長岡校Nagaoka

Amity School News

ニュース一覧

お知らせ

♡アミティーのベビーえいご♡

英語耳を育て、自分が使う言語の一つとして、脳に英語の引き出しを作るには、2才くらいまでに英語に触れ始めることが大切です。
アミティーでは、生後6ヶ月からレッスンを受けて頂けます。
「英語がお勉強になる前に。」「英語を自然なものとして。」これって、とても大事なことですよね!
日本語の能力が育っていくのと同じように、英語も身に付けていきませんか?
ママやパパ&お子さまとの楽しい時間"English time"をアミティーで過ごしましょう♬

お知らせ

○●他のスクールにお通いの方も、お気軽にご相談ください●○

他のスクールに通っているけれど・・・
「英語に触れる時間を増やしたい!」「英検にチャレンジしたい!」「違った角度からの刺激を与えたい!」とお考えの方。
また、「このままで良いのかな?」「今の学習方法は合っているのだろうか?」などと不安やお悩みのある方。どんなことでもご相談ください。
ダブルスクールも大歓迎。お気軽にお問い合わせ、ご来校ください。

お知らせ

♬今週の体験レッスンご予約状況♬

4月の『えいごデビュー』に向けて、たくさんのお問い合わせを頂き、ありがとうございます。
無料体験、今週、あと若干名受付できます○下記日時で、ご案内できます。ご希望の方は、お電話下さい♬
◆21日(木)11:00~,15:00~,16:00~
◆23日(土)9:30~,18:00~
上記日時以外で、ご来校またはお電話カウンセリング等、ご希望の方も、まずはお気軽にご相談下さいませ。

資格試験

【英検】二次試験について

英検二次試験は、皆さま、ご存じの通り、「英語での面接」です。入室から退室までAll Englishの試験です。下記3つのポイントで評価され、合否が決まります。
①リーディング・・・正しい発音・イントネーション・リズムで、文章を読めるか。
②Q&A・・・面接官からの5つの質問を正しく理解し、正しく答えられるか。(文章の内容理解・イラストの描写・受験者自身の考えを問う質問etc,.)
③アティチュード・・・アイコンタクトを取り、積極的にコミュニケーションをしようとする姿勢が見られるか。
緊張の中でベストを尽くすには、練習あるのみ!二次試験対策レッスンをご希望の方、あと僅かにお席をご用意できます。ご相談下さい。

お知らせ

上達のキーは『適期教育』。

アミティーでは6ヶ月の赤ちゃんから高校生までの生徒さんが楽しく英語を学んでいます。
それぞれの年代ごとに、伸ばしていきたい力は違います。だからこそ、アミティーの学習コースは様々、充実しています。
『早期教育』ではなく『適期教育』。今のお子様に秘められた英語の力をアミティーのレッスンで引き出してみませんか?
☆彡無料体験レッスン、Webから24時間受付中☆彡

お知らせ

♬保育園児さん・幼稚園児さんの保護者様へ♬

「ことばの爆発期!」とも言われる幼児期。母語である日本語においても、発達・成長が著しい時期です。ことばへの興味が高いこの時期に、英語に触れさせたい、スタートさせたいとお考えになるお父様・お母様が多いようで、アミティーへのお問い合わせも増えています。アミティーのLe'lyn先生、Kyla先生は、幼稚園(鵬幼稚園・鵬第一幼稚園)へ出張レッスンにも行かせて頂いていて、先生たちは、園児の皆さまとの触れ合いの時間を、いつも楽しみにしています♡「触れる」→その先の「成果」までしっかり見たい保護者様、ぜひ、アミティーへ無料体験にお越し下さい☆

お知らせ

17日(日)・18日(月)のお問い合わせはWebから承ります。

アミティー長岡校は、日曜・月曜とお休みを頂いております。
お問い合わせメールをご活用ください。ご連絡を頂いた皆様へは、19日(火)にこちらよりご連絡を改めさせて頂きます。
♬2019年度・4月1日一斉スタート!新入生向けのクラス、各年代、各コース揃っています♬

お知らせ

☆2019年センター試験問題☆

2019年センター試験、第1問、配点14点の問題を分析してみました!アミティーの家庭学習教材【Phonics1〜4】を学習済みの幼児、小学生であれば、解ける問題があります☆
以下は、実際の問題の一部です。
*次の問1〜3において、下線部の発音がほかの三つと異なるものを、それぞれ①〜④のうちから1つずつ選べ。
①stone ②story ③total ④vote ⇒答えは2番ですね!Phonics2で出てくるmagicEが学習済みのお子様であれば解けるはず!
①blood ②choose ③mood ④proof ⇒答えは1番ですね!Phonics4で出てくるooの音の学習済みのお子様であれば解けるはず!

お知らせ

♬16日(土)体験レッスンご予約状況♬

この時期、新年度4月に向けて、多くのご来訪を頂いております。混雑時はお待ち頂くことがございます。ご予約の方から優先的に対応させて頂きますので、事前にお電話一本頂けますとスムーズです。
皆様のお問い合わせ、ご来訪を、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
~・16日(土)体験レッスン&学習カウンセリングご予約状況・~
*下記時間帯、〇印はご予約可。×印はご予約済です。
10時・・・×、11時・・・〇、12時・・・×
13時・・・〇、14時・・・〇、15時・・・〇
16時・・・△(電話カウンセリング可能です)、17時・・・×、18時・・・〇

お知らせ

伝えたいことがいっぱい! ♡2~3歳児さん♡

2~3歳は、言葉が、アウトプット(発話)となり溢れだす時期。
ママやパパも、「近頃、急に発話が増えた!」「どこで、その言葉覚えたの!?」「文章でしっかり話すようになった!」と、お子様の成長ぶりに驚かされることも多いのではないでしょうか。
アミティーにお通いのRちゃん(3歳)も、レッスン前後に、カウンターへやってきて、「せんせい、あのね・・・」と、色んなお話しを聞かせてくれます。おしゃべりが、と~っても楽しいご様子です♡母語の日本語はもちろんですが、英語もぐんぐん成長中。先生のリピートがとっても上手なRちゃんです。
言葉への興味が高く、おしゃべりが大好きなこの時期、ぜひ英語の刺激も与えてあげてはいかがでしょうか♬