福山校の
アミティースクールニュース

アミティースクールニュース アミティースクールニュースAmity School News

2024.02.22
お知らせ

小学校高学年からでも間に合います!

小学校高学年になると、英文の仕組みにも目を向けられるようになってきます。
「日本語とどのように違うのだろう?」など、学びの中で様々な発見ができる高学年の時期からのスタートは、
まったく英会話スタートに遅すぎることはありません!
アミティーの高学年クラスでは、英語を一つのツールとして捉え、他教科の学習も行っていきます!例えば、太陽系の惑星の名前を英語で学んだり、四則計算の式を英語で発話したり、世界の国名や国旗の学習など、英語にとどまらず理科・社会・算数などを学習して、他教科への興味関心を高められます♪また、英検などの資格試験へも、自ら進んで挑戦できる時期ですので、しっかりフォローして合格に向けてサポートしていきます☆

2024.02.22
お知らせ

何歳からでも始められるアミティーの英会話♬赤ちゃんから始めるメリットは?

生後6か月の赤ちゃんから、高校3年生まで継続して通って頂ける、こども英語専門校アミティーです。
何歳からでも英語を始めるメリットがあります!

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎
乳児期から英語を始めるメリットは?
・「英語耳」を自然と楽しく身に付けられる
・日本語と同じように英語を吸収できる
・保護者の方と一緒のレッスンで触れ合いながら親子で楽しく英語に触れられる
・対面レッスンで、先生とのコミュニケーション能力も養える
🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

2月中のお申込みで
・入学金11,000円が0円!
・3月の授業料が0円!
(動画視聴料880円を頂きます)
・他校からのスクールチェンジで、アミティーのオリジナルスクールバッグプレゼント!

人気の枠はすぐに埋まります。
ご興味のある方はお気軽にご連絡下さいませ!

2024.02.21
お知らせ

☆CLIL(クリル)をご存知ですか?

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
アミティーでは
「教科を英語で学ぶ」スタイル
Content and Language Integrated Learning
(内容言語統合型学習)の略で「クリル」
iLessonで導入しております。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
小学校1年生で学ぶ時計の読み方を始め、
掛け算・割り算を含む数字の計算や
日本各地・世界各地の気候の比較など
「実践的な話す力」と「考える力」の
両方を毎回のレッスンで養っていきます。

ぜひ、アミティーのレッスンで
CLILを体験してみてください。
2024.02.21
お知らせ

🌷ご入学までの流れをご紹介🌷

お子様に英語を習わせてみたい方、下記をご参考にお気軽にお問い合わせ下さい♪

STEP1:体験レッスン申込
ホームページの無料体験レッスン申込フォームにて入力をお願いします。
折り返し、お電話またはメールで、学校担当者よりご連絡を差し上げます。
(無料イベントの申込もこちらから可能です!)

STEP2:体験レッスン~学習カウンセリング
体験の前後に学習カウンセリングをさせて頂き、お子様のご性格や英語力をしっかりと把握させて頂きます。

STEP3:コースのご提案
アミティーの多彩なコースから、お子様にとって最適な環境で効率的なクラスをご提案します。

STEP4:ご入学・レッスン開始!
レッスン開始後も、随時学習カウンセリングを行い、お子様が楽しくレッスンを継続して英語力を伸ばして頂けるよう、サポートをさせて頂きます。

ご質問がありましたら、遠慮なく教えて下さい。
皆様からのお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております!
2024.02.20
在校生

2/23(金)は通常レッスン&体験レッスンDAY!

