高岡校

アミティースクールニュース アミティースクールニュースAmity School News

2021.07.31
お知らせ

ご入学キャンペーン最終日!

8月スタート生の受付は本日が最終日となっております。

☆本日の体験レッスン可能時間☆
①12:00~
②14:00~
③17:00~
④18:00~

また、他の習い事等でスケジュール調整が難しいとお考えの方へ
アミティーでは、夏休み期間の短期入会も受け付けております!

【夏セミナー 4回 34,320円】

※ご案内できる枠がかなり減ってきておりますので、お早めにご相談ください。

本日の体験レッスンをご希望の方はご連絡ください。

アミティー高岡校 0766-23-4409
2021.07.29
お知らせ

7月入会金無料キャンペーン実施中!

ただいまご入学キャンペーンを実施中です!
通常11,000円の入学金が、キャンペーン期間中は無料となっております。
こちらは7月31日(土)までとなっておりますので、
ご興味のある方はこちらからお申込みいただけます。

☆無料体験レッスンのお申し込みはこちらから☆
体験レッスンは無料ですので、お気軽にご連絡ください♪

アミティー高岡校 0766-23-4409
2021.07.23
お知らせ

オリンピック開会式当日!

いよいよオリンピックの開会式当日ですね!

みなさんはどれくらいオリンピックについて知っていますか?

世界中から沢山のチームが出場予定ですよね!
今回は東京での開催となりますが、
どれくらい前から開催国を決定していたのか知っていますか?

①2013年 ②2015年 ③2017年 ④2019年


正解は①2013年です!
とても長い時間準備を重ねてきた東京2020大会を
一緒に盛り上げていきましょう!

アミティーでは世界の国旗や国籍の学習もします。
実際に自分たちが使える英語を身につけましょう!
2021.07.23
お知らせ

オリンピックのシンボルマークについて

いよいよ明日は東京オリンピックの開会式ですね!
オリンピックといえばよく目にするこちらのシンボルマーク、
この形がそれぞれ何を表現しているかご存じでしょうか?


これらの〇は地球上にある5つの大陸を表しています。
(アジア、ヨーロッパ、アフリカ、南北アメリカ、オセアニア)
アミティーの小学校高学年のレッスンでは世界のいろいろな国の場所を英語で学習します。
どの国がどの大陸か、英語で発話してみましょう!

オリンピックがスポーツを通して、この5大陸の団結や友好を深めるための大会であることも意味しているそうです。
ちなみにここでは〇(circle)が使用されていますが、他の形をいくつ英語で言えますか?
現在小学高学年レッスンでは楕円や正三角形などの様々な形を学習中です!


今回のオリンピックを機に、英語で表現できる単語を増やしましょう!
2021.07.23
お知らせ

クイズに挑戦!

世界中ではオリンピックで盛り上がっていますね!
今回はオリンピックにまつわる英語のクイズを出題します。
皆さんは答えられるかな?
Q1. In which country will Olympic be held this year?
A. the United States of America
B. Japan
C. Brazil

Q2. According to the graph below, which sentence is correct?
A. Australia got the most number of medals.
B. Hungary got more than the United States of America did.
C. The United States of America got more medals than any other countries.



Answer
Q1.(訳)今年のオリンピック開催国はどこですか?
B. Japan (日本)
Q2.(訳)以下の表によると、どれが正しい文章でしょう。
C. The United States of America got more medals than any other countries.(アメリカ合衆国が他の国より多くのメダルを得ました。)

以上は比較級の表現の学習内容です。
アミティーでは文法のレッスンだけでなく、会話のレッスンでも比較級を取り入れて学習をされます!

2021.07.21
お知らせ

7/22 23 いつでもご来訪ください(12時以降)

ご予約なしで、ご来訪可能です。
お気軽にお問合せください。
お電話いただければ、当日の無料体験可能時間をご紹介いたします♪
0766-23-4409
2021.07.17
お知らせ

自習スペースについて

一部の学校では、レッスンの予習や復習を行うための自習スペースを完備しております。


幼稚園や小学校に進級すると自主学習の習慣づけが大切になってきます。
生徒たちは、レッスン前やお迎えを待っている間にアミティーのワークブックやライティングドリルに取り組んでいます。

宿題に取り組むだけでなく、お友達と一緒に英語の絵本を読んでいる生徒さんもいらっしゃいます。

アミティーでは、より良い英語教育を提供するために学習環境にも力を入れております。

お子様が安心して学習できる環境が整っているアミティーで、英語学習を始めてみませんか?
お気軽にお問い合わせください♪
2021.07.16
お知らせ

7/22(木)・23(金)は祝日ベビー&キッズイベント!

詳細はアミティー広場をご覧ください。

2021.07.16
お知らせ

お子様に優しい教室

アミティーでは子供英会話教室として英語学習だけではなく、
お子様が安心して通える教室作りにも力を入れています。


☆ドアの工夫
お子様が指をはさむことがないよう、指ばさみ防止シートを各教室のドアに取り付けています。
また、ドアノブは丸みを帯びたデザインで引っ掛かりを防止する工夫がされています。


☆おむつ交換台
一部の学校ではおむつ交換台を設置しており、
小さなお子様でも安心して通っていただけます。


アミティー高岡校 076-623-4409
2021.07.15
お知らせ

画鋲のない掲示板

アミティーは校舎内で過ごされる生徒さんの安全をいろいろな形で徹底しておりますが、
今回は画鋲のない掲示板についてお伝えします。

掲示物といえば画鋲を想像される方が多いのではないでしょうか。
画鋲が誤って床に落ちてしまっては、子どもたちが安心してレッスンできませんよね。

アミティーの校内掲示板では、画鋲を一切使用しておらず、代わりに棒状のマグネットを多く使用しています。
小さなマグネットを使用しないことで、小さなお子様の誤飲を防ぎます。