湘南台校

アミティースクールニュース アミティースクールニュースAmity School News

2020.03.30
在校生

新学期の準備はできましたか🏫

4月は目前です。
1日から新しい学年に代わります。
教科書も新しくなります。
先生たちもワクワクしています。
元気な「Hello!」が聞けるのを楽しみにしています!! 
2020.03.28
在校生

✏家庭学習の進め方

家庭学習ドリルをお持ちの生徒さんは、毎週必ず取り組んでくれていますね。
では、効果的な進め方ができているでしょうか。
ドリルにただ書くだけでなく、同時に声に出して読みながら進めましょう。
1ページごとに答え合わせをし、間違えた問題はノートに解きなおしましょう。
理解出来たら次に進みましょう。
同じ冊子に何度も取り組む生徒もいます。
言語学習は継続が力です。
レベルが上がれば上がるほどどんどん楽しくなっていきます。
常に目標を立てて、一つずつ達成していきましょう!


2020.03.26
お知らせ

小学生で英検2級✍

英語学習の成果として、資格・試験を受ける生徒もたくさんいます。
英検2級は高校修了程度の英語力を求めるものです。
高い語彙力・文法力に加え、長文読解、リスニング、スピーキング、ライティングの力が揃っていなければなりません。

アミティーのレッスンでは4技能(リスニング、スピーキング、リーディング、ライティング)の力をバランスよく伸ばす指導をしています。
各生徒の目標に合わせたレッスンを提供していますので、お気軽にお問い合わせください。
2020.03.24
お知らせ

アミティーのレッスン、体験したことありますか?

アミティーではベビーから中高生まで幅ひろい英会話の学び方があります。
それぞれの年齢に合った教材と教え方で確実に英語力を伸ばしていきます。

カウンセリング、随時受付中です。
2020.03.22
お知らせ

英語を始めるのはいつから!?

英語はできたほうが将来役に立つだろうな。早く始めたほうがいいだろうな。
皆さんが気になっていることの一つが、じゃあいつから始めればいいんだろう。

「英語が必要だと思ったその日から」です。

興味はあるけどなかなか踏み出せない。
難しそう。
ほかの習い事があるから。
では、いつまでたっても始まりませんよね。

気になったその日から、英語を始めてください!
2020.03.20
お知らせ

春分の日🌸

”Vernal Equinox Day”
春分の日は1日の昼と夜の長さが同じになるといわれています。(実際は昼が少し長いようです)
春分の日をお祝いするのは日本独自の風習でもあります。(牡丹餅おいしいですよね)
日本の文化を海外の方に紹介するのは簡単ではないですよね。
あなたならどんな風に紹介しますか。
アミティーで学んでみませんか。
2020.03.19
お知らせ

幼少期からの英語学習

小学校でも、本格的に教科としての英語導入が始まります。
学校でもレベル差が大きくなっているようです。

早めに英語を始めるご家庭が増えていることが要因の1つです。
2歳以降からは、母国語以外の音は必要ないと認識され、その機能も次第に失われていきます。

早ければ早いほどその時に身につく力が異なります。

「今」、が始める最高のタイミング!
どうぞ、ご気軽にご相談下さい。


2020.03.19
お知らせ

🌸4月スタート生 受付中🌸

無料体験レッスン(15分間)、学習カウンセリングを受け付けております!

ご希望の際は、お電話またはHPからお問い合わせください。

お電話での学習カウンセリングも実施しております。ぜひご利用ください。

新学期、4月からみんなと一緒に英語をスタートしましょう!
2020.03.18
お知らせ

フォニックスって何だろう?

「フォニックス」聞いたことありますか。
英語のアルファベット一つずつには決められた「音」があります。
英単語を読むときにフォニックスのルールを知っていると
もっと英語が楽しく学べます。

アミティーの英会話レッスンでは、毎週必ずフォニックスを学びます。
読み書きの力もしっかり伸ばしていきませんか。
2020.03.17
お知らせ

自然に身につくタイミング!

「これって何だろう?」と思った時が、より良く身につくタイミング。

お部屋や身の回りに、自然と触れられる「英語」があることは大きな差になってきます。

絵本の読み聞かせ、CD・DVDなど、
子供の時から楽しく触れられるモノがたくさんあります。

ぜひお子様と一緒に少しずつ、「毎日・いつでも」触れられる環境を整えてみて下さい!

好奇心のタイミングを見逃さず、キャッチしていきましょう!