岡山青江校

アミティースクールニュース アミティースクールニュースAmity School News

2022.05.19
お知らせ

🌼小学6年生からの文法クラス🌼

英語力をバランスよく伸ばしていくために欠かせないのが文法力です!
アミティーでは、中学入学を控えて向学心が伸びてくる小学6年生から文法レッスンを開講しています。

<小6文法クラスの特徴>
①先取り学習で、中学英語への不安をゼロに!
小学6年生から文法学習を始めることで、
6年生の間に中学1年の内容を先取りできます。
英検5級~4級レベルの内容になるため、英検合格を目指す方にもおすすめです!

②オリジナルの教材とレッスン構成で、より確かな理解と定着を!
アミティーオリジナルの教材を使って、レッスンを進めていきます。
レッスンでは、単語テストや文法解説の後に問題演習をしていきますが、
基礎チェック、確認問題、発展問題と、ポイントを押さえながら確実な定着を図る構成です。

③文法知識の定着が第1目標です!
1回のレッスンで、様々な内容をぎゅっと詰め込んでいくのではなく、
ひとつひとつの項目を整理しながら丁寧に進めていきます。
複雑な英文法を体系的にとらえながら定着させていきます。

6年生からの文法学習で、中学準備を万全にしていきましょう!
2022.05.18
お知らせ

6月スタート生お急ぎください!

ただいま、アミティー岡山青江校では6月スタート生を受け付けています!
体験レッスンのご予約はお早めに♪
皆様からのお問い合わせをお待ちしています!
2022.05.17
在校生

夏休みにプログラミングを始めませんか?

小学校の授業でも本格的にプログラミング学習が行われていますが、
アミティーでは、夏休み期間中に短期集中でプログラミングの基礎を学べるセミナーを開講しています♪

スーパーマーケットや動物園、遊園地などを舞台に、
実際にゴールまでのコースを組み立てて動かしながら、
自然と問題解決力が身についていきます!

ご興味のある方は、実際のコンテンツをご覧いただけますので、
ぜひお気軽にご相談くださいね★
2022.05.14
お知らせ

*楽しく小学校準備を*

小学校でも本格的に英語の授業がスタートし、
アミティーにも「小学校で困らないように」とお越しになる年少さん~年長さんも多くいらっしゃいます。

小学校の英語の授業では、3年生~4年生は、外国語活動として、英語のコミュニケーションに慣れ親しむことを目標に授業が進んでいきます。
授業中は、「聞く」「話す」を中心としたアクティビティーが多く、日常会話などを学習します。
5年生~6年生は、中学年の時とは違って、成績がつく教科として授業が行われます。
小学校卒業までに、、300~600語程度の語彙を身につけていることが目標となり、中学で学んできた文法事項も前倒しで学習しています。

小学校の段階から英語に対して苦手意識を持ってしまわないように、
アミティーでは楽しいアクティビティーを通して、自然と学習内容が身につくレッスンを行っています!
レッスンも、邦人教師の会話レッスン・外国人教師の会話レッスンだけでなく、
パソコンを使ったインタラクティブレッスンなど、多彩なコースを開講しています!
ぜひ、無料体験レッスンにお越しください☆
2022.05.13
お知らせ

*アミティーの保護者クラス*


アミティーでは、アミティー生徒の保護者様を対象としたクラスを開講しています!

<保護者クラスのメリット>
①実際の英会話レッスンを受講することで、お子様の英語学習をより深く理解できます。
②保護者の方が英語学習に取り組まれる姿は、お子様にとって良い刺激になり、モチベーションアップにつながります!
③保護者様ご自身の英語力のブラッシュアップになります♪

保護者クラスのレッスンは、
〇 対面でやり取りを楽しめる英会話コース
〇 パソコンを使ったインタラクティブコース
〇 すきま時間で学習できるレッスン動画配信コース とございます。

🌼ご興味のある方は、お気軽にご相談ください🌼
2022.05.12
お知らせ

大人気☆BABYレッスンは生後6か月からスタートできます!

アミティーでは、生後6か月のお子様から、英語学習をスタートできます♪
本格的な英語力をはぐくむためには、日本語を吸収するのと同じように英語も学ぶのが理想的です!

アミティー岡山青江校は、ベビーちゃんも安心して通学していただけるよう、
☆駐車場・駐輪場は校舎目の前
おむつ交換台完備
加湿器・空気清浄機完備 でお待ちしております。
手指の消毒や検温も徹底しています!

現在、無料体験レッスン受付中です!
まずはお気軽にお問い合わせください!
2022.05.11
在校生

夏セミナー受付開始いたしました!

毎年大人気の夏セミナーの受付を今年もスタートいたしました!

夏休み期間中に集中して英語強化ができるセミナーは、
お子様お一人お一人に合わせたオーダーメイドのカリキュラムで、
しっかりと力をつけていくことができます♪

□ 苦手分野を克服して、秋からのレッスンで差をつけたい!
□ プログラミングに興味がある!
□ 英検TOEICにつながる英語力をつけたい!
□ 家庭学習ドリルで分からないところがあるから一緒にやりたい!

1つでも当てはまる方は、夏セミナーが大変お勧めです♪
ぜひ、担当教師までご相談ください☆
2022.05.10
お知らせ

🌐教育改革とアミティーのレッスン🌐

2020年教育改革で、大きく変化した義務教育の英語。
小学校5、6年生で現在すでにスタートしていた英語が、2020年より「成績のつく教科」となり、中学校で学んでいた内容が繰り上げられました。
中学・高校の英語の授業は基本的にオールイングリッシュ、スピーキングやライティングで自分自身の意見も表現できるような力を養います。

一番わかりやすい、学習する語彙数でアミティーのレッスンと今回の教育改革の内容を比較してみましょう。

↑アミティーで学習する語彙数です。小学校高学年で、2,972語の習得をします。
これは、学校で行われる英語学習の中学卒業程度の語彙数(2,500語程度)に相当します。

このように、アミティーでレッスンを受けていると、小学校卒業までには中学卒業相当の語彙力を身に付けることができます。
また、「英語で表現すること」に対して前向きに取り組めるようになるので、自分の意見を言ったり、書いたりすることにも対応可能です。
思い立ったが吉日です!まずはお問い合わせください♪
2022.05.09
お知らせ

◇英語を使って、他教科の学習を◇

現在、小学校高学年クラスでは、世界の国々の学習をしています!
世界地図とともに、出身地や国籍などを学習しており、
「タイはこんな形をしているのか!」「イギリスってこんな大きさなんだ!」など、新たな発見や気づきの多いレッスンです☆

アミティーでは、ほかにも四則計算や惑星など、英語を使って他教科の分野もどんどん学習していきます。
ぜひ無料体験レッスンにお越しください♪
2022.05.08
お知らせ

🌼本日は特別開校日です🌼

本日5月8日(日)は、アミティー岡山青江校の特別開校日です!
10:00~19:00まで開校していますので、レッスンのある方はお忘れのないようお越しくださいね。

また、現在アミティーでは、6月スタート生を受け付けています♪
体験レッスンなどご来校の方にはアミティーオリジナルグッズプレゼント!
ご入学の方には入学金0円で学習スタート!

お問い合わせは、こちらのホームページもしくはお電話からも受け付けています♪
お気軽にお問い合わせください!