当に素晴らしい生徒です。
小学校低学年からずっと英会話クラスに通い、今は英検準1級にチャレンジ中だそうです。

アミティーでは生後半年から高校3年生までの一貫カリキュラムがあり、このような生徒を多数輩出しています。
英語習得に必要なのは「量と継続」。これからもみなさんの英語学習を応援して参ります!!
川越校 049-226-2778
2024.04.08
お知らせ

一つでも✅チェックが入ったら

☐英語は早い方が良いというけれど、何歳からが良いのか知りたい
☐将来こどもが英語で苦戦しないようになってもらいたい
☐楽しく学んで、力もつけて欲しい
☐自分のこどもに合う英語学習の方法が何か知りたい
☐今のスクールで力がついているのか見えない
☐英語に苦手意識を持ってしまっている
☐英検にチャレンジさせたいひとつでもチェックが入った方は、まずアミティーへご相談ください。

お悩みが解決できるよう、英語のプロとして、お答えします。

2024.04.07
お知らせ

アミティー生徒さん紹介



🍀0歳から受講されているベビーちゃん達の成長をご紹介🍀





2024.04.06
お知らせ

●0歳から始められる英会話●

Hello, everyone!
アミティーは0歳、6ヶ月~のベビーコースのご用意がございます。
「日本語も話せないのに?」と驚く方もいるかもしれませんが、
良い耳・美しい発音を育てるには、ベビーからのスタートが欠かせません。
アミティー川越校は、ママ・パパも一緒にベビークラスで「初めての習い事」
を親子で楽しんでおります!
土曜日のクラスもございます。平日はお仕事のママ・パパに人気です♪
2024.04.05
お知らせ

小学校英語にも対応★CLILの特徴、『4つのC』とは?

Content (科目やトピック)
Communication (読む、書く、聞く、話すの4技能)
Cognition (様々な思考力)
CommunityもしくはCulture (共同学習、異文化理解、地球市民意識)

これら上記の「4つのC」でCLILの授業は構成されています。
これまでの英語教育では、文法・単語の暗記力を頼りに学習が進められ、そういったことが「英語嫌い」を生み出していました。
しかし、CLILでは英語に「言葉と内容教育」両方に焦点をあてているため(比率は1:1)、内容に興味や強みがあれば、誰もがクラスについていくことができます。

CLILが導入をされているiLesson是非おためしください♫
川越校 049-226-2778
2024.04.04
お知らせ

🌸4月月謝半額でお得にレッスンスタート🌸

【4月体験・説明受付中】


体験は、4/6(土)までがオススメ♪
今なら、4月途中からでもレッスンを受けて頂けます🌸
4月すぐにスタート希望の方には、月謝半額特典をご用意しました
🌸


学習カウンセリング、無料体験レッスンのご予約は、こちらまでどうぞ。