流山おおたかの森校

アミティースクールニュース アミティースクールニュースAmity School News

2019.09.23
お知らせ

アミティーは「サポート体制」を大事にしています。

アミティーでは、お子さまだけでなく保護者様へのきめ細やかなサポート体制もしっかりと整えています。
カウンセリングや、授業参観を定期的に実施。また、育児やしつけ、進路・進学などに関する悩みについても相談の機会を設けています。
スタッフ・教師・保護者様で積極的に語り合い、お子さまの英語学習を全力で支えていくことが目的です。
お子さまの英語教育でお悩みの方は、まずご相談にいらっしゃいませんか?「相談だけ・・・」という方も大歓迎♬
ご予約はホームページからどうぞ!
2019.09.22
在校生

英検Jr.お申込みはお済みですか?

小学生の生徒様を対象に英検Jr.のご案内をさせて頂いております。
今年の英検Jr.は11月2日(土)に実施いたします。
英検Jrは、合否のない育成型リスニングテスト♬
☆Bronze☆Silver☆Goldの3つのグレードに分かれ、試験時間も30分~45分。
問題はすべて聞いて〇をつけるだけ、そして全国規模での実施になるので、客観性の高い成績データが得られます。
「テスト」と聞くと構えてしまうお子さん、保護者様もいらっしゃいますが、得意な分野・苦手な分野を確認し、今後の英語学習に活かしていける最良の機会です。
一つの目安として、ぜひご受験下さい。お申し込み締切は9/28(土)まで。
2019.09.22
お知らせ

家庭学習にもしっかり取り組むアミティー生。


アミティーでは、お子様の年齢や興味・目標に応じて、DVDを観たり、ドリルで運筆を練習したり、絵本やテキストの音読をしたり・・・とホームワークを出させて頂いています。
英語は言語。ことばは時間数に比例して伸びてゆきますので、レッスンはもちろん、ご家庭での取り組みも大切なポイントです。
先週から、Halloween Challengeが始まりました。生徒一人ひとりのパンプキンがあり、家庭学習をしてきたお子様は、先生に"Trick or treat!"と言って、お菓子のシールを貰えるというものです。
皆それぞれに頑張っています★Keep on trying, everyone!!
2019.09.22
お知らせ

~・日曜・月曜のお問合せはWebから承ります・~

アミティー流山おおたかの森校のホームページをご覧頂き、ありがとうございます。
22日(日)・23日(月)はお休みを頂いております。体験レッスン&学習カウンセリングをご希望の方、お問合せはホームページから直接どうぞ。
♬ 10月スタート生受付中。教育改革直前。今が始め時 ♬
2019.09.21
お知らせ

10月スタート、間に合います。最終受付中★

春のスタートを逃してしまった…という方や、迫る「教育改革」を前に本格的に動き始めた方から、
お子さまの<秋の英語学習スタート>について、たくさんのお問合せを頂いております♬
9月28日(土)までのご入会で、10月スタート、間に合います!お気軽に無料体験へどうぞ。
#おおたかの森 #こども英語専門校 #0歳から中高生 #英検対策あります
#入学金0円 #28日までのお申込みで教材費、消費税8% #今がはじめ時

2019.09.21
お知らせ

♬本日(土)の体験レッスン&学習カウンセリング♬

本日15時~、空きました。体験レッスンご案内できます!ご希望の方は、お電話またはホームページからご予約下さい。
2019.09.21
お知らせ

5歳までに脳を使うことを楽しむ習慣づけを。

本屋さんで知育教材を探していると、「5歳までに脳を使うことを楽しむ習慣づけを」という言葉を見つけました。
英語に限った話ではないと思いますが、アミティーでも5歳までの子どもたちにも、家庭学習の習慣をつけて頂けるようにホームワークを用意しています。ベビーはDVDを観たり、絵本の読み聞かせ、3・4歳児には絵のマッチングや数のカウント、色や形合わせなど、知育教材を使った英語のホームワークを出しています。「まだ小さいから…」とやる前から決めてしまうのではなく、状況判断がまだよく分からない年齢から「考えることが好き」という気持ちを育てていくことが大切なようですね。
2019.09.20
お知らせ

早期教育...?いいえ「適期教育」です!

●満1歳期の頃までに、音素(ことばの最小単位)の獲得をほぼ終えてしまいます。
●赤ちゃんは、成長につれて、耳なれた言葉だけに関心を示すようになります。
●より自然な形で、英語を習得するには、母語の発音と同時期に、同じ手順をふまえることが理想です。
●レッスン中のさまざまなアクティビティーは、お子さまの身体機能や感性・想像力も大きく育てます。
●早い時期から教室に通う習慣を作ることで、その後の学習もよりスムーズに進められ、また社会性の芽生えにも役立ちます。
だから...ベビーからのスタートは早期教育というよりも「適期教育」と言えます!
今だからできることを、アミティーで始めませんか?♡
2019.09.19
お知らせ

お気軽にご相談・お問合せください。

小さい時から英語に触れているお子さんと、少し成長してから英語を始めたお子さんは、その柔軟性において差があると感じます。
遊びを通して英語に触れてきたお子さんは、頭で考えるよりも先に言葉や行動で反応できますが、「教科」として英語に触れたお子さんは、やはりいったん日本語で考えてしまうのです。
そして「これで正しい」という確信がないとなかなか言葉にできません。
大切なのはゴールが何かをしっかり考え学習計画を練ること。アミティーではそれをお手伝いします。
♬ 無料体験レッスン&学習カウンセリング受付中 ♬
2019.09.19
campaign

ペア入会キャンペーン 9/30まで実施中!

今月は、お友達同士、兄弟姉妹で入会されると、初期費用から3000円の割引をさせて頂く【ペア入会キャンペーン】を実施しております!
秋からの習いごとは、「落ち着いて始められる」と人気です。半年早く始めるだけで、来春スタート生に大きく差をつけることができるのも魅力です。
10月からお友達、ご兄弟姉妹と一緒にレッスンを始めませんか♬お問合せ、お待ちしています。☎04-7170-1357