さいたま与野校Saitama Yono

Amity School News

ニュース一覧

お知らせ

【公立高校入試にスピ-キングテスト!!】

先日、東京都教育委員会が、現在の小学6年生が受験する2022年度の都立高校入試から、英語のスピ-キングテストを導入する方針を明らかにしました。
テストでは、受験生がタブレット端末とマイク付ヘッドフォンを使って解答を録音する、受けられるのは1人1回とのことです。
公立校入試で話す力を評価する動きは広がってきています。

英語を聞き取るスキル、自然に話すスキルは、日本語と同様、たくさん聞いて、実際に声に出して、話す学習・練習を繰り返すことで身につきます。
日本語の習得は、Babyちゃんから始まっています。
日本語と同時期から、英語学習、始めませんか。


お知らせ

【必読】2020年教育改革とアミティーのレッスン

2020年教育改革で、大きく変化する義務教育の英語。
小学校5、6年生で現在すでにスタートしている英語が、2020年には「成績のつく教科」となり、中学校で学んでいた内容が繰り上げられます。
中学・高校の英語の授業は基本的にオールイングリッシュ、スピーキングやライティングで自分自身の意見も表現できるような力を養います。

一番わかりやすい、学習する語彙数でアミティーのレッスンと今回の教育改革の内容を比較してみましょう。

↑アミティーで学習する語彙数です。小学校高学年で、2,972語の習得をします。
これは、学校で行われる英語学習の中学卒業程度の語彙数(2,500語程度)に相当します。

このように、アミティーでレッスンを受けていると、小学校卒業までには中学卒業相当の語彙力を身に付けることができます。
また、「英語で表現すること」に対して前向きに取り組めるようになるので、自分の意見を言ったり、書いたりすることにも対応可能です。
思い立ったが吉日です!まずはアミティーへご来校ください♪
048-823-3134

お知らせ

△▼△年少~小6まではレッスン毎日開講△▼△

アミティーさいたま与野校では、火曜日~土曜日まで対象年齢 年少~小6 の会話クラスを毎日開講しています!
0歳のベビーちゃんから未就園児までのクラスも充実、週に3クラス以上を開講中です。
皆様のお問い合わせをお待ちしております。
048-823-3134

資格試験

英検二次面接、6月英検受験対策レッスン受付中!

2020年から大学入試が新しくなり、英語は外部試験(TOEICやTEAPなど)となる予定です。
それに伴い、英検も3級から英作文が課されるなど、大きな変化が起こっています。
今までのリーディングを中心としたマークシート方式から、記述式の問題の導入で採点基準も異なってきました。
アミティーでは、3級から2級までのオリジナル英作文テキストを導入し、万全の態勢を整えています。
レッスンは全てマンツーマンで、お子さまの得意なところは伸ばし、課題点を克服できるように指導いたします。
二次面接対策、6月英検受験に向けて、お問い合わせが急増していますので、受講ご希望の方はすぐにお問い合わせください。
本気で英検合格を考えるなら、アミティーさいたま与野校へ!

現在他の英会話スクールへ通っている方のダブルスクール・英検対策レッスン期間のみの短期レッスンも大歓迎です♪
遠慮なくお問い合わせください。

☆アミティーさいたま与野校☆
在籍生徒数360名、専任外国人教師3名、日本人教師4名、マネージャー2名でお子様の英語学習を応援します!
048-823-3134
就学前の英検合格実績多数あります。


campaign

こども英会話ならamityへGO☆

「英会話、気になるけど、どんなスクールがいいのかな?」
→まずはご見学にお越しください☆ お子さまに合った英会話スクールかどうかをその目でお確かめいただけます♪
amityへGO!
「うちの子には早いかしら?」
→アミティーでは生後6ヶ月から高校3年生までの一貫したカリキュラムが整っています♪amityへGO!
「英語は日本語でしっかり意見が言えるようにならないと、学習しても意味がないのでは?」
→リスニングの力は「量」で決まります!amityへGO!
048-823-3134


campaign

!3月では間に合いません!

人気のお時間帯、金曜日17時以降や、土曜日クラスには、満席が出てきております。
特に、土曜日にプライベートレッスン受講をご希望の方は、あと1枠しか残っていません。
お問い合わせ、お申込みはすぐにお知らせください!!
048-823-3134

campaign

【平成最後】4月レッスンスタート♫

アミティーでは4月に新コースが一斉スタートいたします!

4月スタートレッスンを受付中です。
平成最後の4月一斉レッスンスタート!今がチャンスです☆
048-823-3134

お知らせ

【0歳児~3歳児ママ・パパ必見】英語っていつから始めるのがいいの?

日本語と同じ「ことばの基礎」が作られる前です。
赤ちゃんはお母様のお腹の中におられるときからことばを聞いています。もちろん生まれたばかりの0才のお子様がことばを聞いてすぐに発話するわけではありません。しかし、この「ことばの基礎」を日本語と一緒に英語でも作ることにより、日本語に近い形で英語を身に付けることが出来ます。
大きくなって「僕は日本語ができない」なんて言うお子さまがいないのと同じで、英語も日本語と同じように触れさせてあげることがとても大切なのです。
英語に触れる時間が限られている日本だからこそ重要になるのが【指導力と内容】です。アミティーの「将来を見据えた英語力育成カリキュラム」を一度体験下さい。
048-823-3134
お問い合わせ・おためしレッスンお申込みはこちらをクリック↓

在校生

ライティング力を養うアミティー学年ドリル


SNSが普及している現在、英語を書いて、世界へ発信する力が今まで以上に必要とされています。
ライティング力は、繰り返し書く事で養われます。
アミティーの小学生用学年ドリルは、アルファベットの正確な書き方から単語、短文へ発展し、小6ドリルでは、現在完了形まで学習できる内容となっています。
昨年夏の教材フェアでご購入いただいた学年ドリルの進み具合はいかがでしょうか。
4月末までには6冊全部を終わらせましょう!
048-823-3134
学年ドリル 6冊セット(1年分)
1年生⇒アルファベット大文字小文字、単語、文を書くときのルール
2年生⇒アルファベット大文字小文字、四線にのせて単語を書く練習、文を書くときのルール
3年生⇒単語練習(カテゴリー別)、疑問詞を使った短文
4年生⇒be動詞、一般動詞の理解 一人称、二人称
5年生⇒三単現のsの理解、過去形、動詞の不規則変化と疑問詞
6年生⇒比較級、未来形、現在完了形の理解

イベント

♫1年生になったら♫小学校英語説明会♫

2020年の教育改革で英語教育が大きく変わります!
さいたま市ではすでに1年生からGS(グローバルスタディー)として英語活動が始まっています。
大宮国際中等教育学校も4月に開校、英語の重要性がますます高まっています。
アミティー生はみんな「GSは楽しいけど簡単!」と言っています。
今なら4月入学前におためしレッスンでウォームアップができます☆
048-823-3134
新1年生対象:小学校英語説明会
外国人教師による無料英会話体験レッスンも実施します!
ご予約は、こちらまでどうぞ。
「小学校英語説明会参加希望」と明記の上、希望日程を第3希望までお知らせください。