須坂校 こども英語・英会話教室 | アミティー

須坂校の教室紹介School

住所

〒382-0077 長野県 須坂市 須坂横町1650−1 子供英会話アミティー 1F

TEL:026-215-2450

GoogleMapGoogleMap

開講曜日

× ×
受付時間:
12:00~20:00
開講時間:
12:00~21:00

※GW、お盆、年末年始はお休みとなります。詳しくはお問合せ下さい。

交通アクセス

最寄り駅 長野電鉄 須坂駅
アクセス 1.長野電鉄 須坂駅から徒歩3分
2.改札を出たら右へ進み、階段を降りてツルヤ須坂西店の方面へ。
3. バーミヤンの目の前がAmity須坂校になります!

須坂校へのお問い合わせ

入会に関するご相談やご質問などお気軽にお問い合わせください。
担当者から責任をもってご連絡させていただきます。

TEL026-215-2450

受付時間:
12:00~20:00
開講時間:
12:00~21:00

須坂校からのメッセージ 須坂校からのメッセージMessage

須坂校からの
アミティースクールニュース
Amity School News

お知らせ

大学生でもレッスンできます

3月に卒業したアミティーOG生と電話でお話ししました。
大学の履修登録が終わり、少しづつ生活に慣れてきたものの、TOEICとかどうしたらよいか自分では分からなくて・・・
大丈夫です。アミティーは高校3年生で卒業しても、通えます。
大学でもぜひTOEICを受験し続け、スコアを伸ばしていきましょう。

TOEIC Listening&Reading公開テスト
・6月8日(土)午前/午後  (~4/26 15:00申し込み締切)
・6月23日(日)午前/午後 (4/15~申し込み開始)
試験はご自分での申し込みになりますが、対策レッスンは可能です。
TOEIC対策、英会話などご希望に合わせてレッスンができます。
オンラインでも対面でもどちらも可能です。
外国人教師、日本人教師も選べます♪
近況報告も含め、お気軽にご相談ください。

在校生

年少さんの英語デビュー

この春から英語デビューした、年少さんのAちゃん。
今日はおもちゃのチャチャチャを英語で歌いました♪
先生と一緒に “open”  “dancing” と体を動かしながら練習しました。
おもちゃ箱が空き、中から次々に動いて出てくることに目は釘付けに。
もう一回歌いたくなり・・・“One more time” と言っている楽しい声が、教室の外まで聞こえてきました。
マネっこが大好きな年少さん。話す言葉がどんどん増える、伸びる時期です。



お知らせ

🍑お子さまにぴったりのコースを見つけましょう!🍑

アミティーでは、日本人教師・外国人教師との会話レッスンだけでなく、

◇小6~高3までの文法レッスン
◇年中さんから始められる、パソコンを使ったインタラクティブレッスン
◇英検合格を一緒に目指していく、英検対策レッスン
◇TOEICやTOEIC Bridgeでハイスコアを取るための、TOEIC対策レッスン

など、お子様の目標に合わせた多彩なレッスンを開講しております!

一つでもご興味のあるレッスンがございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください!
皆様のお問い合わせをお待ちしております。

資格試験

2024年度 第1回英検のお申込みスタート

2024年度第1回の英語検定が6月に行われます。
今週から英検の受験案内を、小学校4年生以上の全生徒さんに、お渡ししております。
試験は年3回(6月・10月・1月)に行われます。
5級・4級・はアミティーで受験することができます。        
3級以上の方は、本会場受験のお申込みのみ可能です。
模擬試験や対策レッスンについては、お早目にご相談ください。

英検ジュニアは、絵を見て聞き取った英語と正しいものを選ぶリスニング試験です。
英検は、問題文を自分で読む力が必要です。
そろそろチャレンジしてみたいな、いずれは受けたいなと思う皆さん♪
今年はぜひ、テキストの音読を頑張っていきましょう。

今年度6月より、英検の問題形式が変わります。
英検協会のHPでサンプルが確認できます。

在校生

新年度レッスンが明日からスタート

明日から新年度のレッスンが一斉スタートいたします。
会話・文法レッスンを受講の方は、新しいテキストを確認してお持ちください。
教材は、必ずフルネームでお名前の記入をお願いいたします。
ノートはまだページが残っている方は、続きをまず使いましょう。
~持ち物が変わるクラス~
新年中さん・・・クーピー or 色鉛筆
新1年生・・・鉛筆と消しゴム

