福岡千早校

アミティースクールニュース アミティースクールニュースAmity School News

2022.05.19
お知らせ

小学生の英会話クラス

小学校では3年生から英語が必修科目となっています。5年生からはテストもあり、成績の付く教科となっています。

小学校での英語必修化に伴い、中学高校での英語学習も変化しています。
これまでの暗記型の学習から、プレゼンテーションや英作文など、自分の意見を英語で述べる力が必要とされています。

アミティーの英会話クラスでは文字と音を一致させたり、単語を正しい発音で読む練習ができ、これからの英語学習の基礎を定着させるのに最適です!

HPからのお問い合わせは24時間365日受付中です!



 

 
2022.05.18
お知らせ

5月ご入会キャンペーンのご紹介✨

5/31(火)までご入会キャンペーンを実施しております!
①入学金 0円(通常10,000円)
②ご兄弟・姉妹・ご紹介入会 3,000円相当の学習優待券進呈
③復学キャンペーン 復学での入会者に3,000円相当の学習優待券進呈

お電話・HPからお問い合わせお待ちしております。
スクールメールもご利用ください✉!

2022.05.17
お知らせ

BABYからのフルセンテンス

BABYクラスからフルセンテンスでの発話を意識しています!


“Here you are.”


“I love daddy.”


“I like pink.”


“Yes, I do.”


全てレッスンの中で習得するフレーズです。


親子で楽しく学びながら、お母さま・お父様の英語力もUPさせませんか?


外国人・日本人両方クラス開講中です♪

2022.05.16
お知らせ

英検クラス開講可能です!


6月の英検を受験される皆様、10月にチャレンジをご検討中の皆様



学習診断にいらっしゃいませんか?

アミティーは英検の対策もお子さまによって確実な力をつけて合格できるコースをカウンセリングしています。
お子さまが困っていることを洗い出してスコアアップしていきましょう!

【人気の分野別対策はこちら】
・ライティング集中対策
・長文読解集中対策
・整序作文集中対策
・各級の文法対策
・リスニング&語彙対策はパソコンクラスで!

学習診断は無料です。受験経験のある方はぜひスコアレポートをお持ちください。
2022.05.15
お知らせ

ダブルスクール&スクールチェンジも大歓迎です


英会話やリスニングなど、伸び悩んでいる部分をアミティーで補強して頂けます。



ひとりひとりの「できる!」を毎回のレッスンで引出し、英語に自信を持てるように指導します。
本気で英語力を伸ばすなら、4技能「読む」「書く」「聞く」「話す」がバランスよく学べるアミティーで。心機一転スクールチェンジをご検討の方もぜひ学習診断にお越しください。


2022.05.14
お知らせ

教材フェアの第一弾が届きました!

毎年夏と冬に行われる教材フェアがさっそく今年も始まりました。
4月から事前予約を受け付けておりましたので、すでにお申込みいただいた分が、
本日第一弾で届きました!

ほとんどの生徒さんが昨年度からの教材をすでに終わっている状況ですので、ちょうど良いタイミングで
お渡しがすることができます。

学校生活やクラブ活動、習い事など様々な事情で、お家で宿題に取り組むのが難しいという生徒さんは、
レッスンの前後に自習していただくなど、様々な学習提案をしています。

また、宿題に取り組む理由が「難しい、自分一人ではできない」という理由をお持ちの方もいらっしゃいます。

その場合はプライベートレッスンへお越しいただき、先生と一緒にひとつひとつ理由を確認し、
その後自分の力で解けるようにフォローしていきます!

一冊終わったときの達成感は大きく、子供たちの自信にもつながっています。

アミティーフォニックスのシリーズや、英検5級・4級レベルのストーリーブックなど、
レベルに合わせた教材をご案内しています。
2022.05.05
お知らせ

そろそろ定期テスト対策の時期です。

5月中旬から6月下旬にかけて、県内の中学・高校では定期テストが始まります。

アミティーでは、英会話だけでなく、学校の定期テストにも対応できる文法レッスンも開講しております。「会話はできるけど文法が苦手・・・」、「文法を少人数クラスで教えてもらいたい」という方には特におすすめしております。

少人数のため発言もしやすく、和気あいあいとしたレッスンです。
また、勉強の仕方も併せてご指導させていただき、ご家庭でも継続して学習できるようにサポートさせていただきます。

定期テストで結果を出したい!という方は、ぜひアミティーへお越しください☆

明日5/6より学校を開講いたします!

2022.05.04
お知らせ

家庭学習教材 フォニックスドリル

フォニックスをご存じでしょうか。

フォニックスはアルファベットの読み方の一つで、AEIOUをアエイオアという風に読む方法です。

アミティーのフォニックスドリルの1ではアルファベット1文字から発音を練習し、声に出しながら文字を書く練習をすることができます。
ドリルの2になると、2文字のフォニックスや3文字のフォニックスまで練習をしていくことができます。
アミティーに通われている生徒様のほとんどはフォニックスドリルをお持ちいただいており、ご家庭での学習でドリルに取り組んでいただいています!

フォニックスドリルを使い文字と音の一致をしていくことができるよう頑張りましょう✨

2022.05.03
お知らせ

アミティーでもICT教育!

ICT教育とは、パソコンや電子黒板、インターネットなどの情報通信技術を活用した教育のことで、現在学校現場で広く実施されています。

アミティーでも、パソコンを使った「インタラクティブレッスン」が大変人気です。
タイピング練習をはじめ、ゲームソフトを使いながら楽しく英語のリスニング・スピーキング練習を行っております。特に、英検・TOEIC受験対策に特化したリスニングの練習は、「リスニングのスコアが上がった」との声もいただいております。

また、通常のレッスンを動画で視聴できる「iLesson」も気軽に取り組めることから人気のコンテンツとなっております。

英語だけでなく、英語と+αの力を楽しくつけられるのでおすすめです♪
2022.05.02
お知らせ

'Amitree'ができました!

アミティーではお持ちの家庭学習教材を終えることができたら、エントランスにあるポスターにステッカーを貼っていただいています!

今年のポスターが完成しましたのでご紹介いたします!

その名も’Amitree'です!すでに、数名ドリルを終えステッカーを貼ってくださっています✨

家庭学習のドリルが終わりましたらステッカーを貼り、Amitreeに葉っぱを生やしていきましょう♪