福岡西新校

アミティースクールニュース アミティースクールニュースAmity School News

2022.05.16
お知らせ

小学生のお問合せ増えています!

5月に入り、学校生活にも慣れ、そろそろ習い事を始めようかな、と小学生のお問い合わせが増えています。
英語は小学校3年生から外国語活動として、5年生からは教科として学校でも学習がスタートします。
アミティー福岡西新校が開校した当時、小学校3年生だった生徒さんが今年高校3年生になりました。
あの時から継続して英語を学習してくれている皆さんは、大学入学共通テストの長文を80分間で読み切ることができています。また、TOEICなどの資格試験に中1から積極的にチャレンジしてくれていた生徒さんは、高校1・2年生の時点で、共通テストの英語が9割とれるほどまでに力を伸ばしてくれています。
英語学習の積み重ねの成果は、本人は当たり前に感じているようですが、保護者の皆様は、あの時から始めて、コツコツ積み重ねるってすごいですね!と改めて振り返っていらっしゃいます。

今英語学習をしている方も、細かい英語力を確認してみませんか?
体験レッスン・カウンセリングレッスンにて、お子様の英語力を確認し、これから必要な学習をお伝えしています。
お問い合わせはHPまたはお電話にて!
2022.05.15
在校生

だまされたと思ってやってみて! みんな大好き!インタラクティブセミナー

年中さんからご受講いただける、インタラクティブコースをご存じですか?
■ネイティブの子どもたちが学習用に使うCD-ROMを使用
■子どもたちは1人1台PCを使用し、それぞれのペースで学習
■先生が生徒の進捗状況や理解度を確認
■英語で英語・算数・理科・社会など、他教科を楽しく学べる
■英検のリスニング対策やCBTのライティング対策にも!
■お持物:フォニックスドリル・ノート・イヤフォンもしくはヘッドフォン
インタラクティブレッスンを受講すると、こんな力がつきます!
☞英語を感覚的に理解する力
英語力というと、英語を日本語に訳さずに理解することができる、というのも大切な要素となります。英語を感覚的に理解し、自分の力でアクティビティーを進めていけるようになると、普段の英会話のレッスンでの先生の指示英語はもちろん、学校や資格試験でのリスニングテストはもちろん、長文読解などのリーディングの力にも直結していきます。すべてが分からなくても、単語をくみ取って、意味を理解する力は、これからの英語力に必須のスキルです!
☞リスニング力
ネイティブの子どもたちが使うCD-ROMなので、ナチュラルスピードの英語のシャワーを50分間浴び続けることになります。徐々に聞き取れる単語・フレーズが増えていきます。最初は何を話しているのかわからない・理解できないと話していた子どもたちも、学習を通して、自然に聞き取ったフレーズをリピートして真似ができるようになります。
☞語彙力
50分間に出てくる語彙の量がアミティーの全コースの中で、No.1。大人も知らない単語がたくさん出てきます。例えば、くぎ・平行四辺形・球体など、英語で言えますか?インタラクティブレッスンなら、小学校高学年までにこれらの単語に触れていきます!
☞リーディング力
フォニックスの学習を楽しく進めていけるのも、インタラクティブの特徴の一つです。フォニックスが身につくと、初見の単語でも、自分の力で音を足して読むことができるようになります。1文字のフォニックスから、2文字・3文字の特殊なルールのものまで幅広く学習し、それらを応用して、単語を読んだりスペリングしたり、文章を読むことにもチャレンジできます。小学校低学年の間に、英検3級レベルの文章をスラスラ読む力をつけることも難しくありません!
まずは夏休みにやってみよう!
毎週レッスンを受講いただけるのであれば、毎週のレッスン受講をおすすめしていますが、
「なかなか時間が取れない」
「どんなレッスンかまずはやってみたい」という皆様は、短期集中で試してみませんか?