アミティースクールニュース一覧

コースの仕組み コースの仕組みCourse

満6ヶ月~年少対象プリスクールコース

年中〜高校生対象スクールコース

多彩なコース・クラススペシャルコース

須坂校の特徴 須坂校の特徴Features

子供英語・子供英会話専門校のアミティー須坂校は、ベビーから高校生・保護者様まで、幅広い年代の方々に長く英会話を学んでいただける英会話専門校です。一人ひとりのレベルや目的に合わせた多彩なレッスンと、お子様が大好きな日本人教師・外国人教師が魅力のアットホームな雰囲気の学校です。当校には、須坂市内はもちろん小布施町や高山村、中野市など、周辺市町村からもお越しいただいています。ベビーから年少クラスでは、歌や動きを交え、手作りの教材を使った温かみのあるレッスンを行っています。年長以上のクラスでは、大好評のタッチパネルを使ったiLesson で、楽しく分かりやすい英会話レッスンを体感いただけます。またアミティー須坂校では、お子様達に安心して学習いただくために、おむつ交換用のベビーシート、指はさみ防止シート、空気清浄器などを完備しています。須坂駅から徒歩5分、学校の目の前には10台分の駐車場をご用意していますので、交通の面でも安心して通っていただけます。「一人でも多くのお子様達に英語を話す喜びを知ってもらいたい」、そんな熱意のあるスタッフが、お子様達の英会話学習をしっかりとサポートいたします。英会話を始めたい方、ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

【須坂校の生徒さんが通われている学校(一部)】
須坂市立森上小学校、須坂市立小山小学校、須坂市立日野小学校、須坂市立須坂小学校、須坂市立相森中学校、須坂市立墨坂中学校、須坂市立常盤中学校、長野県須坂創成高校、須坂商業高等学校、長野県須坂高校、長野県須坂東高校 など

詳しく見る

須坂校の生徒体験談紹介Student

  • 塩野愛桜さん・上澤美玖さん・井ノ浦隆明くん

    英検合格しました!

    • 愛桜ちゃん・外国人会話クラス・小6文法クラス
    • 美玖ちゃん・小6文法クラス・インタラクティブクラス
    • 隆明くん・小6文法クラス・インタラクティブクラス
    英検合格おめでとう!
    現在小6文法を通じて同じクラスの3人。英検の4級と5級に見事合格しました。
    学校、アミティー、アミティー以外の習い事がある中で、英検へ向けてのレッスンも時間を作って取り組んでくれました。思ったより問題が解けなくて、悔し涙を流したり、リスニングの伸びが停滞したこともありました。それぞれも大変だったと思いますし、またいつも以上に送迎や、レッスンの追加受講にご協力くださった、生徒さんの保護者様にとっても、大変だったと思います。今回見事に合格!愛桜ちゃんと隆明くんは、本番では今までの練習問題以上のスコアを獲得!美玖ちゃんはリスニング全問正解!と、それぞれの学習の頑張り、成果が見えました。
    英検だけでなく、英語学習、勉強はここで終わりではありません。しかし英検を通して、3人の気持ちの面でも、学習に対する姿勢も、少しずつ変化してきているように思います。小6文法では、先取り学習ということもあり、難しい部分もありますが、それでも一生懸命取り組んでいます。いつも笑顔でレッスンに来てくれる3人。4月からは中学生ですが、さらに上を目指して一緒にがんばりましょう!
  • 鈴木 康介 君

    5級合格しました!

    • 外国人会話グループレッスン
    • インタラクティブレッスン
    5級合格おめでとう!!
    現在小学4年生の康介君。10月の英検で初受験の5級にハイスコアで合格しました!
    英検対策レッスンを受講していただき、英検5級で必要な内容をきちんと学習しました。
    何よりすごいのが、お家での取り組みです。アミティーで学習したことの復習はもちろんのこと、毎日英検の勉強に取り組んでいたということです。
    お忙しい中、アミティーの送迎はもちろん、ご自宅で毎日英検学習を取り組んでくださった康介君のお母様。そして「大変だよ」と言いながらも与えられたこと以上の学習をし、毎回のレッスンの度に伸びていた康介くん本人。今回の合格は、取り組みの成果がスコアにもしっかりと表れていました。
    普段のアミティーのレッスンでも、英語で伝えよう、話そうという気持ちが強く、積極的です。何事に対してもまじめにしっかりと取り組んでくれる康介君。次は4級。学習することは増えますが、基礎力が付いているので、さらに力を伸ばしていって、4級の合格を目指しましょう!
  • 水野湖友里ちゃん(小4)、藤澤彩葉ちゃん(小4)

    3級合格できました!

    • 水野湖友里ちゃん:外国人会話PL、インタラクティブ
    • 藤沢彩葉ちゃん:外国人会話PL、インタラクティブ
    英検3級合格!ふたりで仲良く頑張っています!
    ベビーちゃんの頃から通って頂いて、とても仲の良い、湖友里ちゃんと彩葉ちゃん。小学校2年生で5級、3年生で4級、4年生の今年は二人で3級にチャレンジし、見事に、内容としても十分な結果で合格をされました!
    レッスンでは、大切なことは自らノートにとったり、気になっていた英語の使い方を質問するなど、二人とも前向きな姿勢で取り組んでくれました。英検のレッスンに携わる中でいつも感じることは、多少勉強が大変でも、二人とも「英語が好き」という気持ちがとても強いこと。その気持ちで、二人とも新しく導入された「ライティングテスト」や、3級以上の級に課せられる「二次面接」まで乗り越えてくれました!
    勉強は大変でも、短期間で集中して取り組み、その結果合格をしたときは本当にうれしそうで、「次は準2級を目指していきたい」と決意もされています。何よりも、級が上がるごとに自信がついている様子が見られます。英検に向けて勉強をしている間、お家の方も熱心にお声掛けくださったり、お家での取り組みを大変に工夫をしてくださり、とても有難いものでした。初挑戦のライティングや面接はチャレンジングではありましたが、十分な評価を得ることができましたし、持ち前のリスニング力や長文読解力は大きな加点要素になりました。
    これからも英検に向けて挑戦することで英語力を磨き、ますます大きな自信に繋げていってほしいと思います。応援しています‼
  • 宮島 梨音ちゃん(小1)、莉々紗ちゃん(2才)
    • ・莉音ちゃん
    • ・外国人会話、邦人会話グループレッスン
    • ・莉々紗ちゃん
    • ・邦人会話グループ プリ母と子Aコース
    莉音ちゃん・莉々紗ちゃん、姉妹で元気に通っています!
    お母様よりメッセージを頂きました♪

