豊田校

アミティースクールニュース アミティースクールニュースAmity School News

2022.05.09
在校生

家庭学習教材フェアが始まりました!

家庭学習教材フェアがスタートしました♪
教材フェアで購入頂きましたドリルは、宿題として使用していきますので皆様ご購入お願い致します。
通常よりお安くなっていますので、1年分まとめてご案内しております。
担当教師がお子様のレベルにあった教材を選びご案内致します。
ご不明な点がございましたらお声掛けください。

豊田校 (0565)33-7651
2022.05.08
お知らせ

Idiom of the Week - 'I have cold feet'

Hello everyone!

Do you have a school test coming up? Or a sports competition? Share it with your teachers!

How do you feel about it? Are you nervous? Say it like this!

I have a test tomorrow, I have cold feet!
I will be joining a sports competition tomorrow, I have cold feet!

I have cold feet means I'm nervous! We look forward to hearing this from you!

See you around!
2022.05.07
お知らせ

学習体験受付中♪


アミティーでは体験レッスンとともに学習相談も受け付けております♪
「英語学習をスタートしたいけれども何からスタートしたらいいのかな?」
「日本人の先生、外国人の先生どちらがいいのかな?」
「グループレッスン、プライベートレッスン合っているのはどちらかな?」など
様々な疑問をぜひご一緒に解決させてください♪
ご来校をお待ちしております!


豊田校 (0565)33-7651
2022.05.06
お知らせ

本日から通常レッスン再開です♪

 

アミティーは本日からレッスン再開です!!!
明日からまた新たな気持ちで楽しく目標を持って英語のスキルアップを目指しましょう!
アミティー豊田校にて、みんなの元気な笑顔を楽しみにしています!!!

体験レッスンの申し込みなど、いつでもお問い合わせ下さい♪♪

豊田校 (0565)33-7651
2022.05.05
お知らせ

英語を始めるならベビーのうちから!

アミティーのレッスンは6ヶ月のお子様からスタートできるんです!!

Q:まだ言葉を話さないのですが、大丈夫?
A:ことばの基礎をつくるこの時期こそが重要です。大切なBabyの時間はあとでは取り戻せません。Babyの時期から楽しく英語に慣れ親しみましょう☆


Q:母親が英語を話せませんが大丈夫?
A:大丈夫です。ことばの定着を確かなものとするためには、視覚の優れた小さいうちからインプットすることが大切です。ご家庭では英語に触れる環境づくりを!


Q:先生は日本人?外国人?
A:アミティーにはどちらのクラスもございます。それぞれメリットがありますので、一度体験レッスンにお越しください。学校の雰囲気をチェックしてください!



アミティーでは、満6ヶ月から、高校3年生まで一貫したカリキュラムでレッスンをしています。
アミティーを赤ちゃんの時からはじめられ、お仕事の都合等の理由で来られなくなってしまった方も、 同じクオリティーのレッスンを赤ちゃんの時からしっかりとしてくれる所を探すのに、とても苦労していると伺います。
ベビークラスでもMommy can cook.等の文章に触れ、年年少さんのクラスでは一般動詞・Be動詞の肯定文・否定文・疑問文や疑問詞を使った文などにも触れ、発話を促します。
しっかりとしたカリキュラム・サポートだからこそ安心して通う事が出来ます。

Baby向けおためしレッスン・レッスン見学も随時受付中です。もちろんBaby以外の生徒さんもお任せください!!
ご希望の方はお気軽に学校までご連絡ください♪


豊田校 (0565)33-7651
2022.05.04
お知らせ

レッスン紹介⑤ 実は秘かに人気のあるパパママ・グランパグランマ用・スペシャルコース

スペシャルコース●(対象:アミティー生のご両親・祖父母の方)
保護者の皆様を対象としたレッスン。お子様の英語学習をご理解していただくことを目的としたクラスです。
アミティー生の保護者様を対象としたクラスを設けており、ご自身で実際に英会話、英語のレッスンを受けることで、お子様の英語学習をよりよく理解することができます。 保護者様が学習に取り組む姿は、お子様にとって良い刺激になりますし、ご自身の英語力のブラッシュアップも可能です。