2/23(金)は通常通りレッスンがございます
金曜日に曜日に普段お越しの生徒の皆様はお間違えの無いようお越しくださいね。
セミナーレッスン等ある方もお待ちしています♪

ぜひこの機会にアミティーの楽しいレッスンを体験してみませんか?
お申込はホームページ(24時間受付)もしくはお電話(11:00~20:00)にてお待ちしています!
2024.02.20
お知らせ

アプリamityboxで予習・復習

今年度もあと1ヶ月半となりました。1年の総仕上げに向かい頑張りましょう! アプリ「amitybox」は、ご家庭での英語学習に役立つコンテンツが盛りだくさんです。

①レッスン動画「iAOD」の視聴
レッスン進行にあわせた配信で、予習復習がしっかり出来ます。最大1ヶ月の視聴期間で、お休みした時のレッスンも逃すことなく安心です。1レッスン約20分です。

②音声コンテンツ「soundpocket」
テキストブックなどの教材の音声をアプリから再生できます!アニメーションで新出単語、構文確認が出来ます。幼児クラス以下は、アプリから歌も聞くことができるので、ぜひご家庭で一緒に歌ってみてください☆
2024.02.18
お知らせ

☆4月スタートの受付をしています☆ ~本日は休校日です~



アミティーは、お子様から保護者の皆様、
祖父母の皆様まで3世代でお越しいただける英会話専門校です!
生後6か月から大学受験まで、
お子様の英語学習を幅広くサポートします。

現在、4月スタート生の先行受付を開始しています!
2月からのレッスンスタートもできますので、
まずはお問い合わせください。

お子様にぴったりの学習コースをご提案いたします!
2024.02.17
在校生

🌸春セミナー受付中です🌸

毎年大人気の春セミナーの受付を開始いたしました。

ご受講は3/1(金)からとなります。

■春セミナー(1回からお申し込み可能/レッスン内容ご相談可)
8回40分49,830円 7回50分47,080円

■インタラクティブセミナー(1回50分レッスン/年少さん以上の方)
3回 9,042円
5回15,070円

■プログラミングセミナー(1回50分レッスン/年長さん以上の方)
4回33,880円

上記はすべて在校生価格ですが、外部生もお申し込み可能です!
各種セミナーご案内可能枠が限られておりますので、ご希望の方はお早めにご相談くださいませ!
2024.02.17
お知らせ

◎英語習得には量と継続◎

英語習得には量と継続が何より大切です。
毎年、2月、3月になると、特に小学校3年生以上の方の「塾に行くので英会話をどうしようかと思っています。どうしたらいいでしょう」というご相談をいただくことが増えます。
塾では、英語が受験教科になっていない中学が多いため、「英会話はいつでも再開できます」「今は中学合格のために受験教科にのみ集中しましょう」「英語をやっている場合ではありません」といった案内を受けることが多いようです。
本当に英会話はいつでも再開できて、中断してもよいことなのでしょうか?
大学入試が変わり、英検などの外部試験が英語力認定に使われたり、共通テストは50%がリスニングとなったことを考えると、「英語をやめている場合ではありません」
もちろん、受験の本当に忙しい時期は、英会話レッスンに時間をとれないかもしれません。
しかし、「継続」することを第一に、お振り替えのしやすいインタラクティブレッスンを受講したり、小6の1年間は動画配信コースに切り替えたり、短期間の受験休学をしてなんとか続けている生徒もたくさんいます。
そしてそのような生徒は、中学受験はもちろん、その後の高校・大学受験でも成功をしています。
レッスン継続に迷いが出たら、すぐにマネージャーまたは担当教師へご相談ください!
2024.02.16
お知らせ

アミティーなら、長期スパンで目標を考えられます✎

小学校でも英語の授業が始まったことで、英語学習の重要性が高まっています!
しかしながら、英語のテストの点数に一喜一憂したり、
目先の成績のための勉強になってしまっている方がいらっしゃるのも現実です。

アミティーでは、0歳半~高校生までの一貫したカリキュラムにより、
1学期ごと、テストとテストの間、といった短期目標ではなく、
長い目で見た長期目標を立てていくことができるのが魅力です!
例えば、小学校クラスの場合、

低学年の間は、しっかり基礎を身につけて語彙数を増やしていき、
高学年では語彙だけでなく文法にも目を向け、資格試験も視野に入れられる英語力を身につけます。