神戸六甲校

アミティースクールニュース アミティースクールニュースAmity School News

2022.05.18
お知らせ

初心者の小学生の方へ

もう5年生だけど英語学習は初めて、、、レッスンについていけるか心配。。と考えていらっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、ご安心ください!!
アミティーは初心者クラスもご用意しております。
また、『i Lesson』は初心者の方でも楽しく学んで頂ける工夫がいっぱい!
まずはレッスンを体験してみませんか?
小学校での英語学習導入に向けて英語学習をアミティーで始めましょう!
2022.05.17
お知らせ

2歳~年少のうちに!

先を見据えた英語学習、アミティーにてスタートしませんか?
語感を鍛えるピークは3歳といわれています。リズムに乗って音やことばを覚えることができるこの時期に、英語や英会話にたくさん触れて、正しい音や正しく話せる力を自然にマスターいたしましょう!
2022.05.16
お知らせ

中高生こそ「英会話」

「中学生になったら部活に塾に忙しくなるから、英会話は小学生で卒業」と思う人は多いのではないでしょうか。
英会話教師の視点からは、それが本当にもったいない!と感じます。
学校で英文法を習って、日本語を英語に直すことができるようになってからが、自分の言いたいことや考えを自分で英語に直せるようになります。
それを「話す」練習をすると話せるようになる!のに、日本人はそれをしない人が本当に多いのです。
英語を習った経験があっても、大人になって「話せる人」と「話せない人」の差はそこにあると思います。
中高生こそ英会話を!と声を大にして申し上げたい。
学校にもALTの先生はいるとおもいますが、1クラス対1人では「話す」練習はほとんどできません。週に1回、少人数クラスで、先生がひとりひとりに発言の機会を与えている英会話教室で、毎週練習をすることが大切です。
色々と忙しいとは思いますが、思い切って飛び込んでいただきたいと思います。
2022.05.15
お知らせ

アミティーのコース紹介

≪レギュラーコース≫
日本人教師担当・満6か月~高校3年生まで
きめ細やかな指導とケアを通じて、実践的なコミュニケーションスキルをお子様の成長段階に応じて確実に導入・定着を図っているのが特徴です。
小学6年生以上は文法クラスを開講し学校英語や受験英語でも実力を発揮できるより総合的な英語力を養成していきます。

≪プラクティカルコース≫
外国人教師担当・満6か月~高校3年生まで
ネイティブスピーカーとの実践的なコミュニケーション訓練に挑み、生きた英語力の体得を図るコースです。レギュラーコースとのセット受講を強くおすすめしており、基礎学習と実践対話を交互に積み重ねていくことで、より確実なことばの定着、実力の向上が目指せます。コースを担当する外国人教師はアミティーが英語圏の国々で独自に募集・採用しています。

≪インタラクティブコース≫
英語学習への補助的なアプローチとして、コンピューターを活用。英語版CD-ROM教材による学習や、インターネットを通じた海外情報の検索、英語でのEmail交換等に取り組みます。レッスンは年中さんから受講可能。各自一台ずつコンピューターを使ってお子様のレベル・スピードに応じて学習を進めていくことができます。

≪スペシャルコース≫
スペシャルコースでは英検受験など特別な目標を持つお子様のための集中学習クラスや、海外経験を持つお子様等特定の対象者に合わせた各種クラスを設けています。また、妊娠5か月からのお母様を対象とし、おなかの赤ちゃんと一緒に英語を楽しめる「胎教クラス」やお子様の英語学習をよりよく理解・応援して頂くための「保護者のための英会話クラス」もコースの一環として開講しています。

英検受験クラス・TOEIC/TOEIC Bridge対策クラス・短期集中セミナー・帰国子女クラス・胎教クラス・保護者のための英会話クラス

上記の4コースを学年・年齢や性格、これまでの学習経験に合わせて組み合わせていくことで、お子様に最適なコースをご提案しています。
まずは、お問合せ頂き、学習カウンセリングにお越しください。
2022.05.14
お知らせ

アミティーのi Lesson

電子ボードの『絵が動く!』『音が聞こえる!』『文字が書ける!』
自分で見て、触れて、体感レッスンなので、意味をより理解しながら英語の学習が出来ます。お子さまの興味を引き、どんどんやる気が出てくる内容となっています。アミティーのi lessonは、こども達の学習への興味や意欲を引き出し、英語の理解、定着をさらに高めるまさに革新的なレッスンです!
楽しく、お子様の興味を引き立て、積極的に発話を引きだすアミティーのレッスンを、是非体験してみてください☆
2022.05.13
在校生

在校生の皆さまへ【Android版/Windows版】 amitybox アップデートのお願い

総合ボータルアプリ「amitybox」につきまして、Android版/window版がアップデートされました。
お手数をお掛けいたしますが、最新版への更新をお願いできますでしょうか。
更新方法は、こちらをクリックしてください。 →「アミティー広場」

2022.05.13
お知らせ

オンデマンド動画の効果

オンデマンド動画はご視聴されてますでしょうか。
レッスンを受けていただき、予習、復習に見ていただくことによって、
知っている単語が増え、知ってる!と積極的に発表してくれます。
レッスンでの発話量が格段に上がっております。
レッスンの時間をより充実したものになっていきますので、ぜひオンデマンドご活用ください。
2022.05.12
お知らせ

中学準備を6年生で

皆様、『中1の壁』って聞いたことありますか?
中学生になった途端、部活動が始まり、急に難しくなる勉強内容、
そして授業の進む早さに復習が間に合わなくなり、母子共に小学生時代とのギャップに苦しむというものです。

小学校と中学校との大きな違いの一つに「英語」があると言えます。

小学校の楽しさ重視の授業から、中学になると文法や読解力が求められます。
お子様に、余裕をもった中学1年生になっていただくため、中学入学前の英語学習をオススメします。主要科目の英語の壁を、小学生時代に少しでも取り除いてあげることが、いざ中学生になった時のお子様に、とても大きな財産になります!
アミティーでは、小学生のお子様にも読み・書き・文法を教えています。
2022.05.11
お知らせ

大人気インタラクティブコース

大人気の「インタラクティブコース」。一人一台のコンピュータと米国製CD-ROMを使用し、楽しみながらリスニング力・リーディング力・語彙力を伸ばすことができるコースです。英語で出される指示を聞きActivityを進めいくことで、考える力や集中力、問題解決能力も養うことが出来ます!年中さんから受講可能です。小学生以上はタイピングの練習も行います.これから英語を始める方も、在校生の追加受講としてもおススメです
2022.05.10
お知らせ

フォニックスをマスターしましょう

日本の子どもたちがひらがなで50音を学ぶように、アメリカ・イギリスなど英語圏の子どもたちはフォニックスを学びます。
フォニックスとは、英語のスペル(綴り)と発音の間の法則のことです。

フォニックスを学習すると、、、
・ネイティブに近い発音を習得できる
・音声から文字の書き起こしができる
・単語を見て発音ができる

正しい音に触れ、どんどん発話し綺麗な発音を習得しましょう。
アミティーでは、毎回のレッスンでフォニックス学習を取り入れています。
フォニックスを身につけて「読む」「書く」力を養いましょう!