岡山校

アミティースクールニュース アミティースクールニュースAmity School News

2021.07.27
お知らせ

アミティー生は資格試験にも強いです!


毎年、多くのアミティー生が英検に合格したり、
英検Jr.やTOEIC, TOEIC Bridgeでハイスコアを取ったりと、
資格試験においても素晴らしい結果を残し続けています!

アミティーでは8月には中高生を対象にTOEIC, TOEIC Bridgeを実施いたします!
それに合わせて、TOEIC対策レッスンや、
10月10日に実施される第2回英検対策レッスンも承っています!

挑戦される方は、ぜひアミティーで合格に向けてしっかり対策しましょう!
2021.07.25
お知らせ

★学習相談、お待ちしております★~本日は、お休みです。~

アミティ- オリジナルのiLessonは50年にわたるこども英会話教育のノウハウをもとに、
最新のITツ-ルを活用し、限られた学習時間をより効果的に、かつ楽しく学習することを目指したものです。
レッスンで使用するデジタルコンテンツはアミティ-独自に開発しており、 一貫した体系的なカリキュラムに基づく大画面のタッチパネル式電子ボ-ドを活用したレッスンです。
集中力が継続する、スム-ズなレッスン教材はすべて画面の中にあり、ワンタッチで展開できるので、スム-ズな流れを中断することなく、テンポよくレッスンを進めることができます。こどもだちの気が散ってしまうこともなく、自然とレッスンに夢中になれます。

2021.07.23
お知らせ

夏休みの自由研究はお任せください☀

夏休みの自由研究を、アミティーでしませんか?
英語でレシピ作り、絵日記、工作、スノードームづくり・・・など楽しい内容でご用意しています!
お気軽にお問い合わせください♪ 086-253-6118
2021.07.21
お知らせ

💻パソコンで楽しく!インタラクティブレッスン💻

アミティーでは、会話レッスンや文法レッスンのほかに、
一人一台のパソコンを使ったインタラクティブレッスンがございます!

インタラクティブレッスンでは、
海外の子どもたちが実際に使っている英語学習CD-ROMで学習ができます。
ネイティブの音声に慣れていくことで、リスニング力がアップします!
また、インタラクティブレッスンの大きな特徴は、
他教科を英語で学習できるところです☆

例えば、中高生向け教材の中には、
「公用語が英語とフランス語の国はどこですか。」という質問を見て、
世界地図からその国を探し出すアクティビティーなどもあり、
英語力だけでなく、世界地理や歴史、科学や数学を楽しみながら学習することができます!
2021.07.18
お知らせ

学習相談をお待ちしています☀

アミティー岡山校のホームページをご覧くださり、ありがとうございます。
日曜日・月曜日はアミティーはお休みなのですが、
こちらのホームページから24時間いつでも
🌺入学に関するご相談
🌺体験レッスンの申込み
🌺資料請求
 を受け付けています!

現在、7月・8月スタート生を受け付けています!
また、夏季短期集中セミナーも受け付けています。
残席も残りあとわずかとなってきていますので、お早めにお問い合わせください☆
皆様から頂きましたお問い合わせは、火曜日以降順次ご案内させて頂きます。
2021.07.17
お知らせ

*6年生から始める英文法*

アミティーでは、小学校6年生から文法クラスを開講しています。
今までの英会話レッスンで学習した語彙や構文を再整理していくことで、
中学入学して初めての定期テストで高得点スタートを目指します!
今日は、文法クラスのレッスンをご紹介いたします☆

①単語テスト
毎回のレッスンで単語テストをしています!
口頭ではなく書き取り式テストなので、
発話でき、読めるだけでなく正しく書ける単語を増やしていきます。
また、テスト後には次回の単語テストの範囲を一緒に確認して、
スペリングでの注意するポイントや、覚えてほしいポイントを紹介します。
②文法解説
be動詞や一般動詞、代名詞などの文法項目を先取り学習していきます。
中学から英語を始めた際につまづきやすいところも、6年生のうちにしっかりカバーしておくことで、
中学準備を万全にしていきます!
③問題演習
スクリーン上とテキストブックの両方で問題演習をしていきます。
説明内容を振り返りながら、きちんとした定着を目指します。

小6文法クラスを昨年度受講された方は、
ちょうど今、初めての期末テストを終えられ、
中には「5教科の中で英語が一番良かった!」と言われる生徒様もいます!
ぜひ、6年生から英文法学習をスタートしませんか?
2021.07.13
お知らせ

日本人教師と外国人教師、どちらがいいの?

アミティーの会話レッスンには、
レギュラーコースとプラクティカルコースの2コースがございます。

レギュラーコースは、日本人教師が担当し、
英語の基礎的なコミュニケーションに必要なスキルを習得できるコースです!
お子様の特性をしっかり理解して指導し、
「聞く・話す・読む・書く」の4技能をバランスよく習得していくことができます。

プラクティカルコースは、外国人教師が担当し、
実践的なレッスンを行います!
生きた英語力を養いながら、外国人教師との対話を通じて、異文化理解も図ります。

おすすめは、レギュラーコースとプラクティカルコースを並行してご受講いただく、
総合英会話コースです!
日本人教師と基礎をしっかり身につけ、
外国人教師のレッスンで実践を行っていくことで、より効果を高めることができます。

まずは体験レッスンからしてみませんか?
お子様にぴったりのレッスンをご提案いたします
2021.07.13
お知らせ

■□■アミティー自慢の学校設備■□■

アミティーでは生徒さんたちへ快適で安全な学習環境を
提供することも、こども英会話専門校としての責務と考えております。

こどもたちの学習への意欲を高める「学びの場」として空間設計とともに、
お子様の目線に立って隅々まで配慮・工夫を施した快適・安全な学校づくりを行っています。

■加湿機能付空気清浄器の設置をしており、
教室はいつもクリーン♪

■教室の壁や床の下地にはマイナスイオンを発生する
木炭が塗られています

■廊下から教室内が見えるので
レッスンの様子がわかります

■教室の窓ガラスは飛散防止加工を施し安全です

■衣服の引っ掛かりによる事故を防ぐために
丸型のドアノブです

■小児の指はさみを防ぐために
ドアストッパーがついています

■画鋲はひとつもありません、
棒方マグネットで乳幼児の誤飲を防止
2021.07.07
お知らせ

7月のキャンペーン☀

今月も無料体験レッスン実施します!
*入学金*全額免除!
ご来校の方へ、アミティーオリジナルグッズプレゼント★
夏休み中は、体験レッスンのご予約が取りづらくなっています。
夏休み前の体験レッスンがおススメです。
HPまたはお電話にてお問合せください!☎086-253-6118
2021.07.06
在校生

保護者の皆様✎

例年、2回実施しておりました授業参観を今年も前期は見送ることになりました。
普段のレッスンのご様子をご覧になりたい場合は、遠慮なくお立ち寄りください。
教室の外からとはなりますが、いつでもご見学いただくことができます。
よろしくお願い致します。アミティー岡山校 086-253-6118