福岡西新校の
アミティースクールニュース

アミティースクールニュース アミティースクールニュースAmity School News

2026.06.14
お知らせ

【小学5~6年生】文法クラスも開講しています✍中学校準備を始めよう💁‍♀️

4年生からアミティーに通い始めてくれたSくん。
始めは、読めない英単語が多くて、英語学習に苦戦をしていました…
しかし学習の年数を重ねて、フォニックスのルールを理解してからは、ぐっと読む力が伸びました👏✨

今年度は英会話クラス&文法クラスでまだまだ力を伸ばしつつ、英検4級の取得を目指して頑張ってくれています🔥
文法クラスで英検対策をしつつ、中学校準備もして一石二鳥で学習してくれています!
目標に向けて、一緒に頑張っていきましょう😊
2026.06.13
お知らせ

\☁🌈毎週土曜日は体験レッスンDAY🌈☁/クラス見学も一緒に出来ます😊

毎週土曜日は、体験レッスンのご案内に合わせて、教室・クラス見学もご案内しています🌈
大切なお子様を預ける場所は、実際に確認してみたいですよね。

ぜひ土曜日の教室・クラス見学会をご活用ください!
体験レッスン&教室・クラス見学会のお申込みは以下の画像から可能です✨
2026.06.12
お知らせ

【短期レッスン】夏休みはアミティーで英語を学ぼう✈今年は留学体験が人気です✨

~夏休み特別 短期受講コース~

毎年、夏休みや冬休みの長期休みで特別レッスンを行っています✨
⭐Let's study abroad!! 留学体験コース
⭐Let's catch your favorite!! フォニックス学習コース
今年は上記のコースでご案内をしています。

もちろん、英検や文法に特化したクラスもご案内可能です!
夏休みを最高に楽しい時間に一緒にしましょう🙌

下の写真は鯉のぼりイベントの時の写真です✨夏休みの工作コースも準備中です!
2026.06.11
お知らせ

【4歳】年少さんクラス:新しいお友達とも仲良く、楽しくレッスン💖✨

6月から曜日変更をしたMくん。
クラスが変わってすぐは、恥ずかしくて、なかなかお教室に入れませんでしたが、
レッスンが始まってしまえば新しいクラスのお友達と一緒に楽しそうにご受講くださいました✨

お友達みんな、Welcomeな雰囲気で迎えてくれました😊
これからも一緒にがんばっていきましょうね💕
2026.06.10
お知らせ

\無料イベント開催/ありがとうカードを作ろう💕父の日プレゼントもOK👨✨

6月に以下の日程でイベントを開催します✨🙌

(日程)①6/13(土)14:00~15:00
②6/20(土)15:00~16:00

父の日のプレゼントとして、お父さん指を中心にデコレーションも出来ます⭐🖍
外部生でも参加OK!
お申込みは体験レッスンお申込みフォームから、イベントの参加希望日を備考欄にお願いいたします!

2026.06.09
お知らせ

【4歳】年少さんクラス:宿題もバッチリ✍✨ABCの練習を始めよう!

アミティーでは、2歳クラスからクレヨンを使って〇や△を書いたり、線をなぞる練習が始まります!
そして年少さんからは、大きめのABCをなぞることから練習をします💁‍♀️

レッスンの中で書く練習をしたり、宿題でもなぞり書きをして、
お子様に負担なくゆっくりと英語の書き方を覚えていきます😊✨
2026.06.08
お知らせ

【高校生クラス】英会話・文法・テスト&受験対策も出来ます📝💻

高校生クラスのご様子です✨

高校生には、英会話クラス、文法クラス、インタラクティブクラスの3コースをご案内しています!
中でも、下の写真のインタラクティブクラスは、忙しい高校生に1番おすすめなクラスです⭐
レッスンでは、英検に向けた学習や文法学習、長文問題に取り組んだり、英会話にも取り組んでいきます🔥
2026.06.07
お知らせ

🧸(日)(月)はアミティーはお休みです🌙HPのお問合せは24時間OKです

アミティーは、毎週日曜日、月曜日はお休みをいただいています。
お問合せは、日曜日、月曜日でもホームページより受け付けております!
外部の方はホームページからお願いいたします✨
在校生の皆様は、メールにてご連絡ください😊

2026.06.06
お知らせ

自分だけのABCチャートを作ろう!Aと言えば、Apple💁‍♀️🍎

フォニックスってご存知ですか?
Aは、「エー」と読み、発音するときには「ア」の音を表します。
この「ア」の音のことをフォニックスと呼びます!
フォニックスを学習していくことで、英語の文章が正しい発音で読めるようになります📖🗣️

ぜひオリジナルのABCチャートを作ってお家でも練習をしてみてください✨
2026.06.05
お知らせ

アミティーは地下1階にあります!エスカレーターを降りてお越しください😊

5月もたくさんの方にアミティーへお問合せをいただきました✨
ありがとうございます💖

お問合せいただいた方の中で時折、向かいのハローデイやルネサンスにはよく行くのに、アミティーのことは知らなかった…とおっしゃる方もまだまだいらっしゃいます😅
アミティーは地下1階にありますので、建物正面のエスカレーターを降りてお越しください😊
学校外には簡易資料もありますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください!