流山おおたかの森校

アミティースクールニュース アミティースクールニュースAmity School News

2020.08.15
お知らせ

YouTubeレッスン動画、配信中!

YouTubeにて、レッスン動画を無償配信しています(8/31まで)。
皆さま、もうご覧頂けましたか!?
全国のこどもたちに、夏休み中、楽しく英語に触れて頂けるよう、心を込めて制作しました。
社会貢献施策として、ひとりでも多くの方にご視聴頂けることを願っています。
動画はこちら(↓)から。今すぐ!Check★
https://www.youtube.com/playlist?list=PLAf_0P1pIV1XicaHeKsNZ0TwnQL0uDFn-
SNSでのシェアも大歓迎です♡
2020.08.14
在校生

今日の暑さを表すひとこと。

“You could fry an egg on the sidewalk!!” 
こんな表現がぴったりの暑さです。

どんな意味か分かりますか?
正解は・・・「暑すぎて、路上で目玉焼きが焼けちゃうよ!」。
おもしろい表現ですよね :) みんなも使ってみてね。
2020.08.14
お知らせ

○●アミティ―の夏休み●○

14日(金)~17日(月)の4日間、お休みを頂きます。
お休み期間中のお問合せ、体験レッスン&学習カウンセリングのお申込みはホームページからお願いします!
お問合せ頂いた方へは、18日(火)に、こちらよりご連絡差し上げます。
ご不便をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。
2020.08.13
お知らせ

Summer Seminarレポート

今年の夏も、多くの生徒さまにセミナーレッスンを受講頂いています。
一対一の個人レッスンを通して、普段とは違うお子さまの一面を発見できたり、
真剣な表情や、楽しそうな笑顔を、たくさん見させて頂き、私たち教師は、とても嬉しい気持ちです。

本日お越し頂いたHちゃん(年中)。セミナーのテーマは“Act like a princess”♡
“Would you like some tea?” “Yes, please”
プリンセスのように素敵な振る舞いで、素敵なことばを使って、Libby先生と楽しい時間を過ごしました。
2020.08.12
お知らせ

『暑い!』を表す英単語

暑い日が続きますね!水分補給を忘れずに、熱中症(heatstroke)に気をつけて過ごしましょう。
『暑い』をあらわす表現は、hot 以外にもいくつかあります。
ニュアンスの違いを英語で表現できるようになると、コミュニケーションの質が一段UPしますね。
・humid(湿気がありジメジメする暑さ)
・muggy(息苦しいほどの暑さ)
・sticky(からだがベタベタするくらい汗をかく暑さ)
2020.08.11
お知らせ

♬ 12日(水)の体験レッスン ♬

11日(火)~13日(木)の3日間、特別開校をしています☆
お盆期間中も、多くの生徒さまに夏セミナーにお越し頂き、ありがとうございます!

\明日12日(水)の体験レッスン/
・16時~
・17時30分~
各回お一組さま、ご予約受付中◎
お電話またはホームページよりご予約お待ちしております。
2020.08.09
お知らせ

小さなお子さまは、ことばの天才★

アミティーに通い始めて2ヵ月のMちゃん(年少さん)。
お母さまがお聞かせ下さったエピソードを、ここでシェアさせて頂きます。

「先日、自宅でお人形遊びをしながら、“この子の名前はQuincy.”などと言っていました。
Quincy…!?と、最初聞いた時は「?」だったのですが、レッスンで出てきたキャラクターの名前だということに気付きました。
しっかり聞いて、覚えていたんだ!と嬉しく思いました」(お母さまより)

お子さまの記憶力・吸収力には、驚かされることばかり!
自然に身に付く、今の時期を逃さず、英語に触れさせてあげましょう :)
2020.08.08
お知らせ

♬ 8月のスケジュール ♬

●9日(日)・10日(月)定休日
●11日(火)~13日(木)特別開校
※セミナーレッスンをお申込の生徒さま、お待ちしております!
※通常レッスンはお休みです。

●14日(金)~17日(月)アミティーの夏休み
●18日(火)通常レッスン再開
2020.08.07
お知らせ

年中さん&年長さんへ、この夏のおススメ!

アミティーの特徴の一つ、パソコンで英語を楽しく学べる「インタラクティブコース」をご存じですか?
ネイティブイングリッシュスピーカーが知育教育の際に使うソフトを使って、英語を楽しく学ぶことができます。
音声はもちろんネイティブの話す英語です。リスニング力はもちろん、英語を読む練習もしっかりできます。
今年の夏は、幼児(年中・年長)さんの【インタラクティブ夏セミナー5回コース】が盛り上がっています★
「たのしい!」「これ(インタ)すき!」「またあしたもきたい!」嬉しいお声を頂いています。
2020.08.05
お知らせ

Babyえいご。

アミティーでは0歳6ヶ月から、レッスンデビューして頂けます★
赤ちゃんは、まだお話しませんが、だからこそ先生や一緒にレッスンに入るパパやママの声にとてもよく耳を傾けています。
日本語・英語の区別なくインプットする力は赤ちゃんだから発揮できる力です。
破裂音の多い英語は、赤ちゃんにとって発音しやすいことばがいっぱい。
お話を始める頃にご家族だけではなく、先生が聞き手になることで英語でおしゃべりすることが楽しくなります!
\えいごデビューはamity!/
体験レッスン受付中♡ ℡04-7170-1351