福岡千早校の
アミティースクールニュース

アミティースクールニュース アミティースクールニュースAmity School News

2024.04.15
在校生

学習ルーティーン

アミティーの英会話レッスンを受講いただく際、お力が伸びる学習ルーティーンをご紹介します!

①自宅でiAOD (動画レッスンを視聴する)
ポイント!掛け流しの感覚でOK!無理やりはNG!見なくてもいいから聴いててね!という程度で、まずは習慣化を!
視聴頻度が増えるほど、定着します!

② アミティーにてレッスン受講
動画の視聴により、アミティーでの学習が復習の機会にもなります。初めて習うことをアウトプットするのと、知っていることを実践的にアウトプットするのとでは、違いは想像できますね!
タブレットをお持ちでしたらタブレットでの視聴がおすすめです!

③ 宿題でドリル学習
アミティーでは高校3年生時点で、使える英語力を身につけることがゴールとなっています。
そのため、小学1年生から6年生までは学年別のドリルを毎週の宿題として出しています。
*ドリルは毎年5月に始まる家庭学習教材フェアにてご案内しています。


上記の3つをルーティーンにしていきましょう!
4月は、動画視聴+レッスンの2ステップを定着させる機会にしてみてください!

昨年度のドリルがまだ完了していないお子様には、学習計画を立ててご案内していきますので、ご確認ください。
2024.04.14
お知らせ

小6文法クラス

小学生で英検を取得されている生徒さんがより多くなってきている昨今ですが、英検を取得している=そのレベルを理解している!というわけではないことをご存知ですか?

ハイレベルな内容を理解できる子ほど、ライティング・スピーキングの際に細かいミスや、あやふやな文法理解があり、中学、高校のテストで力が発揮されない、ということがよくあります。

日本人が母語である国語を小学校から高校まで学ぶように、英語も読み書きの学習がなければ、本当の意味で「使える英語」にはなりません。

その基盤を作るのが小6文法クラスです。
1年間、騙されたと思って受講して欲しい、本当に大切な分岐点となるコースです。
2024.04.13
お知らせ

⭐︎ベビーアミティー⭐︎

ベビークラスを増設します!
6ヶ月〜通学いただくことが可能です。

お子様の生活リズムや、上のお子様の生活との兼ね合いなど、いろいろと条件があるかと思います。
まずはお問い合わせください!

共働きで英語学習を検討中もなかなか時間が取れていない、という皆様にはベビーオンデマンドも人気です♩
月2200円で自宅でアミティーのレッスンを好きな時に受講ができますよ!
2024.04.12
在校生

昨年度のドリル、進んでいますか?

家庭学習ドリル、毎週コツコツ学習ができていますか?
このドリル、やったかやっていないかの差が、中学生になったときに見えてきます。
習慣化するまでが少し大変ですが、毎日もしくは週2・3回でも、ドリルを開く習慣をつけていきたいですね!
2024.04.11
在校生

4月1週目が終了しました!

4月のレッスンがスタートして、1週間がたちました。
新しいクラス・先生となり、緊張されている方も多かった1週間です。
レッスンの内容がわからない!とお子様が不安に思われている場合は、
スタッフまでお声掛けください。
お子様が安心して学べるようサポート致します。
2024.04.08
お知らせ

おすすめ度★★★★★ ベビーオンデマンド!

アミティーオンデマンドをご存じでしょうか。
ご自宅で、アミティーのレッスン動画をご視聴いただき、学習するコースです。
中学生の文法レッスンや保護者の方の学びなおしレッスンとして好評いただいていますが、
実は、ベビーこそ、オンデマンドとの親和性が高いのです!

お歌から言葉を学ぶのに特に長けているこの時期。
□英語は早くから始めたほうがいい!とよく見かけるけど、高い教材を買うのはちょっと…
□共働きで、なかなか通学の時間が取れない!
等、お悩みがおありかと思います。

この時期の音楽からの学びは非常に大きく、昨年生後5か月でスタートしたお子様が1才5か月になる今、英語のお歌を歌ったり、発話ができるようになっていますよ。
ご自宅での隙間時間だけで、たくさんの言葉やお歌が覚えられたらいいですね!
詳しくはお問い合わせください。


2024.04.07
資格試験

2024年第一回 英検対策受付中!

2024年第1回、英検のお申込みをされた皆様、準備はできていますか?
アミティーでは、長期・短期どちらの対策も受付をしています。
在校生の皆様は、お申込みが完了されたら、ご連絡ください。

まだアミティーでの学習をされたことのない皆様、今後検討中の皆様、どちらも、英検対策レッスンのご案内が可能です。

将来の英検を見据えて、というご相談も大歓迎ですので、お気軽にお問合せください。
2024.04.06
お知らせ

4月のお申込みなら、お月謝半額スタートOK!

英語学習をご検討中の皆様、ただいま、4/27までのお申込みで、お月謝半額のキャンペーンを実施しています!
ギリギリ間に合う、4月スタート、余裕を持った5月スタート、どちらもご案内可能です!
*5月スタート生、ウォーミングアッププライベートレッスンもおすすめしています。

体験をご希望の方、お早めにお問い合わせください。
2024.04.01
お知らせ

進級進学おめでとうございます!

進級進学おめでとうございます。
春からの新しい生活に、わくわく・ドキドキしている皆様も多いのではないでしょうか。

アミティーでは、4月スタート生・5月スタート生を受け付けています。
4月スタートをご検討中の方は、4/6(土)までの受付となります!
残席わずかですので、早急に、お問い合わせください。
2024.03.26
お知らせ

4月1週目スタートの受付あと4日!

4月スタートの受付も残すところあと4日となりました。
まだまだご案内可能です!

3/27 13時・14時・15時・16時・17時
3/28 12時・13時・14時・15時・16時・17時
3/29 12時・13時・14時・15時・16時・17時
3/30 15時・16時・17時・18時

上記、体験レッスン・見学ご案内できます!
ご希望の方は、HPまたはお電話にてお問合せください。