鳥取校

アミティースクールニュース アミティースクールニュースAmity School News

2022.05.16
お知らせ

アミティー生は資格試験にも強いです!

アミティーでは、毎年多くの生徒様が英検やTOEICを受験され、素晴らしい成績を残されています。

アミティーの資格試験対策レッスンでは、
英検合格・TOEICハイスコアのためのノウハウをしっかりお伝えしていきます!
お子様お一人お一人の傾向を分析し、合格に向けて必要な語彙・文法などを補強します。

初めて資格試験に挑戦される方や、
自分で対策をしているがなかなかうまくいかない…という方にもおすすめです☆
お気軽にご相談ください!
2022.05.15
お知らせ

☆よくあるご質問☆

●.●.●.●6カ月~1才編●.●.●.●
Q.おむつ替え、授乳スペースはありますか?
A.お手洗い横に、おむつ替え専用ベビーシートを設置しております。
授乳スペースはございませんが、教室を1部屋お貸しします。

Q.赤ちゃんがお話中じっとしていられないかもしれませんが、大丈夫ですか?
A.問題ございません。ロビーはハイハイできるやわらかい床ですので安全です。

2022.05.14
資格試験

英検受験まであと3週間!

6月英検受験でご自宅で勉強しているけれど、なかなか勉強がすすまない。ライティングがこれでいいかどうかがわからない。などお困りではないですか?
短期の対策レッスンも受け付けていますので、いつでもご相談ください!
またSCBTでの受験の方はスピーキング(音声録音型)のテストがありますので、その対策も可能です!
2022.05.13
お知らせ

🌐教育改革とアミティーのレッスン🌐

2020年教育改革で、大きく変化した義務教育の英語。
小学校5、6年生で現在すでにスタートしていた英語が、2020年より「成績のつく教科」となり、中学校で学んでいた内容が繰り上げられました。
中学・高校の英語の授業は基本的にオールイングリッシュ、スピーキングやライティングで自分自身の意見も表現できるような力を養います。

一番わかりやすい、学習する語彙数でアミティーのレッスンと今回の教育改革の内容を比較してみましょう。

↑アミティーで学習する語彙数です。小学校高学年で、2,972語の習得をします。
これは、学校で行われる英語学習の中学卒業程度の語彙数(2,500語程度)に相当します。

このように、アミティーでレッスンを受けていると、小学校卒業までには中学卒業相当の語彙力を身に付けることができます。
また、「英語で表現すること」に対して前向きに取り組めるようになるので、自分の意見を言ったり、書いたりすることにも対応可能です。
思い立ったが吉日です!まずはお問い合わせください♪
2022.05.12
お知らせ

◇英語を使って、他教科の学習を◇

現在、小学校高学年クラスでは、世界の国々の学習をしています!
世界地図とともに、出身地や国籍などを学習しており、
「タイはこんな形をしているのか!」「イギリスってこんな大きさなんだ!」など、新たな発見や気づきの多いレッスンです☆

アミティーでは、ほかにも四則計算や惑星など、英語を使って他教科の分野もどんどん学習していきます。
ぜひ無料体験レッスンにお越しください♪
2022.05.11
お知らせ

夏セミナー受付開始いたしました!

毎年大人気の夏セミナーの受付を今年もスタートいたしました!

夏休み期間中に集中して英語強化ができるセミナーは、
お子様お一人お一人に合わせたオーダーメイドのカリキュラムで、
しっかりと力をつけていくことができます♪

<フォニックス強化>
<ライティング練習>
<英検ジュニア対策>
<英検対策>
<TOEIC対策>


などなど、皆さんの目標に向かって先生と一緒に、レッスンしてみませんか?

ご希望の方は、担当の先生または受付まで、お問い合わせください。
2022.05.07
在校生

5/8(日)は特別開校日です!!

明日5月8日(日)は10:00~19:00の間、特別開校しています!
レッスンのある方は、お忘れなくお越しくださいね。

5月に学校の定期テキストがある方
6月に英検受験を予定している方
アミティーの先生たちと一緒に対策レッスンをして、本番を迎えましょう!!

ぜひお問い合わせください☆
2022.05.06
お知らせ

絵本を使って英語を自然に身に付けましょう!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

アミティーの家庭学習教材の一つにあるCD付き絵本はお持ちでしょうか?
アミティーではオリジナル絵本が3冊ございます。
そのうち本日は【Where is my mother?】という絵本を紹介いたします。

●ストーリー
Peter Pig という男の子がいなくなってしまったお母さんを探しに行きます。
探しながら様々な動物に出会っていきます。


●学習できる単語
動物の名前(pig,dog,giraffe,duck etc...)
色 (pink,white,red,yellow etc...)
形容詞(big, tall, long etc...)


特にベビーや低年齢のお子様は、CDを聞いて耳から聞くと効果的です。
是非ご家庭でも一緒にお話を英語で聞いたり読んだりしてみましょう。

ご興味のある方、お家で絵本を読んでみようかな
と思った方は担当の先生または受付までお声掛け下さい。

アミティー 鳥取校

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
2022.05.05
在校生

明日から通常レッスン再開です!

明日5月6日(金)から、通常レッスンが再開いたします☆
金曜日にお越しの皆様は、お間違えの無いようお越しくださいね。

皆さんの元気な"Hello!"の挨拶を楽しみにしています!
お休みの間に頑張って取り組んだドリルブックやノートも見せてください♪

また、明日が英検お申込み締切でございます。
受験される予定でまだお申し込みがお済でない場合は、
英検ホームページからお早めにお申し込みください!
2022.05.04
資格試験

☆資格試験対策ならアミティーで☆

アミティーでは、英会話クラスだけでなく、

各種資格試験対策にも対応しています❣



<アミティーで対策できる資格試験>

*英検

*英検Jr.

*TOEIC

*TOEIC Bridge



英検Jr.は小学生にぴったりの資格試験です!

英検と違って、スコアが〇〇%と表示されるため、抵抗感なくご受験いただけます!

TOEIC Bridgeは、中高生にぴったりの試験です!

TOEICを受験する前の橋渡しとしての役割を果たしています。



ぜひ、英検やTOEICの受験を考えている方は、

アミティーに対策レッスンをお任せください!