藤が丘校の
アミティースクールニュース

アミティースクールニュース アミティースクールニュースAmity School News

2024.04.19
お知らせ

今年度より英検が難しく変わります!

今年度6月実施(第1回)から、英検がより難しく変わります!(英検3級以上)

★3級、準2級⇒英作文が1題から2題に増加
★2級、準1級、1級⇒英作文が1題から2題に増加、更に要約問題を出題

要約問題は大学入試にも出題され、苦手とする生徒さんが多い問題形式です。
今後英検を受験する予定の生徒さんは、配点の高い作文・要約でしっかり点数を取るために、時間をかけて練習しておく必要があります。

低年齢から大学生まで、どの年齢の生徒さんのどの級の英検指導も、アミティーにお任せください!
4月キャンペーンは入学金全額オフ、5月のお月謝半額
5名限定先着順!
お早目にお問合せください!
2024.04.16
資格試験

英検対策レッスン受付中✏

2024年度第1回の英検受験予定の方、試験の準備はできていますか?
アミティーでは在校生にはもちろん、そうでない方も単発で対策レッスンを受講いただくことができます。
👇こんなお悩みないですか…?
・自主学習で行き詰っている
・ライティング(新様式3級以上)が心配
・リスニングの練習がなかなかできない

一つでも当てはまればアミティーへご相談ください📞052-772-0626
2024.04.12
お知らせ

アミティーってこんなスクールです🏤

\他のスクールとここが違う/

NO1 1年間の担任制です。1年を通じてお子様の成長に寄り添います。
担当教師より一人ひとりに必要なレベルアップレッスンや、ライティング強化のドリルを提案し
常に英語力アップに向けて、真剣に向きあいます。

NO2 英語も堪能!信頼できるマネージャーがいます。
レッスンの事から、お子様のしつけ・教育、地域の学校情報まで、子育てをする上で必要な事は
マネージャ―になんでもご相談ください。保護者の皆さんと一緒にお子様の成長を見守ります。






2024.04.12
お知らせ

英語でことわざを言ってみよう!

Time flies like an arrow.

 

どんな意味になるかわかりますか?

正解は、、【時間が経つのはとても早い、光陰矢のごとし】

「光陰矢のごとし」と同様、時間が経つのはとても早くて戻ってこないので、日々を大切にするべきという意味です。
“arrow”は「矢」の意味ですから、「時間は矢のように飛ぶ」と直訳できますね。
人にはみんな平等に1日24時間与えられています。
やらなくてはいけないことがたくさんあるのはみんな一緒ですが、
どう時間を作っていくかによって、今後の自分の人生が大きく変わっていきます。
「今やれること」「今やらなくてはいけないこと」を後回しにして、後悔しないようにしましょうね。
2024.04.10
お知らせ

小6文法クラスのご案内📚

中1生の※8割以上※が「小学生のうちにもっと英単語の読み書きを学習しておきたかった」と回答しています。中1までに、英単語の読み書きや英訳、和訳といった文法事項の基礎を身につけておくことが重要です。

アミティーの小6文法クラスでは、中学校の英語に必要な単語、文法基礎だけでなく、ピリオドやコンマを忘れる・大文字にし忘れるなどの『ケアレスミスあるある』にしっかりと意識を向けることができるよう、一年間徹底的に指導します。小6文法クラスで学習した生徒さんは、中学校でも英語を得意教科にすることができています!

📚小6文法開講予定曜日・時間については、マネージャー・担当教師にお尋ねください!📚
2024.04.09
お知らせ

☆大人気☆インタラクティブコースのおすすめ

インタラクティブコースは、一人一台のパソコンを使った英語学習コースです。楽しみながら英語学習量が増えますので大変人気のコースです。
🌸特徴🌸
※ネイティブの子どもたちが知育教材として利用するソフトを使用💿
※英語で算数、理科、社会などの他教科の学習ができる📝
※ネイティブスピードに対応できるリスニング力がつく👂
※タイピング強化💻⌨
※語彙力アップ👍


一番人気は会話レッスンと並行しての受講。体験レッスン受付中です。
2024.04.04
お知らせ

4月キャンペーンのお知らせ

🎉ご入学・ご進級おめでとうございます🎉
アミティーは新コースが始まったばかり。ぜひご一緒に英語学習をスタートしませんか。

4月キャンペーン
🌸入学金0円
🌸スタート月の月謝半額
2024.04.03
お知らせ

🌸5月スタート新入生募集中!🌸

習い事は新生活の様子を見てから……とお考えの方、

4月入会、5月スタートで、5月お月謝半額キャンペーンを実施中!

アミティーでは、ベビーから大学生、大人の方まで楽しく英語を学習しています。

小学校では5年生から英語が教科になり、中高の英語の教科書の内容も、英検も難易度が上がっています。

もっと早く始めておけばよかった……という声を、中学生さんからもお聞きします。

英語が苦手になる前に、今始めましょう!
2024.04.01
お知らせ

🌸4月からアミティー新学期がスタートします🌸

在校生の皆様

いつもレッスンにお越しいただきありがとうございます。
3月も残り僅か、来週からいよいよ4月を迎えますね。

アミティーは4月1日より新学期を迎えます。
お通いいただく時間・曜日に変更の無い生徒様もいらっしゃいますが、
今一度、新コースの曜日・時間の確認を必ずお願いいたします。

4月からの新コース・お通いいただく曜日と時間・担当の教師に関しましては、
既に在校生の皆様へ個別で、メールにてご案内させていただいております。

お間違いの無きよう、よろしくお願いいたします。

2024年度も何卒宜しくお願い致します。

2024.03.30
お知らせ

\お急ぎください🏃‍♂️/4月スタート受付本日まで

アミティーは4月1日から新学期スタート🎵
最終受付は本日19時まで!!
来週から英語をスタートしたい方、まだ入会の連絡をされてない方、
今すぐお電話ください📞