食事の前に言う「いただきます」。
実は英語には、これと全く同じ意味の言葉はありません。
その代わり、シーンに応じて表現を使い分けます!
例えばカジュアルな場面では
「Let’s eat!」
少し丁寧に言いたいときは
「Thanks for the meal.」
などが使われます。
日本語のように決まった一言がないのは、文化の違いならではですよね🌎
外国人の先生たちとぜひ、文化の違いについてお話してみましょう✨✨
5月21日(木)~23日(土)は、年間スケジュールに基づいてグループレッスンがお休みとなります。
この機会に、セミナーレッスン、英検対策レッスン、補講レッスンなどをご受講ください!
レッスンの受付は、アミティー鳥取校まで!
アミティー鳥取校 0857-36-3575
英語が上達する人に共通しているのは、「毎日少しでも英語に触れていること」です。
長時間でなくても大丈夫。1日5分の積み重ねが、大きな変化につながります。
アミティーでは、日常に取り入れやすい学習方法もお伝えしています。
無理なく続けて、英語を身近なものにしていきましょう✨
5月は気候もよく、新しいことを始めるのにぴったりの季節です🌳
「英語を話せるようになりたい」と思いながら、なかなか始められていない方も多いのではないでしょうか?
英会話は、難しく考えすぎなくて大丈夫!!
まずは「Hello」や「How are you?」といった簡単なフレーズからでOKです☺💛
アミティーでは、初心者の方でも安心して学べるレッスンをご用意しています。
少しずつ慣れていくことで、自然と話す力が身についていきます✨
まずは体験レッスンで、英会話の楽しさを感じてみてください🌟
🍂自宅で英検の学習で伸び悩んでいる
🍂毎週は通えないけど、レッスンには興味がある
🍂低年齢でも英検受験指導ができる所を探している
レベルチェックと学習カウンセリングを実施させて頂きまして、
お子様に合ったコースと学習内容をご提案させて頂きます✨
まずはお気軽にお問い合わせを!
日曜月曜はホームページからお問い合わせをお願いいたします!
英検本番まで、いよいよ残り2週間となりました。
ここからの2週間は、「何をどれだけやったか」がそのまま結果につながる大切な期間です。
この時期は、新しいことに手を出しすぎず、
・単語や熟語の最終チェック
・過去問で本番を意識した練習
・間違えやすいポイントの見直し
を中心に進めていきましょう。
3級以上を受ける生徒のみなさんは、ライティング対策が特に重要です。
書く内容の「型」を確認し、時間を測って書く練習をしておくだけでも、本番で落ち着いて取り組めます。
また、3級以上の方は、二次試験(面接)もあります!
面接大丈夫かな等、もし不安な方がいらっしゃいましたら
アミティーの直前対策レッスンにぜひお越しくださいね🌟
本番まであと少し。
最後まで一緒に頑張りましょう🔥
日曜月曜はホームページからお問い合わせをお願いいたします!