50分5回 14,850円 受講期間:2022/7/1~2022/8/31
50分8回 22,440円 受講期間:2022/5/1~2022/11/8
(授業料・設備費・デジタル教材費込み)
2022.05.14
お知らせ

学習カウンセリングをご案内しています。

在校生を対象に、前期学習カウンセリングをご案内しています。
お子様の普段のレッスンでの様子、ご家庭でのご様子、今後の英語学習の目標を保護者の皆様とお話させていただく機会となります。

皆様、ご多忙とは存じますが、是非、対面にてお話をさせていただけたらと思います。
スクールメールにてカウンセリングの日時の候補日をご案内致します。
お手数ですが、ご希望の日時・カウンセリングの方法のご希望に関しまして、メールにて返信をお願い致します。
2022.05.08
お知らせ

5/8・5/22日曜日特別開校しています!

通常、日・月とお休みをいただいておりますが、
今月は5/8(日)・5/9(月)・5/22(日)・5/30(月)を特別開校しています。
英検前のレッスンをご希望の方は、お席がわずかとなっておりますので、お早めにお問合せください。
体験レッスンをご希望の場合は、HPまたはお電話にてお問合せください。

2022.05.07
在校生

2022年夏の教材フェアが始まりました!

2022年夏の教材フェアがスタートしました。
今年から、新たに絵本を活用した教材が誕生しました。
学年ドリルと一緒に使っていただくことで、書く力だけでなく、読解力も養っていくことができます!

お子様に合わせた内容でご案内させていただいております。
必修教材と併せて、是非、おすすめのお教材もご準備ください。
2022.05.05
在校生

明日より通常レッスンが再開です。

明日よりGWのお休みが終わり、レッスンが再開します。
Unit2がスタートしますので、Lesson1の動画を視聴し、レッスンへご参加ください!
皆様に元気に会えるのを楽しみにしています!
2022.05.04
お知らせ

GW後半、アミティーで体験してみよう!

アミティーは5/6・7・8の3日間開校しています。レッスンのご見学・体験も受け付けております。お問い合わせはHPの体験予約フォームよりお願いいたします。
5/6以降、こちらからメール・お電話にてご連絡させていただきます。
2022.05.03
お知らせ

文法って面白い!?

アミティーでは小学6年生から文法クラスをご案内しています。
文法クラスのご案内をすると、保護者の皆様は、
・英会話をさせたい
・文法は塾の授業であるから必要ない
と考えられる方も多いのですが、
アミティーで学習を続けてきた子どもたちの多くが、
文法は面白い!と口を揃えて話します。
母語が日本語であれば、文法学習は、英語の理解を深める上で必要不可欠です。
中学2年生・3年生になってその必要性に気づく前に、今から始めませんか?
5月スタート生も受け付けています。
英語が初めての方も、プライベートレッスンでのご案内も可能です。
GW期間中もHPからのお問い合わせは受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。
2022.05.02
お知らせ

英検のお申し込みはお済みですか?

英検のお申し込み締め切りが5/6となっています。
受験予定の皆様、お申し込みは完了していますか?
英検協会のHPでの予約をお願いしております。
塾などの準会場で受験をされる方はお申し込み締め切りをご確認ください。
お申し込みが完了した在校生の皆様は、メールにてお申し込み完了をお知らせください。
2022.05.01
お知らせ

毎日英語に触れてみよう!

みなさんは1週間にどれくらい英語に触れていますか?
アミティーに来る日だけ?
前日の予習、翌日の復習?
1日に長い時間触れる必要はありませんので、ぜひ、毎日5分だけでも英語に触れる機会を設けてみてください。
毎日触れることで、力は飛躍的に向上します。
英語には聞く・話す・読む・書くの4技能があります。毎日どれかひとつに触れる、全てに触れる、どちらでもOKです。お子様のスケジュールに合わせて、英語に触れる時間を5分だけ組み込むことを実践してみてください!
1ヶ月後、1年後、その効果はしっかりと実感していただけますよ!