藤が丘校

アミティースクールニュース アミティースクールニュースAmity School News

2021.10.27
お知らせ

場所見知り・人見知りしちゃうお子さんでも安心!



「コロナでなかなかどこにも連れて行ってあげられない…」「場所見知り・人見知りがひどくなった気がする…」という方が増えています。
アミティに来て、気分転換をしてみませんか?
教師が声のトーンを変えたり、ジェスチャーでお子さんの興味を引きます★

「初めての場所や、初めての人に会うとすぐ泣いてしまうのに、ここ(アミティ)に来たときは全然泣かなくて驚きました!」というお声もたくさん♪

是非一度、無料体験レッスンにお越しください☆
席に限りがございますのでお早めにお申し込み下さい!
↓↓お問い合わせ↓↓
藤が丘校 TEL:052-772-0626
2021.10.22
お知らせ

?藤が丘校ってどんなとこ?



アミティー藤が丘校はアットホームで、情熱を持った教師がそろっています♪


生徒が話す割合が多い!
レッスンは生徒の発言を引き出しながら進んでいきます。ただリピートをさせるだけでなく教師の質問に答えて、さらに一文を加えて返事をできるように教師たちがひとりひとりの性格や、学習進度を見ながらレッスンをアレンジしていきます。

お子さんの成長をお手伝い!
英語教育はもちろんのことながら、お子さんを預けていただいているので、人として成長もできるように、しっかりとあいさつをしたり、先生の指示に反応できるように教育をしていきます。それを気に入ってくれている保護者の方もたくさんいるんですよ♪

ぜひ一度、体験レッスンにお越しください♪
体験レッスンお申込みははこちら
2021.10.17
お知らせ

藤が丘校の先生紹介♪

フィリピン出身のJanine(ジャニーン)先生


声がよく通って、レッスンの盛り上げ上手!
教室からいつも生徒の楽しそうな声が聞こえてきます。
一人ひとりの性格をみて、質問の仕方や
ほめ方をアレンジ
してくれます★
2021.10.16
お知らせ

\おすすめ/ インタラクティブクラス

インタラクティブコースはアミティーのみで受けられる、PC英語学習です。
まだ会話に自信がない方、
まずは英語に触れたい方、
資格試験に向けて勉強する中高生や保護者の方にも大人気!
無料振替可、しかも教材費は0円★
気軽に始められますよ♪
まずは短期で受講してみませんか?

詳しくは→→こちら
2021.10.15
資格試験

\英検(R)2次対策ができます/

英検(R)の自己採点は終わりましたか?
3級以上を受験された方は2次試験でスピーキングの試験がありますね!

アミティー藤が丘校では、過去問を使用しながら本番のように
ドアノックをして入室するところから、退室までの一連の流れを行います★

コロナ禍でマスクをしながらの2次試験。マスクで口元が見えない中、どうしたら高得点が狙えるかレクチャーいたします!

まずはお気軽に無料学習診断(体験レッスン)にお越しください♪
藤が丘校 TEL:052-772-0626
2021.10.14
お知らせ

2才でアミティーに通うメリット



アミティーでは”英語を学ぶ”だけでなく、”社会性を身に付ける”レッスンをしています。
来年幼稚園、保育園に通う子供たちが、子供社会の中でのルールを学びお友達を大切にできるように指導をしています。
例えば・・
〇”hello" "good bye" "thank you" などの挨拶がしっかりできるようになります。
〇順番を待つ、先生の指示を座って聞く、お友達の話を聞く、自分で片付けをする事を訓練していきます。

”英語は自由に海外仕様で!”と考える方もいますが、学ぶ姿勢でレッスンを受けるという事も大切。
やるときはやる、遊ぶ時は目一杯遊ぶ、と週1回45分間のレッスンの中で英語以外でもできる事がたくさんあります!

2才はイヤイヤ期で困っている、わが子は幼稚園に通えるのか不安・・なお母さん、お父さん、ぜひアミティーにご相談ください。
お子様に合った”オーダーメイド”のレッスンをご提案致します。

藤が丘校 TEL:052-772-0626
2021.10.13
お知らせ

2歳児クラスでできるようになること

【こんなコース!】
・数を数えたり色や日常でよく見る動物や虫の名前を日本語と英語を同じように覚えていきます。
・レッスンの初めにHello!と帰りにSee you!と挨拶ができるようになります。
・耳から聞いた音をそのまま真似できるから英語の歌もそっくり覚えます。
・アルファベットの大文字26字が声に出して言えるようになります。
【こんなことが出来るように!】
大人の真似が大好きな幼児期は話す力がぐんとアップする時期。“It’s blue.”などの短い文章を言ったり、「座ってください」「立ってください」といった指示語を理解でき、基本的なあいさつや先生の質問に答えられるようになります。この時期は耳から入った英語をそのまま吸収し、口に出す事が出来ます★

2021.10.10
資格試験

英検(R)お疲れ様でした!

今まで頑張ってきたものを、十分に発揮できましたでしょうか?
“これが難しかった”というものがあったら、必ずメモをして、次に備えられるようにしましょう!
自己採点も忘れずに。

3級以上を受験された方は、2次試験にスピーキングがあります。
対策の準備を今からしっかりと準備をしておきましょう!
藤が丘校でも二次試験対策を行っております♪

席に限りがございますのでお早めにお申し込み下さい!
↓↓お問い合わせ↓↓
藤が丘校 TEL:052-772-0626
2021.10.09
資格試験

明日は英検(R)の試験日ですね!



いよいよ明日が英検(R)の試験日です!これまで頑張ってきた成果を出すために、以下のことを実践してみてください♪

①今まで解いてきた問題の見直しを、たくさんしてください。
今から新しい問題を解いて「わからない」「難しい」と焦るよりも、これまでに間違えた問題を本番で間違えないように備えることができます!

②朝は少しだけ甘いものを食べて、脳の働きを活発に!
チョコレートを少しだけ食べてくるといいかもしれないですね♪

あとは夜更かしをせず、十分な睡眠とって、当日はこれまで解いてきた問題集をお守りとして持って行ってくださいね。
藤が丘校から皆さんのことを応援しています!

2021.10.08
お知らせ

「家で英語を話し始めるんです♪」

「先生のことが大好きで、レッスンが毎回楽しい!って返ってくるんです。先生が、レッスンをこの子専用にアレンジしてくれるからですね!レッスンが楽しいから、家でも英語を話してくれます。家族の中で、一番発音がいいんですよ♪」

こんな嬉しいお声をいただきました♪
アミティーは少人数制なので先生たちのケアが生徒一人一人にいきわたります★
どんなレッスンか、一度体験にお越しください♪
体験レッスンやカウンセリングをご希望の方は↓↓こちら↓↓からどうぞ。
--------------------------