次回はベビークラスに関して!!
2022.05.04
お知らせ

レッスン紹介④ 英語の理解をより深めよう・レギュラー文法コース

レギュラー文法コース●(対象:小6~高校3年生)

小6文法
中学生課程(中学1~3年生)
高校生課程(高校1~3年生)


この3つのクラスが用意されており、レベルや年齡に合わせて最適な学習プランを設定します。

小6文法
英会話の習得と平行して、学校英語で重要となる文法への理解を深めることで進学準備を整えます。当校にて幼児・児童期から学習を積み重ねてきたお子様のコミュニケーション技能を文法学習を通じてより確かなものとして、学校英語の習得を一層確実なものにします。

中学生課程(中学1~3年)
アミティーでは世界に通用する高度な英語力を養成するべく、中学・高校生を対象とした充実したカリキュラムを設定しています。中学生課程では実用英検2級・準1級、またはTOEICRテストで600~700点台の取得を最終的な到達目標としています。これにより、実社会にて役立てることができる本格的な英語力の養成を目指しています。

高校生課程(高校1~3年)
高校生課程では、会話クラスや実用英語クラスで学んだ英語力を基に、さらなる文法理解へと発展させます。高校での定期試験で高得点を獲得しながら、それと同時に大学受験や資格試験にも対応できる確実な文法力を養成します。

どちらの文法クラスもアミティーで身につけてきた総合的な英語力を、 文法項目ごとに整理して、しっかりと定着させることを目的としています。

次回は保護者クラス関して!
2022.05.03
お知らせ

レッスン紹介③ リスニング力を鍛える・インタラクティブコース

インタラクティブコース●(対象:年中さん~高校3年生)
英語学習の補助的なアプローチとして、コンピューターを活用したレッスン。英語版CD-ROM教材による学習や、インターネットを通じた海外情報の検索、英語でのE-mail交換などに取り組みます。レッスンは、マウスの操作ができる年齢から受講可能。各自1台ずつコンピューターを使用し、お子さまのレベル・スピードに応じて進めていくことができます。


このコースは多くの生徒さんから高評価を頂いており、子供たちが自ら率先して英語を学びたくなるようなレッスンです。
インタラクティブコースを受講している生徒さんは皆、語彙力とリスニング力に大変長けており、資格試験にも大いに役立っていると好評です♪

次回は文法クラス関して!
2022.05.02
お知らせ

レッスン紹介② 外国人教師担当・プラクティカルコース

プラクティカルコース●(対象:満6ヶ月~高校3年生)
こちらはネイティブスピーカーとの実践的なコミュニケーション訓練に挑み、生きた英語力の体得を図る外国人教師担当のコースです。日本人教師が担当するレギュラーコースとのセット受講を強くお勧めしており、基礎学習と実践対話を交互に積み重ねていくことで、より確実なことばの定着、実力の向上が目指せます。
コースを担当する外国人教師は、アミティーが英語圏の国々で独自に募集・採用し、正規査証を取得して日本へ招いているネイティブの教師陣です。


英語学習経験者で、「スピード感のある英会話を受講したい!」という方におすすめです★

次回はインタラクティブレッスンについて!
2022.05.01
お知らせ

レッスン紹介① 日本人教師担当・レギュラーコース

本日より、アミティーのレッスンを順にご紹介をさせて頂きます。
ご存知の方も、そうでない方も、再度それぞれのクラスの特徴を知っていただき、今後のレッスン受講に役立ててください♪

レギュラーコース●(対象:満6ヶ月~高校3年生)
このコースは日本人教師が担当し、きめ細やかな指導とケアを通じて、実践的なコミュニケーションスキルを、お子さまの成長段階に応じて確実に導入・定着を図っているのが特徴です。また小学校6年生以上では、「実用英語クラス」と「文法クラス」の2クラスを開講し、学校英語や受験英語でも実力を発揮できるより総合的な英語力を養成していきます。全てのお子さまに受講をお勧めしている当校の最も標準的な学習コースです。


「英会話を受講したい!けど初めてだし不安だな…」という方にはぴったりです★

次回はプラクティカルレッスンについて!