新潟校

アミティースクールニュース アミティースクールニュースAmity School News

2021.09.28
お知らせ

Let's start learning English !!

Let's learn English together

この時期に様々なことばの表現に触れて日本語と英語をまるごと吸収。

1歳~2歳期は、ことばの基礎をつくるうえで最も大切な時期です。

表現力がぐんぐんと伸びるこの時期のおこさまは、日本語と英語を区別することなく、一緒に吸収していきます。

↓↓詳しくは下をクリック↓↓
1歳~2歳 Baby A.B.C.Dクラス
2021.09.27
お知らせ

☆イヤイヤ期も成長段階です☆

2歳児さんになると、何に対しても「やだ、やりたくない」と言い、保護者の方も困っていらっしゃる風景を見かけます。
イヤイヤ期もお子様の成長段階です。

そこを乗り越えて学習を続けていくことで、絶対に成果が出てきます!
「やだ、やらない」と言いながらも、お子さんたちは先生の発話を聞いたり、
iLessonの画像を観て、レッスンを通して様々なことを学び、英語を身につけています。

「レッスン中は先生のあとにリピ-トすらしなかったのに、家に帰ったら、絵本のペ-ジを開いて先生のマネをしていた」
「お風呂の中で突然英語でカウントし始めた」
「レッスンで習った英語の歌を歌っていた」
というお話をよく伺います。2歳児だからこそ学べる英語はアミティーにはあります!ぜひ一度、体験レッスンにお越しください♪
2021.09.26
お知らせ

中学生・高校生こそインタラクティブレッスン!!

英語学習において、リスニングの重要性が高まっています。

従来のセンター試験 リスニングパート 20% 【新】大学入試共通テスト 50%

リスニング力UPの為にインタラクティブ受講をお勧めいたします!

①ナチュラルスピードの英語リスニングのシャワーを50分間たっぷりと浴びます。

⇒受講生 試験のリスニングがゆっくりと聞こえた!!

②機械音や様々な国の人が話す英語に対応する力を育てます。

⇒共通テストではアメリカ英語、イギリス英語、ノンネイティブ話者が話す英語も出題されました。

③語彙や読解力を育てます。

⇒共通テストでは、事実と筆者の意見を見極める問題が出題されました。

ただ今、中高生を対象とした【インタラクティブ夏セミナー】を最終受付中です。

お申し込みは担当教師または事務局までお問合せください!

 
2021.09.26
お知らせ

☆日曜日・月曜日はお休みです☆

HPをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
日曜日・月曜日は、お休みとなります。
お問合せの方は、留守番電話にお名前とお電話番号をお願い致します。
また、HPからでもお問合せできます。
お休み明けの9月28日の火曜日以降に折り返しご連絡致します。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
2021.09.25
お知らせ

FAQ:「外国人教師/日本人教師、どう違いますか?」

アミティーの最もスタンダーコースは、日本人教師が担当する「レギュラーコース」です。英語の基本技能の養成を目的として、受講して頂いています。このコースでは、アミティーのオリジナル教材を使用し、アミティーの一貫したカリキュラムで0歳から18歳までの英語学習をサポートしています。
そして、外国人教師が担当する「プラティカルコース」は、ネイティブとの実践的なコミュニケーションの訓練に取り組み、生きた英語力を体得するのが大きな目的です。
ことばの理解をより確実なものにするために、日本人教師(レギュラーコース)・外国人教師(プラティカルコース)、両コースを受講頂く【週2プラン】が人気で、多くの生徒様が受講されています。
コースのご相談は、随時、無料カウンセリングで受け付けております。お気軽にお問合せください♬
2021.09.23
お知らせ

🔤低年齢から英語を学ぶことの効果

英語を小さい頃から習うと、二つの言語を使うことが良い刺激となります。
第二言語を覚えた年齢が低ければ低いほど、更にその習熟度が高ければ高いほど、脳が活性化すると言われています。
そのため、バイリンガル・マルチリンガルの人は、判断力や記憶力や注意力などが、他の人より優れているそうです。
お子さまの将来の可能性をアミティーで伸ばしませんか?
2021.09.22
お知らせ

☝話題のCLIL教授法★インタラクティブレッスンのご紹介★

一人一台、パソコンを使って、楽しく「英語で算数」「英語で社会」が学べるインタラクティブレッスンは生徒に大人気!
このコースは、まさに今話題のCLIL(Content and Language Integrated Learning)に対応しています。
CLILは、英語力だけでなく、深い思考力、高いコミュニケーション能力を養成する効果が高い教育法です。
中学生・高校生こそインタラクティブレッスン!9月よりインタラクティブレッスンをスタートしましょう!!
2021.09.20
お知らせ

「早期」教育 or 「適期」教育

●満1歳期の頃までに、音素(ことばの最小単位)の獲得をほぼ終えてしまいます。
●赤ちゃんは、成長につれて、耳なれた言葉だけに関心を示すようになります。
●より自然な形で、英語を習得するには、母語の発音と同時期に、同じ手順をふまえることが理想です。
●レッスン中のさまざまなアクティビティーは、お子さまの身体機能や感性・想像力も大きく育てます。
●早い時期から教室に通う習慣を作ることで、その後の学習もよりスムーズに進められ、また社会性の芽生えにも役立ちます。

⇒ということは...ベビーからのスタートは早期教育というよりも「適期教育」と言えます!
今だからできることを、アミティーで始めませんか?
2021.09.19
お知らせ

👶0歳のベビーちゃんのママ・パパへ

amityは、0歳(生後6ヵ月)から、親子で通える英語のお教室です。
6ヵ月を迎える前のお問合せも少なくありません。

「まだ言葉が出ないけれど、レッスンってどんな感じなのかな」。
「親が英語を話せなくて不安」。
0歳の英語。0歳の習いごと。興味はあるけれど、疑問や不安も多いですよね。
皆さまの疑問や不安、何でもお聞かせください :)
体験レッスンでお子さまの反応を見て頂くのが、一番かも知れません。
お待ちしています♡
2021.09.18
お知らせ

ダブルスクールも大歓迎

英会話やリスニングなど、伸び悩んでいる部分をアミティーで補強して頂けます。
ひとりひとりの「できる!」を毎回のレッスンで引出し、英語に自信を持てるように指導します。
本気で英語力を伸ばすなら、4技能「読む」「書く」「聞く」「話す」がバランスよく学べるアミティーで。