川越校Kawagoe

Amity School News

ニュース一覧

お知らせ

★英語教育が変わります★

2020年より小学校で英語の科目化と共に、
高校英語の過程も大きく変化することが文部科学省より発表されています。

従来の4技能から、5技能の育成となり、
話す中身がコミュニケーション
プレゼンテーション(スピーチ)に分かれて力を求められます。

✎4 技能の総合的・統合的な育成の強化
✎論理的に表現する能力の育成
✎生徒が実社会や実生活の中で、自らが課題を発見し、
主体的・協働的に探究し、
英語で考えや気持ちを互いに伝え合うこと

が目的とされています。

どんどん変化をしていく英語教育、アミティーでは
その変化にも対応できるカリキュラムをご用意しております。
無料学習カウンセリングも受付中♫ まずはご相談にお越しください。

アミティー川越校 049-226-2778

お知らせ

☆★小平選手☆銀メダル獲得★☆

昨日行われたピョンチャンオリンピック女子スピードスケート1,000mで、長野県出身の小平奈緒選手が見事銀メダル Silver medal を獲得しました!
おめでとうございます!! Congratulations!
出身地の長野県や、所属先のある松本市では彼女の健闘を祝う声と、次の500mへの期待が膨らんでいます。
その他にも、スノーボードハーフパイプでは平野選手、King of Ski と言われているノルディック複合では渡部選手もそれぞれ銀メダルを獲得、日本人選手が活躍しています。
オリンピック選手村 Olympic Athletes' Village では、各国のトップ選手たちが生活をともにしています。
英語が主に使われているのではないでしょうか?
今、スポーツに打ち込んでいる小中学生も、英語をしっかり学んで世界に羽ばたいてください!!

今ならおためしレッスン受付中です♪


♯銀メダル ♯おめでとう
アミティー川越校 049-226-2778

お知らせ

〇●平野選手がんばれ●〇

今日、この後すぐ平昌オリンピックでスノーボードハーフパイプ Snowboard half pipe の決勝が行われます!
前回ソチで銀メダルを獲得した平野選手は予選を3位で通過、メダルが期待されています♪
ピョンチャンは英語表記で Pyeongchang 冬のオリンピックは Winter Olympics です。
スノーボードハーフパイプには、「神」ショーン ホワイト Shaun White 選手も出場、演技に注目が集まります。
世界で活躍する日本選手は、モーグルで銅メダルを獲得した原 大智選手なども、英語でのコミュニケーションには困らないようです。
フィギュアスケートの羽生選手もカナダ人コーチとは英語で話していますよね。

英語が話せると本当に世界が大きく広がります!
049-226-2778

在校生

■アミティーの宿題はアミティーで終わらせます■

いつもアミティーで宿題を終わらせています
頑張り屋さんで、いつも早めにアミティー来てはドリルも進めています
最近英語わかってきたと楽しく通っています

campaign

❤Happy Valentine's Day❤

今日はバレンタインです!

みなさんはバレンタインをどのように過ごされますか?
女の子からお友達や好きな人にチョコをあげる習慣は日本独特な習慣だということはご存じでしたか?
海外では男性から女性へバレンタインデーに贈り物をする習慣があったりと国によって様々です。

アミティーの外国人の先生の母国ではどんな習慣があるか聞いてみましょう!
What do you do on Valentine's Day in your country?

アミティー川越校 049-226-2778

campaign

■2月の川越校の受け入れはあと9名のみとなります■

大好評!おためしレッスンのお申込みは今月9名のみの受入となります。
お申込みは、わざわざご来校いただかなくても、お電話またはHPお問い合わせからのメール入会もOK♪
おためしレッスンのみの受講、他の英会話スクールとのダブルスクールでの検討も大歓迎です!
お子さまの英語力を伸ばすお手伝いはアミティー川越校へお任せください❤

アミティー川越校 049-226-2778

お知らせ

●英検二次対策レッスン中●

英検二次対策の練習中の生徒です
25日に本番がございます!
がんばってくださいね!

お知らせ

学校英語や入試が変わります!

2020年度に学習指導要領が新しくなることをご存知ですか?
一部の市町村では、2020年の改定に向けて、2018年から準備・導入するところもございます。
小学3年生・小学4年生で歌やゲームなどで英語に親しむ「外国語活動」が開始!
小学5年生・小学6年生では「読む・書く」を加え、「三人称」や「過去形」など現在は中学で学ぶ文法内容にも触れていきます。国語・算数のように正式教科となるため、テストが実施され、成績もつけらます。
小学校低学年で英語の「好き」「嫌い」ははっきり分かれてくるため、
今すぐスタートがおすすめです!英語を好きになるところから始めていきましょう♪

:::::4月スタ-ト生 受付中!!:::::
入学金 半額! 10,000円⇒0円
お申込みはお電話 049-226-2778またはHPよりお願い致します

在校生

●ロビーにて●

いつも双子のような二人
にこにこで "Hello!"って挨拶してくれるのに、今日は違いました
お母様が「今日は眠たいところ起こしてきたんです」
とてもふてくされています

レッスン終わったら普通に楽しく帰っていきました

在校生

♪アーロン先生とレッスンやってます♪

いつも意欲的なベビー
アーロン先生が手を上げると
ハイタッチ!