松本校の
アミティースクールニュース

アミティースクールニュース アミティースクールニュースAmity School News

2024.04.17
お知らせ

★英語学習をするなら、塾?それとも専門校?★

アミティーはこども英会話専門校。
生後半年から高校生までの
一貫したカリキュラムがあります。
アミティー松本校では、
中高生の文法クラスを担当する日本人教師は、
会話クラスも担当しています。



中学入学と同時に、文法クラスをやめて塾へ変更された生徒がいました。
彼は「塾の先生の英語の発音が違う!やっぱり文法もアミティーの先生に習いたい。」と、
11月にはアミティーの文法クラスに復帰されました。
アミティー生には、塾は学校の英語、アミティーは会話と先取り学習、
と両方に通われている生徒もたくさんいます。
英語習得には「量と継続」!
まずはご相談ください。




2024.04.16
お知らせ

🍀松本市で英会話スク-ルをお探しの方へ🍀

★松本市近郊へ引っ越しをされて英会話スクールをお探しの方へ★
満6ヶ月のベビーちゃんから、幼児、
小学生、中高生まで【最長18年】の学習が
できるのがアミティーです♪
保護者様の「大人の学びなおし英語」クラスもございます。
英語のプロ教師が、しっかりサポートいたします。
全国に96校あり、転校制度も整っております!

ぜひ、アミティーで英語学習をスタートしませんか?
皆さまのご来校を、心よりお待ちしております。


2024.04.15
お知らせ

4月体験レッスン、まだ間に合います!

毎日、体験レッスンにお越しいただいておりますが、まだお席に空きがございます。
下記の項目に一つでもチェックが入ったら、ぜひ学習カウンセリング・体験レッスンにお越しください♪

☐英語は早い方が良いというけれど、何歳からが良いのか知りたい
☐将来こどもが英語で苦戦しないようになってもらいたい
☐楽しく学んで、力もつけて欲しい
☐自分のこどもに合う英語学習の方法が何か知りたい
☐今のスクールで力がついているのか見えない
☐英語に苦手意識を持ってしまっている
☐英検にチャレンジさせたい


現在、5月スタート生募集中です!
4月中にお手続き頂いた方には、1か月分お月謝半額でスタートしていただけます♥♥♥





2024.04.14
お知らせ

6月の英検対策、まだ間に合います!

24年度第一回目の英検が6月にございます。

ご受験をご検討の皆様、準備はできていますか?

アミティーでは英検の対策レッスンを1回~からでもご受講いただけます。
短期学習で苦手分野を集中的に学習しましょう!

リーディング・リスニング・ライティング・二次試験(面接)5級~1級まで対策可能です。
まずはアミティーにお越しください!
2024.04.12
お知らせ

イヤイヤ期になる前がチャンス!

2歳半~4歳のお子さまの多くはイヤイヤ期に突入し、
やりたいこと、やりたくないことがはっきりしてきます。

「習い事は3歳くらいから」と思われている方が多いですが、
エネルギー発散系のスポーツやダンスなどであればすんなり受け入れられるお子さまも多いです。

ただ、教育系の習い事は「いや」「行かない」「しない」の一点張り…というお子さまも多くいらっしゃいます。
そうなると、スタートまでの道のりはたいてい長くなってしまいます。
「お子さまが興味を持つのを待つ」というのはなかなか保護者の方のタイミングとは一致しません。

英語は、日本人/外国人、日本語/英語などの概念があいまいな年齢から始めるのが、絶対におすすめです。
精神的な面だけではなく、聴力の面でも、ぜひベビークラスからスタートしてください。教材もとってもかわいいですよ♪

今なら初月の授業料半額!
このチャンスをお見逃しなく。
お問い合わせはこちらまで⇒ 0263-34-2868
アミティー松本校

2024.04.11
お知らせ

お申込み多数いただいております!

4月に入り、お問い合わせをたくさん頂いております★
4月から新年度がスタートしたばかりなので、5月スタートもキャッチアップがしやすくなっています💛

【アミティーの体験・申し込みはどうするの?】
アミティーにお問合せ⇒お電話・メールにて体験の日程を決めます
受付にてアミティーのご説明&体験(ご質問など気兼ねなくお話ください♪)
気に入って頂ければその場でお手続き♪




2024.04.10
お知らせ

🔰はじめての習い事応援コースあります🔰



日本人教師が優しく丁寧にレッスン担当いたします💛


2024.04.09
お知らせ

【英検対策】新形式の英検にも対応しています!



英検が2024年5月からリニューアルします。
【変更点】
下記級でライティング問題が1問追加となります。
現状1問⇒2問になります。

◆3級~準2級:メールへの返信文
◆2級~1級:長文の要約


アミティーでは上記の形式のライティング対策も可能です!
6月の英検に向けて、お申込みが増えております。
4月中のお申込みで入学金全額免除!

お申し込みはこちらから★
「英検対策希望」とコメントいただくとスムーズです。

2024.04.08
お知らせ

5月スタートご希望の方、今週中にお越しください(^^♪



今月のお申し込みで、5月お月謝半額キャンペーン中☆
始めるなら今がチャンス!

テキストも始まったばかりなので、少しでも気になったら
お早めにお問い合わせください♪

ただいま小学生クラスのお問い合わせ増えています。
小学生クラス残席わずか、、、!

ご連絡お待ちしております。

2024.04.07
お知らせ

早いご年齢から英語を始めるメリットは?

ご来訪いただく保護者の方々に良くいただくご質問の上位に入るものですが、
答えは...やはり一つではないですね。
母国語に触れるのに「早すぎる」はありません。
1週間168時間のうち1時間でも2時間でも英語に触れる時間を与えてあげたら将来大きな変化になるでしょう。

早くから(乳幼児)始める生徒さんは、母国語と同じようにまず「聞く力」から身につけて、
次に「話す力」、「読む」「書く」は後に伸びるのが一般的です。

従来の日本の学校英語の様に読み書き中心から始めると当然会話に必要な力は身につけにくくなります。
またよく低年齢のお子様ほど「耳が良い」と言われます。
この時期に正しい発音の英語を聞いて真似をする、歌を覚えるように意味ははっきりと分からなくても
先生の真似をできるようにして会話のパターンを覚えていくこともとても重要な取り組みです。



🌸ベビークラス増設中👶