宇都宮校の
アミティースクールニュース

アミティースクールニュース アミティースクールニュースAmity School News

2024.07.14
campaign

【大好評】受験生応援コース【8月スタート】

・英語のリスニングの点数が伸びない
・単語、文法、長文は勉強法がわかるけど、リスニングの勉強法がわからない
月謝は来年3月までずっと5,170円、前日までのご連絡で無料振替レッスンにも対応しています!
お悩みはアミティーで解決しましょう♪
お問合せはこちらからどうぞ

2024.07.13
campaign

夏期セミナー★大好評受付中!

毎年大好評の夏期セミナー、受付中です★
★先生ひとり占めで、できるところを伸ばし、課題点をフォローします★
対象はベビーちゃんから保護者の方まで!
お席が限られています。特にインタラクティブ夏期セミナー、プログラミングセミナーは残席わずか、受講ご希望の方はお早めにお申込みください!
先生とプライベートレッスン♪プログラミングセミナーもあります☺
アミティー生以外の夏休み短期受講も同時受付中です。お問い合わせください。

2024.07.12
campaign

♪0歳~3歳対象♪英会話レッスン見学会♪当日受付OK♪

お問い合わせ・レッスン見学会ご参加お申込みはこちらからどうぞ(^_^)
英会話、興味はあるけど、レッスンではどんなことをするのかな?
うちの子には早いかな・・・。色々な疑問におこたえします!!
英会話レッスン見学会
日時:7/13(土)13時~、15時~
アミティーのカリキュラム・授業料についての説明、外国人教師とのふれあいレッスン、学習カウンセリング
一組40分程度です☆
2024.07.11
資格試験

◆英検二次面接対策◆1回から受付◆外部生歓迎◆

2次試験はインタビュー形式で「一次試験より緊張する・・」と、感想をよく聞きます。
しっかりと対策をして臨みましょう!アミティー生以外のご受講ももちろんOKです!
1回から対策レッスン受け付けております。受講枠に限りがございます。一次合格が決まったらすぐにお申込みをお勧めいたします。
◆アミティー宇都宮校 お急ぎの方はお電話で◆留守番電話の場合は、メッセージに電話番号とお名前、受験級を残してください。こちらより折り返しご案内いたします。◆028-639-6991
2024.07.10
資格試験

【英検Jr】小学生の英検をご存知ですか?

「英検」はご存知の方も多いかと思いますが、
お子様向けに作成されている「英検Jr.」をご存知でしょうか。
今回は英検と英検Jr.の違いについてお伝えします!

【英検】 5・4・3・準2・2・準1・1級の7種類
リーディング・リスニング問題の2部構成(5・4級、3級以降になるとライティング・面接も加わります)
原則4択のマークシートに記入
リーディング問題は文章のみ、イラストなし
合否あり

【英検Jr.】 BRONZE・SILVER・GOLDの3種類
全編リスニング問題
正解の番号欄に○を書いて回答
全ての問題にカラーイラストがついており、お子様が取り組みやすい内容
合否なし、結果はパーセント表記

アミティーでは、毎年11月に英検Jr.のペーパー試験を実施しております。
対策レッスン・教材等ご用意しておりますので、準備もしっかり行うことができます。
ぜひ、秋に日々のレッスンの成果を確かめてみましょう!

いつもは違うスクールで学習しているけど、英検Jrに興味があるという方もご相談ください。
お問合せはこちらからどうぞ
2024.07.06
お知らせ

🌴🌴7月キャンペーン実施中🌴🌴

7月キャンペーンが実施中です🌴
今なら夏休み前スタート、間に合います☺
ご来校は7/13(土)までがおススメです!
英検二次面接試験直前対策レッスンご希望の方は、すぐにお問合せください。
2024.06.30
お知らせ

英検対策◇2次面接、CBT、10月英検◇好評受付中

アミティーでは英検受験対策コースが好評いただいております。
目標の級をめざして幼稚園生から高校生・大学生までそれぞれにぴったりなカリキュラムで英検レッスンをプランしていきます。
まずはアミティーの英検結果をご確認ください。

◇詳しい英検対策コースにつきましてはご相談ください◇
お問い合わせはこちらHPにて24時間問い合わせメール受付しております。

電話受付7/2(火)11時~開始します。
2024.06.29
campaign

本日最終☀月謝半額

7月はお月謝半額♪6月中のお申込みが一番お勧めです☺
入会のお申込みはこちらのメールまたは028-639-6991までお電話を♫ お電話受付 6/29(土)11:00開始📞

2024.06.23
資格試験

◆英検二次面接対策◆1回から受付◆外部生歓迎◆

2次試験はインタビュー形式で「一次試験より緊張する・・」と、感想をよく聞きます。
しっかりと対策をして臨みましょう!アミティー生以外のご受講ももちろんOKです!
1回から対策レッスン受け付けております。受講枠に限りがございます。一次合格が決まったらすぐにお申込みをお勧めいたします。
◆アミティー宇都宮校 お急ぎの方はお電話で◆留守番電話メッセージに、電話番号とお名前、受験級を残してください。6/25(火)11時以降にこちらより折り返しご案内いたします。◆028-639-6991
2024.06.22
お知らせ

英語習得には量と継続

英語習得には量と継続が何より大切です。
毎年、2月、3月になると、特に小学校3年生以上の方の「塾に行くので英会話をどうしようかと思っています。どうしたらいいでしょう」というご相談をいただくことが増えます。
塾では、英語が受験教科になっていない中学が多いため、「英会話はいつでも再開できます」「今は中学合格のために受験教科にのみ集中しましょう」「英語をやっている場合ではありません」といった案内を受けることが多いようです。
本当に英会話はいつでも再開できて、中断してもよいことなのでしょうか?
大学入試が変わり、英検などの外部試験が英語力認定に使われたり、共通テストは50%がリスニングとなったことを考えると、「英語をやめている場合ではありません」。
もちろん、受験の本当に忙しい時期は、英会話レッスンに時間をとれないかもしれません。
しかし、「継続」することを第一に、お振り替えのしやすいインタラクティブレッスンを受講したり、小6の1年間は動画配信コースに切り替えたり、短期間の受験休学をしてなんとか続けている生徒もたくさんいます。
そしてそのような生徒は、中学受験はもちろん、その後の高校・大学受験でも成功をしています。
レッスン継続に迷いが出たら、すぐにマネージャーまたは担当教師へご相談ください!