    上の子をアミティに通わせたキッカケは、自分でAPPLEと書き始めたことでした。文法からではなく、音から学ぶ英語は、子どもたちが日本語を覚えたやり方と同じで、"勉強"になる前に英語と触れ合えることは貴重だと考えています。
    英語を習い始めたことで、世界に興味を持ったようです。アミティに通ったことで、彼女は何かの入り口に立ったのかもしれません。
    下の子は、1歳になった頃に通い始めました。通い始めの頃は、まだ日本語もしゃべりませんでしたが、私が日本語で話しかけているのか、英語で話しかけているのかは理解して、答えはそれぞれのイントネーションで返ってきました。
    初めての発した英語は"thankyou."でした。
    間違えることを恐がらない年齢は、強いですね。しゃべりたくなったら"what's that?"と始めます。それに答える母も日々勉強です。
    今は"You are welcome."や"It's an apple."と言葉が増えてきました。日本語と混ざり"It's a おみかん!"となるのも、可愛らしいです。

    毎回とっても可愛い笑顔を見せてくれる莉音ちゃんと莉々紗ちゃんです。

    これからも一緒に、楽しく英語のお勉強をしていきましょうね♪
  • 田中 光ちゃん 高橋 茉佑ちゃん
    • ・外国人中1会話クラス
    • ・英検対策セミプライベートレッスン
    ☆英検準2に合格しました!☆
    2015年度第2回英語検定の合否が発表されました!

    緊張しながらも全力を出し切れましたでしょうか?

    見事合格された皆さん、おめでとうございます!

    今回惜しくも合格点に届かなかった皆さん、ぜひ次回1月の受験に向けて取り組んで行きましょう!

     

    今回は準2級に合格された【高橋 茉佑ちゃん】【田中 光ちゃん】をご紹介致します☆

    Q:一番大変だったことは?

    A:(お二人とも)単語を覚えること‼

     

    Q:二次面接はどうでしたか?

    A:(茉佑ちゃん)面接官の方が面白く、雰囲気がとても良かったので落ち着いて行えました。

    (光ちゃん)知らない単語が出て来ましたが、何とかなりました。

     

    Q:振り返ってみて英検準2級合格の為の対策や感想を教えて下さい。

    A:(茉佑ちゃん)単語数が多く覚えることが沢山ありました。

    2次試験に向けamityで沢山対策レッスンを受講したので自信を持って試験に臨むことが出来ました。

    結果、嬉しいスコアを得ることが出来ました‼学校に持って行って自慢しちゃおうかな・・・

    (光ちゃん)3級とはレベルが違い筆記試験合格までが大変でしたが、

    amityでは最終的に過去問を何度も繰り返し解き、添削・解説を頂き徐々に合格点を上げていくことが出来ました。

     

    お二人とも努力家で私たちもその姿をたくましく感じ一緒に合格に向けて進んで参りました。

    合格発表時にはとても喜んでいる二人を見て私たちも嬉しく、また安心致しました。

    私たちも全力でサポートして参ります!!

アミティー生徒一覧

詳しく見る

須坂校のフォトアルバムPhoto album

  • 幼児から高校生まで、みんなに大人気のインタラクティブコース。毎回のレッスンを楽しみにしてくれていますよ♪♪

  • ネイティブならではの生き生きとしたレッスン。生きた英語をたっぷり浴びて、楽しく身につけていきます!

  • アミティーは英検・児童英検・TOIEC/TOEIC Bridgeの準会場です。対策レッスンでしっかりと力をつけて絶対合格目指していきましょう!

詳しく見る

ご入学までの流れFlow

STEP1

体験レッスン
お申し込み

無料体験レッスンお申込みからフォームにて、入力してください。体験レッスンの日程をメールにて調整させていただきます。

STEP2

体験レッスン前
カウンセリング

お子さまの性格や英語力をしっかりと把握させていただくために、カウンセリングをおこないます。

STEP3

体験レッスン・コースの
ご提案

英語を学ぶ目的や目標に応じて多彩なコースから、最適な環境で効率的なクラスをご提案いたします。

STEP4

ご入学
(lesson開始)

アミティーでは、一人ひとりのお子さまの成長過程や学習レベルに合わせたレッスンをおこないます。

無料体験レッスンのお申込み

近隣の英会話教室School